elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

最新のOH MY GIRLアリン、昔のテヨンに似はじめる

急に激痩せして不安視されているのは桐谷美玲だけではない、OH MY GIRLのアリンもまた一部のアイドルファンからはその容姿の変化が不安視されている。 正直自分もその痩せた姿にはびっくりして、アリンはもっとふっくらしてるぐらいがいいんだよなぁと思いな…

櫻井翔と池上彰のタッグが今後増える可能性

櫻井翔と池上彰の「教科書で学べないシリーズ」がまた放送されると決まって今から楽しみな自分がいる。 この番組は結構面白くて、櫻井翔と池上彰という自分が好きな2人の組み合わせが見れるという意味でも見ごたえがある。 嵐の櫻井翔の相方と言えばTHE夜会…

TWICE 新曲「Candy Pop」MV 感想

TWICEが次の曲「Candy Pop」を日本語でリリースするということは既に知られていたが、この度MVが公開されて早速反響を呼んでいる。 全体的にかなり可愛いイメージのMVになっていて、更にこれまでとの最大の違いはアニメとのコラボレーションになっているとこ…

強欲なバルセロナ、グリーズマンにも食指が動く

コウチーニョ移籍が正式に完了し、カンプ・ノウ界隈やバルセロナを愛する人々は狂騒の宴の真っただ中にあるが、どうやらこのクラブはまだ飽き足りていないようである。 次なるターゲットはアントワーヌ・グリーズマン、以前から彼をバルセロナへ導こうとする…

TWICEがWonder Girlsの「So Hot」を歌うとこうなる

韓国の音楽シーンを見ていて日本との違いに気付くのは、曲をカバーする機会の多さを見たときにある。 音楽番組などの時グループ間で曲をアレンジしてカバーし合うことが多く、好きなグループ経由で韓国の名曲を知ることが多い。 もちろん日本でもそういった…

ドルトムント、オーバメヤンの後釜にウサイン・ボルト獲得か?

新年サッカー初笑いはあの陸上のウサイン・ボルトが、ドルトムントの入団テストを受ける予定だというニュースになった。 どうやらボルトは3月にドルトムントの入団テストを受けるらしく、中国リーグへと旅立つオーバメヤンの変わりはボルトになる可能性があ…

本田圭佑はロシアワールドカップで「ジダン」の役割が可能か

ここ最近全盛期に近いフォームを取り戻しつつあるのがパチューカに所属する本田圭佑だ。 しばらく代表から遠ざかっていることもメキシコでの"武者修行"に集中するにはうってつけで、実際にクラブワールドカップでは南米王者グレミオにも通用することを示した…

日本代表TWICEモモvsタイ代表BLACKPINKリサの対決が凄すぎる件

今K-POPの舞台で滅茶苦茶アツい対決をしているのがTWICEとBLACKPINKという二つのガールズグループである。 どちわも今のK-POPを代表するガールズグループの一つとしてライバル争いを繰り広げている。 前者はJYPエンターテイメント、後者はYGエンターテイメン…

勝手なイメージでTWICEの人気ランキングを考えてみる

TWICEの9人はそれぞれ担当のキャラが上手く決まっていて、まるでその完成度は全盛期AKB48の神7+W松井ぐらいの完成度がある。 最高の9人が揃ったという意味では少女時代のようでもあるし、とにかくバランスが良い印象を受ける。 大体自分の好みが見つかる上…

2018ロシアワールドカップでベスト8は決して不可能な目標ではない

ついに今年の2018年FIFAワールドカップがロシアで開催される。 しかし正直なところ「ワールドカップムード」のようなものはまだ醸成されておらず、むしろ今年がW杯の年だと気付いていない人すら多いのが現状だ。 遡ればちょうど4年前の2014年は懐かしく、ワ…

OH MY GIRLにビニという波留似の韓国美少女がいる件

OH MY GIRLと言えば最近自分がはまっている韓国のアイドルグループなのだが、その中に1人とんでもない美少女がいることを発見した。 もはや千年に1度どころではない、半万年に1度の美少女だと言わざるを得ない。 TWICEを初めて見た時にもそのルックスに衝…

ジャニーズは「ジャニーズ」だからかっこいいと感じたカウコン

毎年カウントダウンコンサートを見て思うのが、「ジャニーズだけの雰囲気」みたいなものがあるよなぁということ。 こればかりはどの事務所やエンターテイメントにも出せない謎の独自の魅力や雰囲気がある。 多分それは宝塚が好きな人も同じことを思っている…

紅白を控えたTWICEからの最新メッセージ

2017年の締めくくりは紅白歌合戦で済まそうという人は多いのではないだろうか。 自分もここ最近年末は紅白スタイルになってきていて、好きなグループの出演を楽しみにしている。結局年越しを過ごした感があるのは紅白だという最適解に行き着いた。 風物…

TWICEが美少女戦士セーラームーンを真似した姿が面白すぎる件

最近韓国カルチャーが日本に入ってきているという話を聞くことが増えているけれども、実はそれ以上に韓国のほうが日本文化を受け入れてくれてると感じる事が多い。 そういった日本文化の影響は本当に何気ないシーンで見られることで、特にアニメ関連の物は韓…

TWICEに1人やたらかっこいいイケメンがいるよな

TWICEを初めて見たときにガールズユニットでありながら異色な雰囲気を放つメンバーが1人いることに気付く。 そのメンバーはショートカットの髪型をしていて、ボーイッシュなファッションスタイル、そして長身のスタイルで視線を集める。 本当にガールズグル…

ハリー・ケインはイングランドの救世主になれると思う?

