elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

JYパーク、韓国歌謡キレキレでのダンス

韓国歌謡というか一昔前のKPOPに懐かしさを感じるのはなぜだろう。聞いたことない曲でも、どこか旅情を感じる。 もちろんKPOPファンであれば知ってる曲も多いが、知らなくてもどこか日本と通じる情がある。 ああ、もういいんだ今日はやけ酒だからという夜に…

FIFAで収録して欲しいまいんちゃんダンス

福原遥ファンなら一度は見たことあるであろう、可愛すぎるメイド服での謎ダンス あの不思議なダンス、サッカーゲームのFIFAでガチで収録してほしい。絶対使う。カズダンスよりまいんダンスでしょ、今どき 自分は福原遥と付き合ってるという設定なので、にお…

インスタとTikTokで作ったサッカー動画

とりあえずブログに直接貼れるのはインスタっぽい。 ティックトックは直接見ろ形式でかなり閉じたコミュニティゆえのアングラ感に若者は惹かれてそう。 View this post on Instagram A post shared by ELKEN11 (@elken1993) www.instagram.com vt.tiktok.com…

ボカロP粗品の曲を聞いてみた

アーティスト気取りというか奇人気取りの霜降り明星粗品、同年代であり元帰宅部であり、厨二病ということもあり、あと中島健人の飲み仲間ということもあり勝手に好きなのだが、これまで粗品のボカロ曲は聞いたことがなかった。 粗品は自分と同じゆとり世代で…

天王山ミラノダービーで負けたワイ、泣く

絶対落とせないダービーを落とした以上、今季のミランの優勝はもう終わりが決まったようなものだ。 久しぶりに熱いセリエAも、短い春だったなぁ。 今お通夜状態で、やけ酒飲んでますわ。いや、飲みながら見てたけど。 あとモンエナ青好きだったけど、もうこ…

FIFAで長友佑都まさかのアルゼンチン相手に得点

サッカーゲームFIFAでは本来未収録の日本代表を、自分がオリジナルで結成してからこれまで無得点だった長友佑都 その初得点がまさかの強豪アルゼンチンで驚いた笑 結構なスーパーゴールでワロタ これは我ながらまぐれまぐれ というか左足で切り替えしてから…

ワイ今季からスパーズ、もう戻れないとむせび泣く

現在自分が今シーズンから推し始めているトッテナム・ホットスパー、上位に踏みとどまるための天王山でもあるシティ戦で大敗北を喫し現在プレミアリーグ9位 CL出場権どころかEL圏内ですらない。 一時期首位だったチームがまさかボトムハーフ(順位表の下半分…

もし政治家4人がBLACKPINKをカバーしたら

先日、日本の著名な政治家がフェイスアップというアプリで女子高生化するというおもしろ画像を見かけた。正直なところ菅総理JK版、自分のタイプ過ぎて笑ったのだがこの四人の個性であればちょうどBLACKPINKにも合うと思った。 小泉進次郎はセクシーJKとして…

TWICE、初見で誰が日本人か当てるクイズ

まずTWICEとは9人のアイドルグループであり、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で構成される。 この前提わりと知らない人が多いので、今あえて基礎から振り返ってみたい。 これ、意外と難しい。 「アジア人の違いなんてすぐわかる」なんて皆言うんですよ。 「…

ワイ、霜降りせいやが好きすぎる・・・

最近、霜降り明星を始め酒好き芸人の動画ばかり見ている・・・。 もちろん前から趣味ではあるものの、今一番親近感を抱くのはせいやだ。 おもろいよなぁ 人間味が好きやねんなぁ。 最初粗品が好きだったけど、もう今せいややねん。せいやしかおらんねん俺に…

脱ブラックを目指したはずの鹿児島城西、体罰と飲酒の温床だったwww

以前自分が、甲子園にもこういった先進的な野球部が現れて日本の部活文化やブラック労働文化も改善されていくのではないかと期待を込めて取り上げたこともある鹿児島城西野球部 しかし実態は飲酒で部員も監督も謹慎、コーチによる体罰も去年発覚とその実態は…

自分が会話等で嵐メンバーを呼ぶときのこだわり

大野智→大野さん 櫻井翔→櫻井 相葉雅紀→相葉さん 二宮和也→ニノ 松本潤→MJ 嵐番組とか見てて思うけど、個人的に大野と相葉にあえてさん付けする嵐の身内の感覚が好きで憧れがあるので、それで真似することがある 世間的には相葉雅紀は呼び捨てか「相葉くん」…

桜咲くColorが似合う季節ですね

個人的に冬がもうすぐ終わりそうな時に聞きたい春歌はベタなところでいうと松任谷由実の「春よ、来い」で、もう一つある。 それはSexy Zoneの「桜咲くColor」だ あらゆるアーティストの春歌でも、トップクラスに好きな曲だ。 この曲は自分がセクゾを本格的に…

おかん「上田君はやっぱり金髪立て髪よ!」

先日、年末年始ということで母とお酒を飲む機会がありジャニーズ関連の番組や映像を見ていた。 自分は結構母とジャニーズの話で盛り上がるというか、ジャニーズが親子間の共通項となっているのでわりとジャニーズの存在はありがたい。 ちなみに、自分がジャ…

祝:この度、一条聖也氏のスピンオフ作品決定

霜降りチューブの過去動画を漁っていたら、せいやがカイジ登場人物のモノマネをしている回があって盛大に爆笑した。 なんせ、自分もまだ霜降りにわかなもので過去にカイジコーナーまでラジオでやっていた程だとは知らなかった。 この内容は「カイジで一番好…

