elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

手越祐也「ジャニーズ事務所はスピード感がない」

昨晩の手越祐也緊急記者会見、なんと日本新記録らしい。 同時接続者数が最高132万人とのことで、嵐の78万人を大きく上回り不動の一位に躍り出た。 ただ嵐は昼間の雑談で、手越はテレビでやってもおかしくないような大掛かりな記者会見を午後8時時にやったと…

増田貴久という男、本気で可愛そう

NEWSの全国公演が中止になったらしく、ファンを裏切らないと言っていたT氏の約束は反故になった。 その前も「悔しい気持ちでいっぱい」と語っていたまっすーを思うと可愛そうというか辛いはずだ。 自分はどちらかというと、手越おもしれーwと立場で見ていた…

野ブタ最終回を15年ぶりに見た感想

ついに野ブタ。をプロデュースが最終回を迎えたと書くとまるで10数年前の話のように思えるが、タイムスリップしたわけではなくつい昨日のことだ。 まさか令和に野ブタが復活するとは思っていなかった。 正直自分自身、全話見ていたわけではないし、SNSの盛り…

嵐の5人で言えばどの酒飲みスタイルか診断

過去に大野智と櫻井翔がラジオでメンバーのお酒の飲み方について語っていたことがあって、それぞれの違い、そして自分が誰に当てはまるかなんてのも考えてみると面白かった。 まず大野リーダーは、お酒に酔うとタメ口でいろんな人に話しかけて「これすごい美…

久保建英と藤井聡太、どっちが凄いか

現代日本で最も活躍している10代といえば自分は久保建英を上げる。 そして将棋好きの友人は自分の久保君愛と同じくらい、藤井聡太推しなのである。 つい先日そのトッモから、「藤井聡太が渡辺明にタイトル戦で勝ったんだよ」とウッキウキでメッセージが送ら…

小林祐希さん、ローランドと怪しいカードを宣伝するwww

本田二世と言われながらも、俺はオリジナルで誰の真似もしないと息巻いていた小林祐希の現在だが、完全にインスタで持論を妹と語り怪しい商材をPRする存在になってしまっている。 この投稿を見て欲しい。 一見するとあのホストの帝王ローランドとの同学年コ…

エースバーンさん、対戦使用ランキング1位に躍り出る

ポケモン剣盾御三家の一角をなす炎タイプのエースバーンが一気に最強ポケモンに成り上がったらしい。 きっかけは夢特性の解禁で「リベロ」というどのタイプの技を使う時にもそのタイプになるというもの。つまり事実上どの技も1.5倍の威力でタイプ一致技とし…

3時のヒロインゆめっちとTWICEモモ似てる説

自分が初めて3時のヒロインを見たのは去年の女芸人決定戦THE Wである。 あの大会、偶然見ていたのだがかなり面白く特に3時のヒロインは、もうこれ優勝間違いないな、というぐらい爆笑していた。 去年のお笑いで一番笑ったと言ってもいいぐらいアッハーンネタ…

まゆゆ引退かぁ

以前から音沙汰がなく、ファンが宙ぶらりんの状態だったので引退というはっきりとした区切りは心の整理という意味では意義のあるものだ。 ただ待ち望んでいた渡辺麻友からの報告がまさか引退だというのは衝撃で、あっけなさすぎると言えばあっけない。 ただ…

大島薫さん、メスイキについて解説してしまう

もう狙ってるだろこの動画、腹抱えてよじれる程笑ったわw 大島薫といえばホリエモン=メスイキという構図を広めた功労者(?)であり、メスイキという言葉の知名度も上げた存在だ。 ホリエモンがロケット事業に失敗するだけでメスイキロケット中折れと煽ら…

BLACKPINKリサのVOGUE記事で学ぶ英語

何気なくおすすめ記事を見ていてBLACKPINKのリサのファッション記事があるなと思っていたら、二度見するとそれがあのヴォーグに掲載されているものだったから更に驚いた。 さすがにファッションに疎い自分でもVOGUEは知ってるわよ。 あの、アンミカ先生のパ…

Snow Manって8人体制が似合ってるような気が

先日音楽番組でSnow Manがパフォーマンスするシーンがあって、最初に謝罪していた。連帯責任で可愛そうだなとは思ったけど、内容自体は見栄えも悪くなくてよかった。普通にかっこいいどころかむしろ前より爽やかに見えたよ。 「タッキーはスキャンダルに厳し…

手越祐也さん、もはや誰も止められない領域に・・・

流石に今回は反省するやろなぁ→早速美女と飲みに行って泥酔 23日未明にまた出歩いて、もはや怒られたら言う事聞かずにもう一回やってやろうという反抗期レベルのムーブをしたのには言葉が出ない。 もう辞める覚悟決めているんじゃないかとここまで来たら思え…

韓国ラーメンを食べながら重力節を記念するよ

本日5月23日はいろいろな意味で韓国社会にとって重要な意味を持つ。 重力節(중력절)と言われ非常に重要な日だからだ。 この日は、全体的に重力が強くなる日とされており、高い場所に登ったり高級腕時計をつけることは危険とされている。 実際、重力節の効…

真剣佑の隠し子、まさかの娘ってマジ?