イングランド代表、そしてトッテナムに所属するハリー・ケインがここ最近異常なペースで得点を重ねている。 何でも年間のゴール数ではリオネル・メッシをも上回る数字を叩きだしており、もはやゴールを奪うために生まれてきた選手と言っても過言ではない。 …

なぜTWICEミナの韓国語は美しく聞こえるのか

ブラックスワンという愛称、そして名井南(みょうい みな)で知られるTWICEの日本人メンバー「ミナ」はその静かな美しさで人気を博しつつある。 特にミナの人気や魅力は日本のTWICEファン、ONCEには絶妙に響いていて今一番人気が出てきているメンバーの1人…

ダヒョンはTWICEの日本人オンニ達といる時の方が気楽?

TWICEと言えばメンバー仲が良く、メンバー同士の絡みも魅力の一つとして人気が高い。寮生活をしているだけあってメンバー間の距離も近くもはや家族のような存在に見える事すらある。 しかし韓国と言えば日本以上に年功序列が厳しい社会であり、アイドルグル…

ネイマールがレアル・マドリードに移籍する可能性は高いのか

移籍市場のトラブルメーカーはまだ騒動の中心であることに飽き足らず、次なるサプライズの演出を考えていそうである。 ネイマールJrがレアル・マドリードに"禁断の移籍"を果たそうとするのではないかという話は、まだ不透明な現時点ですら重要な話題だ。 そ…

ワイ、TWICEのMerry&Happyを聞きながらクリスマスを過ごす

今日はクリスマスイブだという事を自分は起きたとき気付かなかった。完全に今日が23日のつもりでいたので、1日ギャップがある中でこのクリスマスを迎えた。 むしろ「今日イブだったの?」というのは知らないふりをしてあえて強がるわけでもなく、素で忘れて…

FCバルセロナ 2017-18シーズン優勝決定 Vやねん!

既にリーガ・エスパニョーラで首位を独走していたバルセロナは、レアル・マドリードと伝統の一戦クラシコで激突することになった。 結果はサンチャゴ・ベルナベウで3-0の圧勝、盤石なバルセロナの強さを証明しほぼ優勝を確定させたといっても過言ではない状…

やっぱり嵐はLove so sweet歌ってた頃だと感じたMステSP

昨日のMスてスーパーライブでオオトリを飾った嵐がその最後に披露した曲は名曲『Love so sweet』だった。 更にメロディもクリスマス調で演出も華やかで、まさに最後のエンディングに相応しい終わり方だったと思う。ちょっとぐっとくるぐらい「これぞ嵐」と感…

MステSPライブでTWICEのトーク中に騒いだ人は誰なのか

先日のMステスーパーライブは自分が好きなグループがたくさん出演していたので楽しんでみることができた。特に今回自分が楽しみにしていたグループの一つはTWICEで、前回の出演の時に見れなかったので実質初めてMステでTWICEを見る機会がやってきた。 今回…

TWICEのLIKEYを無理やり空耳歌詞にしてみた

最近ネットから面白空耳ソングの廃れているなぁと感じることがある。 もう「恋のマイアヒ」や「もすかう」みたいな秀逸な空耳は登場しないんだろうなと、空耳の文化があった頃が懐かしくも感じる。 恋のマイヤヒはフラッシュ動画になっていて面白い画像との…

MステSPにTWICE出演キター TTを披露の予定

遂にMステにTWICEが降臨すると聞いて舞い上がっている。 自分が某youtubeでしか知らないTWICEがあのMステに出演するという姿が想像も付かず、本番どうなるのか今からワクワクせずにはいられない。 なんだかんだでMステは今もなお日本の音楽界では特別な番組…

スキャンダル続出の嵐はこれからどうなる?

いわば嵐ファンにとって最後の砦ともいえる相葉雅紀にトイプー事変が発覚し、ついに嵐もスキャンダルをコンプリートする事態となっている。 嵐ファンにとっての相葉雅紀ははまさに絶対国防圏だった。 どれだけ櫻井翔や二宮和也が女子アナに翻弄されようとも…

実はかなり凄い関ジャニ∞のコンサート動員力

今年2017年のコンサート動員力が発表されて、これがなかなか興味深い結果になっている。 コンサートの動員力というのは本当に地に着いたリアルな人気を表していている。リピーターの多さやお客さんを本当に現場で楽しませているかやパフォーマンスの質が如実…

中間淳太という知られざるインテリジャニーズについて

自分が密かに面白いメンバーだと思っているのがジャニーズWESTの中間淳太である。 なぜならば、この中間淳太という人はわりと自分と趣味が合うからだ。 ジャニーズに限らずアイドルや芸能人を好きになる理由というのは意外とシンプルで、自分と趣味や考え方…

最新のツウィさん、ダレノガレ明美っぽくなる

Heart Shakerも結構いい曲だなと慣れてきた今日この頃、カムバックステージでのパフォーマンスを見ていたらある事に気付いた。 台湾人メンバーのツウィってダレノガレ明美に似てない?ということ。 とくに前髪を上げた髪型にするとダレノガレ感が凄い、はっ…

知念侑李と中島健人が「VS嵐」にダブル参戦で見どころ多彩

「質問をしてまともな返答が帰ってきたことが無い」と共演者の女優に評される中島健人はこの日の出演でも、やはりいつもの中島健人だった。 ここ最近「みせコド」関連でよくテレビに出ているけれどもやっぱり中島健人はぶっ飛んでいて面白い。発言全てがもは…