韓国人「歌手界のパク・チソン=BIGBANGだw」

韓国メディア「BIGBANG、ビルボード172位 200圏内2度目」 当時のコメント ・流石ビッグバン! ・ワールドクラスゴッドバン ・やっぱり私達のBIGBANG、ずっとずっと一緒にいようね ・凄い!私ももっと一生懸命にするからね。いい音楽ありがとう(ハート) ・…

お酒を飲みながらゲームをするメリット

自分は以前はゲームをするときお酒を飲みながらやることが多かった。飲酒運転ならぬ飲酒ゲームである。 飲酒ゲームは結構好きな人が多くストレス発散として人気も高い。 お酒を飲むと恐怖心や緊張が緩和され、ちょっとしたことでも楽しくなるため短時間であ…

韓国の宇佐美貴史ことイ・スンウさん、Jリーグ移籍か?

日本メディアで韓国代表の有望選手イ・スンウがJリーグや中東の移籍の可能性もあるという記事が上がっているが、その信憑性を調べるため元記事の朝鮮日報を読んでみた。 確かにこう書いてある。 이미 중동과 일본 등에서도 관심을 보였다. 「既に中東と日本…

きめおじ中島健人氏、めっちゃ早口で鬼滅を語る

一般人に気持ち悪がられるオタクの特徴:好きなことを語るとき必要以上の情報を喋り続ける ケンティーこれほんと多いよなぁ笑 そこが面白い! よくSexy Zoneでイケメンに生まれてよかったのは中島健人と言われるけど、他の4人はなんだかんだで上手く人生やっ…

成人式中止になった子たちに伝えたいこと

まず、自分も行かなかったから元気出せや。それは自分の意思で、地元遠いから面倒だったというのもあるし大学にもろくに行かずにフラフラしていたのでキラキラしてたり、バリバリ働いてる奴らに会うのも恥ずかしかった。そして成人式にそんな強い憧れもなか…

映画パラサイト地上波で初めて見た感想

地上波で『パラサイト 半地下の家族』がノーカットで地上波初放送だったので、楽しみにしていた。 結果から言うと、面白すぎ、これはアカデミー賞取るのわかるわ。 (※この記事は大いにネタバレを含みます。ただネタバレ見て面白そうだと思ったら是非見てほ…

サッカーの美しさについて

正直に言ってこの世でサッカーで美しいプレーを見たりしたとき以上のアートはない。 それを見たとき、自分も再現しようと思うこともあればそれ以上や、そこからインスピレーションを得た新しいプレーを創造しようということもある。サッカーとは二度と同じこ…

サッカーとかいう日本人に向いてるのかよくわからない競技

自分はつくづく考える。 「サッカーって日本人に向いてるの?合ってるの?この先やってて希望あるの?」と もちろん意味があるからとか結果が出るからとかではなく好きでやるから「道」であるというのが日本の伝統的な価値観だろう。 これは日本でサッカーに…

まさか「シンデレラガール」がここまで名曲になると思ってなかった見る目ないやつがいるらしい

正直ここまでシンデレラガールが名曲になると予想したやついる? これ6人全員、満場一致で選んだキンプリって凄すぎでしょ。 ジャニーズの曲って大抵歌い語れ続ける曲になるけど、キンプリは外すんじゃないかと思ってたらめっちゃ当てるというね。あとスノス…

有吉の冬休みin冬休み見て、フワちゃんにリア恋する話

格付けが歴代最高視聴率を獲得した裏で、有吉冬休み見てた自分の逆張り度何点? 今、自分めっちゃ指原莉乃&フワちゃんのコンビにハマってるのよ。もはや「フワちゃんガチ恋勢」になりつつあるという笑 さっしーは前から好きだけど、女性としては一切見てない…

大晦日前夜祭 無限刺身編

鬼滅見たいと思ってるのに未だに見れてないゆとおじの年の瀬 まず嵐にしやがれ最終回のときにタコ買ってきて自分で切って、パック寿司と一緒に食べた。タコって茹でてあると本当に切りやすいね それをこのシマアジ(1000円くらい)切ってて思った。この盛り…

VSとしやがれ最終回で感じた喪失感

感謝カンゲキ雨嵐って名曲だよなぁと思うと同時に、そうかもう嵐としての曲はしばらく出ないんだなと。 個人的には、グループとしては休止後だとしてもメンバーそれぞれソロ曲出してほしいけどまあそれはない。音楽やるなら5人でという哲学もありそうだし、…

ごくせん2が再放送でハッスルするよ🥺

ごくせん2が再放送で話題になってて嬉しいってばよ! 自分の地域ではちょっと遅れるのでリアタイではないものの、明日から見れる。 リアル赤西仁が反応ってマジ? まあ再放送って出演者に許可取らないと無理だから当然矢吹隼人には伝わってるだろう。 ごくせ…

韓国兄さんの音楽番組、めっちゃクリスマス感ある

日本の歌番組というか、日本という国から「クリスマス感」が消えたのはいつからだろうか。 これは我々陰キャのせいです。 こういうリア充イベントを叩きまくった結果国民全体が大人しくなってクリスマス感無くなったのです。結果、逆らう対象が無くなり、逆…

今宵、VS嵐最終回を見届ける

2020年も残りわずかとなって、いよいよ嵐活動休止の実感が迫ってきた。いろんな嵐関連の番組で特番や特集やってラストスパートに入ったなと。 本当にガチで休止なのが未だに信じられないというか、なんかまだ半年ぐらいありそうな感覚で永遠にいるというか、…