知事や県民が、涙ながらに今は来ないでクレメンス・・・と直々に要請したにもかかわらず、GWに呑気に遊びに行った山田孝之と真剣佑が避難されている。 自分は別に他者の外出を攻めたりしないし、過度な不謹慎狩りには反対だが、よりによって沖縄行くかなぁと…

手越祐也という時限爆弾

いよいよ手越の退社説ガチじゃね?くらいな空気感漂ってるけど、マジでどうなんだろう。 もうユーチューブで思う存分暴れてくれ、その代わり新体制ジャニーズには関わらないでくれってのはまさにその通りだと思う。 ほんと手越が一切ジャニーズと関係なかっ…

こじるり・サッシー交換条約締結

タイトルの元ネタは樺太千島交換条約という日本とロシアが領土を定めあった平和的な条約なのだが、この度炎上したこじるりの使えない筋肉論の話と絡めて語りたい。 あの話、未だに筋トレ民が小島瑠璃子に粘着しているのかと思ったら続編があったみたいで、指…

OH MY GIRLミミさん、紫ババァと化する

自分の地域限定かもしれないが小学生の頃、髪を紫に染めているおばさんがいた。決して大阪の話ではなくあの頃、全国各地に紫に髪を染めている婆さんはよくいたのである。 まだギリギリ昭和の残りとして、学校の図書館に古い学校の怪談物が残っていた時代だ。…

手越祐也さん、ガチのアクティブバカだった模様

ちょっと今回の手越の飲み会の件は今までとは質が違う。 これまでのスキャンダルはネタになるというか、勝手に陽キャパリピが遊んでいただけなのでそこまで嫌な思いは誰もしていなかった。せいぜい、相手のアイドル側のファンが傷つくくらいだった。 金塊反…

マラドーナ躍動 1986年W杯決勝アルゼンチン対西ドイツ

現在FIFATVがyoutubeで過去のワールドカップの名試合のフルマッチ動画を上げている。 ステイホームしている世界中のサッカーファンにとってとてもありがたい。 今回自分が見たのはマラドーナが優勝を成し遂げた伝説の1986年ワールドカップの決勝だ。 まずこ…

ピャニッチのバルサ加入で起こること

近年補強が上手く行っているとは言えないバルセロナがようやくクラブの理念に適したマエストロを獲得しそうだ。 ミラレム・ピャニッチ、現代でも屈指の実力を持つ中盤の選手であり、バルサのスタイルにフィットする可能性が高い理想的な選手である。 報道に…

これからのインスタはジャニオタ必須ツールになる

ついに天下のキムタクがインスタを始めた。 嵐、山Pに続きあの木村拓哉である。 実はどうでも良いことだが、自分自身キムタクより一瞬早くつい先日インスタを始めたばかりだ笑 なぜそうなったのかというと、もう今の時代マジでインスタって必須ツールになっ…

「吉岡里帆の良さが正直わからない」←上がった好感度を地に落とせ

また登場した「女に嫌われる女」の最新バージョン、どうやらそれは吉岡里帆らしい。あの狐のコスプレでどん兵衛のコマーシャルをしているタレントなのかグラドルなのか、それとも女優なのかよくわからない人だ。 確かに名前はよく聞くのだが、女性にとっては…

大阪、ガチでコロナ終息かも

ついに一日の感染者が10人台にまで下がった大阪、500人強検査してこの数字らしい。もしかして本当にコロナウイルスの蔓延は終息に向かいつつあるのではないだろうか。 いや、もちろん北海道の例を見ても油断した後が危険なことは言うまでもない。 ただ吉村知…

NHK「こいつらが若手ジャニーズ3TOPやぞ」

ジャニーズが現在行っている新型ウイルスに対する活動の一環でNHKとコラボ企画を行うらしい。 そこで選出されたメンバーが山田涼介、中島健人、平野紫耀という組み合わせでこれは非常に楽しみだ。 www.excite.co.jp 正直この並びは凄い。今まで奇跡的に同じ…

韓国のオタク達、日本のネットに詳しすぎる問題

自分がなぜ韓国語を勉強して韓国に興味を持っているのかというと、KPOPや芸能というきっかけはもちろん韓国のネットの雰囲気が面白いからだ。 正直、偏見を抜きにすれば日本人と通じ合うノリがあるというか情緒はかなり似ているなと感じることが多い。 賛否…

ユーチューバー中島健人師匠が作るカレーがヤバい

ついにケンティーがジャニチャン登場キター やっぱ嬉しいね、なんだかんだでジャニタレがユーチューブに出るのは。 まず短い動画にも関わらずいろいろツッコミどころがありすぎる笑 以前中島健人は、テレビ番組で自宅の様子を披露しているので、おそらくガチ…

今回のコロナ対策でジャニーズはわりと上手くやってる

毎日誰かしら有名人が炎上するこのコロナ事変の渦中で、驚くほどジャニーズが上手く立ち回っているように思える。 いや、別に普通のことをしているのだが他が酷すぎて相対的にジャニーズがマシなだけって意見もそれはアリ。 ただ、個人的に今回の対応でジャ…

釜山のマッコリとパキムチ(ネギ)で晩酌してみた

自分はよく韓国の掲示板を見て、リアルに現地で日常的に食べられるものは何かと調べている。 よく韓国料理といえば古くは焼肉、最近だとチーズダッカルビだのホットグだの挙げられるし、日本でも韓国料理店は多い。 ただそういった流行や観光地向けのものと…

ワイ君、今夜の岡崎のFIFAが楽しみで仕方ない!

今COVID19による世界的なステイホームの流れが起きているが、サッカー界も例外ではない。 有名選手が毎日のように自宅でのトレーニングやリフティングを動画にして上げたりメッセージを発信したりしている。 その脈絡で一つのトレンドになっているのが家でゲ…