elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

IZ*ONEチェヨンの日本語勉強法がいたってシンプル!

韓流アイドルや韓国の芸能人を見ていると、なぜこんなに日本語が上手いのかと驚くことはないだろうか? 芸能人どころか一般の韓国人も日本語学習者だと上手く、まあ日本に住んでいたり日本に関心がある人ならば当然上手くて当たり前ではあるのだが、やっぱり…

キンプリ岩橋玄樹さん、どうやら酒に溺れている模様

まず自分は言いたい、某センテンススプリングよ悪意のあるタイトルで世間の扇動するのはもうやめにしてくれないか?(抱いてセニョリータ感) ジャニーズの新鋭グループKing&Princeに所属する岩橋玄樹(22)が原宿のコンビニで騒動を起こし公安当局の世話になっ…

IZ*ONEの新曲Violetaかっこよすぎだろ・・・

遅ればせながらIZ*ONEのVioletaを聞いたのだが、まずそもそもこの曲が収録されてるHEART*IZというミニアルバムが凄いことになっているらしい。 初動12万枚突破でもう少しでK-POPガールズグループの歴代記録を上回る勢いとのことで、韓国のネット界隈を見ても…

体育会TVに出たクリロナがいいキャラすぎた件

炎の体育会TVについにクリスティアーノ・ロナウドが初出演ということで、最初見るつもりはなかったもののやっぱり気になって見てしまった。 バルセロニスタぼく「別にロナウドの事が好きだから見たわけではないでござるよ。そこは勘違いしないでいただきたい…

東山紀之と中島健人、夢のタッグで実写化「砂の器」感想

この度、過去に実写化されていら松本清張原作「砂の器」の再リメイク作品にジャニーズから東山紀之と中島健人が出演した。 いわゆるバーター出演ということになるのだが、単にその言葉で片付けてはならないような重みがこの特別ドラマにはあった。 ジャニー…

中島翔哉のいない日本代表=中島健人のいないSexy Zone

サッカー日本代表対ボリビア戦の試合を見て、誰もが確信したことがある。 それはこれからの日本代表は中島翔哉と共にあるということだ。 もはや疑いようもない、あらゆる懐疑派をねじ伏せる程の圧倒的才能を見せつけた新星に誰も意義を唱えることはできない…

中島翔哉さん、まさかの人生逆転でPSG移籍あり得るか?

もはや一瞬、表舞台から消え去りまるで一線を退いた選手であるかのように思われていた中島翔哉がここまで代表戦で力を発揮とは誰が予想しただろうか。 言葉は悪いが「オワコン」であり過去の人のような扱いだった。 率直に言えば、カタール行きを選んだとき…

今回のコロンビア戦、とんでもない中島翔哉劇場になる

結果的には0-1で日本代表の負けに終わったものの、見ていて非常に満足度の高い親善試合で特に中島翔哉の活躍は圧巻そのものだった! 今日の試合で「中島代表に呼ぶな厨」が絶滅したのではないかというぐらい、あらゆる局面に中島翔哉が出現し観客を魅了した…

中島健人さん、完全にぐるナイにフィットしてしまう

まさかここまで中島健人がぐるナイのゴチに適応仕切ると思ってなかった。もちろんケンティーの面白さはもっといろんな舞台で通じると信じていたいたけども、ここまで短期間でフィットしきるとはいくら熱狂的なファンだといえども予想できなかったのではない…

ネイマール「メッシ・ロナウド時代が終わらなすぎて辛いンゴ・・・」

ネイマール所属のPSGがCL敗退決定した直後に、衰えという言葉が辞書にない二人が大活躍で駒を進めた。 クリスティアーノ・ロナウドは自身のハットトリックでユベントスを逆転勝ちに導き、それに負けじとメッシも2G2Aで鬼神のごとき活躍を見せる。 今年も例年…

IZ*ONEの次のカムバ曲がガルクラになるという規定路線www

IZ*ONEがラビアンローズや好きと言わせたいに続きまた新しい曲でカムバックを果たそうとしている。 IZ*ONEメンバー自身は公式の場で新しい髪色の公開は控えているものの、韓流の場合こういった秘密はファンに突き止められるので、もう大体は知れわたっている…

TWICEミナさん、Mステ出演で楽しそうwww

WANIMA、キンプリ、TWICEとかいうどこかで見たような既視感がある組合せ・・・岸感ではない、それはまた別の意味だ。 Mステことミュージックステーションは週末のお祭り感として、こういうのはやっぱりいいよなという全国的な雰囲気があって面白いなと思う。…

レアル・マドリード、アヤックスに惨敗ついにCLから散る!

この日を待っていた、欧州サッカー界に再び自由が訪れた記念すべき日だ。 世界中からヘイトを集め尽くしていたレアルマドリードが、衝撃的な逆転劇によってUEFAチャンピオンズリーグの舞台から姿を消すこととなったのだからバルセロニスタなら笑いが止まらな…

Sexy Zoneさん、ジャニーズ界屈指のインテリが在籍していた件

この度、セクゾのマリウス葉がオーストラリアでMIT主導で主催されたブートキャンプなるもので優勝したという青天の霹靂のような話題が入ってきた。完全にジャニーズ以外の話題を見ている時だったので、急にマリウスの名前が出て驚いた笑 青天の霹靂というと…

マリウス葉、金髪にしてゲッツェっぽくなるwwww

最近大学生になって深夜の番組にも出演出来るようになったSexy Zoneのマリウス葉、新年早々カウコンでステージから落ちたことで早速注目を集め、何かとお騒がせな予感がする年だ。 そんなマリウス葉君、ここ最近金髪に挑戦し、この度ミュージックステーショ…

