elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

もし嵐のメンバーならば相葉雅紀にかけてあげたい言葉

・自身のブレイクを支えてくれた親父的存在が逝去 ・誰よりも反対していたグループ休止と、その最大の有終の美が災禍に包まれる ・自分がコロナになっているか夜も眠れず、これからも多数の人と会う仕事が続く ・実家の中華料理屋が自粛ムードにより経営が不…

日本男、韓国男、欧米男、それぞれネットの過ごし方の違い

基本的に世の中の流行というのは女性向けに作られている。女性の方が行動意欲のような熱量が高いこともだし、そこに更に男性がやってくるという経済の定石であり基本の構図だ。 その一方で、社会の日陰や片隅で身を寄せ合うように、世間の主役だと扱われない…

スノストさん、本当に「VS」してしまう

田中樹VS岩本照、どっちが勝つ? 前者:母がレディース総長、兄が大麻、本人はテキーラ飲む振りをしてお茶を飲む 後者:未成年とラブホで酒盛り、やらかしファンの顔強打 ヒュ〜こりゃ中々のバトルになりそうだぜ Yo、田中まずは得意のラップでディスって…

ついにディバラまで・・・完全に崩壊した今季の欧州サッカーを振り返る

コロナにまつわる驚きのニュースが毎日のように届けられるが、ついにサッカー界でも続々と有名選手が感染し始めた。 現状、今までの感染者の中でディバラは一番の大物だろう。バスケでは既に大物選手が感染していたが、ついにトップクラスの選手がコロナウイ…

韓国の番組で「木村拓哉」と答えるサナ

このサナのハイライト集はとても笑ったw 去年の年末に投稿された動画にも関わらず再生数ミリオン超え、その内容が何かといえばただバラエティ番組のサナのシーンを切り取っただけという。一体この動画どういう層が見ているんだ? ほとんどが英語と韓国語の…

なぜひろゆきは「劣化」したのか

ここ最近のひろゆきってもう衰え過ぎててキレがないし、かつてのような鋭い切り返しが全然通用しなくなっているよなぁと思わずにはいられない。 完全にアスリートと一緒で、論破の帝王にも必ず衰えがやってくる。 かつてのひろゆきと言えば、サッカー選手に…

キムチとソジュは最高の組み合わせでしょうか

昼間からお酒を飲むことを韓国語で「ナッスル」と言います。 すみません、今わたくし「ナッスル中」でございます。リアルタイム、ナッスルしながらこの記事を書きます。平日の昼間にのんきにお酒飲みながらダラダラうだうだ語る社会悪のような人間が語ります…

悲報:ジャニーズJr.チャンネルから初の逮捕者が出てしまう

これがっつり映ってるんですけど削除しなくていいんですかねぇ SixTONES、反社と共演でオワタ ジェシーと高地優吾に挟まれてるイケメンがまさか務所送りになるとはなぁ。しかも罪状としては結構重罪なんだよなぁ 【緊急企画】ロナウジーニョさんに突撃インタ…

【釣り記事】速報:コロナ新薬の開発に成功した!

・アルコール消毒 ・ビタミン摂取 ・乳酸菌による体調整備 全て可能な万能薬を開発し免疫力をつけている。 リアルにノーベル賞級か? 高騰していない市販素材を配合することで十分に用意することができる。 症状や体調によって比率も調整可能だ。 薬特有の不…

世界各国のマスク不足対処法の違い

最近どこもかしこもコロナウイルスの影響でマスク不足である。 近所のドラッグストアにも品切れの張り紙がされており、無事マスク難民となってしまった。 どうしたものか・・・ そこでちょっと調べることにした。 世界はマスク不足にどう対抗しているのか。 …

ここ最近のスノ推しに対する雑感

おそらくこれはジャニーズファン誰もが抱えている非常に難しい問題だと思う。 それぞれ個人の考え方があってどの意見が正しいかとはわからない。 正直自分の立場としてはタッキー崇拝派だった。 まず自分は男であってスノーマンと同年代、宮舘と生年月日が近…

最近のメッシの特徴=雑魚専である

今季のリーガ優勝を占う大一番で迎えたクラシコ、ここで勝ちきればバルセロナの優勝は手の届く範囲にあった。 一方レアル・マドリードとしてはここを逃せばリーグタイトルから完全に遠ざかる重要な試合、結果として大勝で終え再び覇権はエルブランコに戻るこ…

韓国焼酎チャミスルのすもも味を飲んでみた

韓国の芸能や文化に詳しい人にとっては今更な知識だが、彼らは日本人以上によくお酒を飲む。 独自発展したともいえるし、良くも悪くも昔ながらの飲酒文化が残っている。 労働のストレスや人生の鬱憤を晴らすために飲む文化という意味では、日本に非常に近い…

東京五輪は現代の戦艦大和なのか

猛威を振るうコロナウイルスによって世界中、日本中の産業が大打撃を受けているが、まだこれは序章に過ぎないだろう。 厨ニ的な悪役キャラクターがいれば「ショータイムはまだまだこれからだ」と不気味な笑みを浮かべる段階に過ぎない。 そう、日本にはまだ…

本田圭佑はボタフォゴ加入で東京五輪に間に合うか

ついに本田圭佑の所属先が決まり、ボタフォゴ加入が正式発表された。 一度はオランダフィテッセに決まったものの、即座に退団が発表されて一ヶ月ほど経過したが今度こそブラジルに身を固めたようだ。 クラブ側は、ゲームボーイ版の初代ポケモンと組み合わせ…

とある韓国人「韓国語を勉強する奴らは頭がおかしい」

韓国で「世界で最も病身のような連中」という投稿があったので紹介。 病身というのは韓国語で非常に強い差別用語として多用される用語であるが、これが驚くほど日常的にネット上で使われる。読み方は「ピョンシン」であり、日本語で言うところのガイジという…

欅坂46平手メンバー脱退の裏側とは

いやぁ令和のキセキ世代なんじゃないかというくらい今年は新年早々飛ばしている。次から次に何かが起こり次は平手友梨奈の脱退だ。 まず「脱退」というのが意味深だ。 何か揉めて欅坂46内部にいじめがあったのではないか、みたいな憶測もあるし関係者の告発…

急速に世間の好感度を狙いつつある嵐

近頃の嵐を見ていると、だんだんと一般向けというか世間化、世俗化に近づきつつあるように見える。 今時分の中で話題といえば櫻井翔と同じ年のミス慶應の復縁報道で、ベトナムやハワイに行ったと報道されているのだが、休止前の緊張どころか非常にリラックス…

ACミランがマジで復活しかけてるぞおお

ガチでイブラ効果なのかあのACミランが2連勝している。 ついに順位は1桁代に入り現在8位にまで来ているのだ。 ただの8位かよと嘲笑う人もいるかもしれない。 だが、これが今のミランにとっては大切な一歩なのだ。 もうこれで順位表見切れ芸をされなくて済む…

ケンティーマン、わりとありな気がしてきた

先日のぐるナイゴチで、岡村さんがケンティーマンもありだという提案をしたというのが記事になっていて、ややケンティーロスから立ち直り始めている今日この頃。 そうやって一人の共演者として気にかけてもらえているというだけでまず嬉しいね。 その言葉だ…

高橋朱里の韓国語上達が凄すぎる件

最近自分はロケットパンチに関心を持っていて、パンチTVというyoutubeの公式チャンネルをよく見ている。 まだグループが始まったばかりで、この黎明期感のような雰囲気を楽しんでいる。最近カムバも決まったので、今どのKPOP女性グループが穴場かというとロ…

西野サッカーボール「私のトリセツを読んでください」

この度はどうもいろんな球技の中から私を選んでくれてありがとう。 でも世界で一番モテるので必ずしもあなただけのものではないかもしれません。魅力的な私なので世界中のライバルが狙っています。 まず基本優しくしてくれないと振り向きません。優しさが一…

静岡学園、24年ぶりの高校サッカー選手権優勝決定!

つい先程高校サッカー選手権の決勝が終了し、静岡学園の優勝で幕を閉じた。何でも静岡勢としても24年ぶりの全国制覇らしく、ついにサッカー王国に優勝旗が帰ってきたことになる。 まず試合内容が2点ビハインドから、3点を奪い逆転という劇的な展開という最高…

イブラヒモビッチのミラン復帰弾かっこよすぎだろ

さっそく神が魅せた。 イブラヒモビッチがACミラン復帰早々、たった2試合目でゴールを叩き込み勝者のメンタリティーを沈む名門に吹き込んだ。 正直ワイミラニスタ、今度こそ期待してええんか? マンUやアーセナルがまだ羨ましく見えるほど地獄に沈んでいるミ…

二宮和也さん、異次元の数字を叩き出してしまう・・・

今日コンビニに出かけたら普段は見ないスポーツ新聞コーナーに、デカデカと「嵐修復不可能」と書かれてあって2度見した。2度見したら白石卒業とあって更に3度見した。 下衆なメディアの反応はたいてい拡大解釈で煽るゴシップなので、ジャニーズファンなら散…

イブラおじいちゃん、ACミラン復帰決定!

セリエAで低迷し続けるACミランに頼もしい男が帰ってくることとなった。その名はズラタン・イブラヒモビッチ、バルカン半島にルーツを持つ38歳のスウェーデン人ストライカーでありカリスマである。 同じくカリスマのローランドが「ズラタンのようなエゴイス…

覚悟はしていたけど中島健人ぐるナイクビ決定

南野拓実のリヴァプール移籍が決まった日に、中島健人はぐるナイ退団決定というのは笑う者あれば泣く者ありというか... 個人的には100倍嬉しくて、100倍悔しい。 日本人アスリート史上最高の移籍の嬉しさと同じくらい悔しいと言うならば、サッカーファン…

ブラック校則の面白さについて語る

これぞ潔い程までにジャニオタ専用ドラマってくらいに、セクゾ佐藤勝利、キンプリ高橋海人、スト田中樹を採用している。むしろこのドラマ、映画はジャニオタ意外誰が見るんだ?笑 しかしながらこの作品、ジャニーズ物として終わらせるには実に惜しい作品で「…

二宮和也の結婚発表ついて思うこと

ついにこの時が来てしまったかというのが最初に思ったことで、まあ豪邸購入報道の時からもうすぐだろうなとは思っていた。ただ流石に休止以降だと思ってただけに「えっ、今発表するの?」というのが正直な感想だ。 自分の立場はにわかであっても嵐ファンなの…

プデュ真の勝者は高橋朱里だった件

IZ*ONEの投票操作疑惑が予想以上に大事になっているので自分なりの見解というか意見を書いてみたいと思う。リアルタイムで状況が進んでいるので明日どうなるかもわからないし、この件についていろいろと考え続けている。 現状ショーケースやアルバムを取り止…