祝:岩橋玄樹さん、無事キンプリに復帰

キンプリの岩橋玄樹が療養のため、去年の10月から休止していたジャニーズ活動の舞台に帰って来た。 一部制限のある活動とはなるものの、本人も再び仕事ができることは嬉しいとメッセージを公開して芸能界復帰の道を歩み始めた。 正直に言えば「ほっとひと…

Zeppなんばで開催されたMOMOLANDのファンミーティングに行ってきた

今まで生粋の在宅を貫き、現場とやらに憧れつつも中々の実現してこなかった自分についにこの時が訪れた! この度なんとMOMOLANDのファンミーティングに参加する機会が訪れ、単身参戦しにいってきたのである! 二日前に東京であったイベントに続き、今回は大…

MUSIC FAIRでIZONEが「好きと言わせたい」披露 かっけぇ・・・

先日歌番組MUSIC FAIRにIZONEが出演して、日本でのデビュー曲になる「好きと言わせたい」を披露した。 今回の出演以前にも世界でのデビュー曲となったラビアンローズを披露したり、AKBや乃木坂とのコラボ曲を披露したりしているものの、日本でのデビューとし…

シャビ予想的中でアジア2019はカタール優勝決定

正直なところとても失望している日本のサッカーファンも多いだろう、今回のアジアカップはカタールの優勝で幕を閉じた。 敗退した国々の選手が涙を流す様子を見て、なぜここまでアジアカップなんかに本気になるのかと余裕のある姿勢を振る舞っていた人々も、…

嵐が音楽番組からいなくなるってヤバないか

重要なのは「嵐としての活動を休止する」ということであって、報道から時間がたって考えてみるとその重みがじわりとわかってくる。 そもそも5人で嵐ということにこだわって休止したという発表が表向きではあるけれど、実際問題4人でグループ活動はできなくは…

大野智さん、嵐休止で旅人デビューか!?

周知の通り全国区の話題になっている嵐解散について、まだ先行きが未知数な段階で今思うことを素直に語ってみたい。 まず第一報を聞いたとき素直に衝撃で、未だに信じられないという思いが強い。自分自身、嵐というグループを愛しており、とりあえず松本潤の…

中島健人と岸優太を見に実写化ニセコイにいってきた

もはや藤原竜也の後継者なのではないかというぐらい、やたら実写化のイメージがある中島健人がこの度ニセコイの実写化の主演を果たし、よく宣伝も流れている。 番宣出演でもテレビコマーシャルでも結構面白そうでつい先日見に行ってきたので、その感想をネタ…

ワイ、徐々に松島ロスになる

今年のジャニーズ全体を通して、メンバーから誰かが何らかの形で活動休止したor脱退したグループのほうがむしろ多数派な気がするように思うのは気のせいだろうか。 仮に無事メンバー全員で今年の終わりを迎えられそうだったとしても、やはり「何かしら」あっ…

TWICEのおかげでポカリスエットが海外で売れているという事実www

ポカリかアクエリアスかというのはスポーツドリンク論争でよく見かける光景だ。 基本的にアクエリの方が安いので量を飲む場合はアクエリの方が良いが、成分でみればポカリの方がスポーツ科学的には良いとされている。 それがなぜかと言えば、ポカリスエット…

宮脇咲良‏はIZ*ONE移籍で松井珠理奈を超えることになるか

すっかり韓流アイドルとしての活動が板についてきている宮脇咲良は、もしかしたら想像している以上に飛躍していくかもしれない。 もう現時点ですらIZ*ONEの中で頭角を現していて、日本のアイドルの海外へのチャレンジという視点でも楽しみな要素が多い。 そ…

SixTONESってブレイク前夜って感じがして楽しみだよな

ジャニーズジュニア界隈でSixTONESの名前を良く目にするようになってきているけども、これはユーチューブでの活躍が徐々に知られ始めてきているからだろうか。 ジャニーズJr.チャンネルの動画で、SixTONESを時々チェックすると中々面白いことをやってるなぁ…

ジャニーズから一番離れるの高校時代説を提唱したい

ジャニーズファン、俗にジャニオタと言われる人々の傾向として全体的に通じているのが「出戻り組」の多さだ。 というのも自分自身この出戻り組で、一瞬ジャニーズ離れをしていた時期があり、それがまさに高校時代なのである。 「再燃」というパターンは結構…

岩橋玄樹のキンプリ復帰はいつごろになるだろうか

既に多くの人の話題になっているように、岩橋玄樹がパニック障害の治療に専念するため活動休止を発表した。 あまりにも急すぎる事で、すんなりと状況を受け止めきれない人の方が多いだろうし、自分自身も正直何が本当の事なのかわからない。 今年つい最近デ…

Love musicに出演したBLACKPINKが中々よかったという感想

Love musicという音楽番組をまず初めて知ったというのが正直なところで、番組表を見ていたら「BLACKPINK出演」と書いていてこの度見てみた。 若年層向けのアーティストがよく出演していて、日曜深夜ということもあり新しい先鋭的なことを心掛けているような…

中島健人主演『ドロ刑』感想と、そもそもジャニタレ出演ドラマについて思う事

実は先週、ついに始まった『ドロ刑』の1話を見逃すという大失態を演じてしまい、2話から見ることになった。 このドラマ、Sexy Zoneの中島健人が主演を務め、コマーシャル出演で年間トップに立った超有名俳優である遠藤憲一との共演ということもあって放映前…