elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人「今夜はナゾトレ」出演の感想

先日「今夜はナゾトレ」というクイズ謎解き番組があり、Sexy Zone 中島健人が出演していた。自分は正直この番組を見たことがこれまでに無く、全体の感想としては面白い謎解き問題が多くて楽しかった。 中島健人が出演した直近の先日の放送で言えば信号機の問…

柴崎岳、ヘタフェに移籍し見事リーガ1部への個人昇格を果たす

ついに柴崎岳にリーガ・エスパニョーラ1部への挑戦の機会が巡ってきた。 プレーオフで昇格を果たしたヘタフェとの4年契約が実現したようだ。 昇格の1枠を争うプレーオフにおいて柴崎岳が大きな活躍をしたことは記憶に新しい。その後スペインリーグの1部…

チャイナマネーで強化されたACミランがヤバすぎる件

つい最近チャルハノールを獲得し約55億円でユベントスからボヌッチを呼び寄せることに成功したACミランだが、次はアルゼンチン代表ルカス・ビリアを射止めるというミッションを実現させることができたようだ。 今回のルカス・ビリアは「知ってる選手が来た…

ROCK THA TOWNはガチでかっこいい曲

最近Sexy ZoneのROCK THA TOWNにものすごくはまっている自分がいる。最初聞いたときに比べて聞けば聞くほど好きになっているパターンで、今はこの曲がかなりかっこいいなと思っている。 特に自分がこの曲で気に入ってるのが「テンションあげてAlrightついて…

本田圭佑はロシアワールドカップ後引退するのだろうか

本田圭佑が新たに移籍したメキシコリーグのパチューカとの契約は1年間であり、この条件を受け入れてくれるクラブがなかなか見つからなかったというのが内実のようだ。 メキシコの地でサッカー選手としてより高みを目指していくのではないかと予想していただ…

本田圭佑、まさかのメキシコリーグの「パチューカ」に移籍決定

誰がこの本田圭佑の移籍を予測できただろうか、正直なところ「何が何だかわからない」という青天の霹靂に近い感想を抱いた。 今回本田圭佑が移籍先として選んだのはなんとメキシコリーグのパチューカであり、多くのサッカーファンが驚いている。 様々な移籍…

バイエルン・ミュンヘン移籍でハメス・ロドリゲスは輝きを取り戻せるか

ついにビッグネームの移籍が成立した、ハメス・ロドリゲスがレアル・マドリードを退団し次の移籍先をバイエルン・ミュンヘンに決めたようだ。 ハメス・ロドリゲスのレアル・マドリードでの最後のシーズンと言えば散々たる日々だったという印象が強い。とにか…

サッカーが好きな人はチェスも好きかもしれない

サッカーとチェスはもしかしたら似ているかもしれない、前者が芝の上で行われるチェスならば後者は盤上で行われるサッカーだろう。 常に状況が移ろい変化し、先を読んで行動しなければならない。あらゆる駆け引きが相乗的に行われそして最後はゴールを決める…

中島健人のスキャンダル危機に松島聡が助け舟を出す

さすがに触れないわけにはいかない今回のSexy Zone中島健人のスキャンダル騒動がジャニーズファンを騒がせている。 某サイゾーウーマンにも記事が載せられ、事の騒ぎも大きくなりさも事実であるかのように報道されている。 「自分の好きなメンバーだけは大丈…

ACミラン新10番、その男の名ハカン・チャルハノール

中国資本による新体制に移行したACミランは、本田圭佑の退団に伴い新しいエースナンバー10番の選手を探していた。近年低迷するセリエAの名門を立て直す司令塔が必要とされていた。 その白羽の矢が立ったのはハカン・チャルハノール、トルコ代表でプレーする…

ついに無所属になった本田圭佑、次の移籍先はどこ?

7月に入ったことで正式に本田圭佑とACミランの契約は終了した。長かったようで短かった3年半も過去の事であり本田圭佑はもうACミランの選手ではない。 名実ともにACミランの選手ではなくなり、これから赤と黒を意味する愛称を持つロッソネロでプレーする本田…

Sexy Zoneの出演予定、ほぼ中島健人ばかり・・・

Sexy Zoneの公式サイトでテレビの出演情報を見ると「中島健人」という並びばかりが目立つ。中島健人ファンとしては非常にうれしいという一方で、同時に自分はSexy Zoneというグループのファンでもあるため物足りなさを感じないと言えばそれは正直な考えでは…

朗報:本田圭佑とムンタリの友情、まだ健在だった

本田圭佑がウガンダに行ったときムンタリが登場してサッカーファンの間で話題になったけども、実は本田圭佑から誘っていたらしい。 ムンタリスタ歓喜!とちょっとしたサプライズとして湧きあがり、個人的にもこの2人の組み合わせは好きなので嬉しかった。 …

PO敗退で1部昇格を逃した柴崎岳の移籍先はどうなる?

スペインリーグ1部昇格を目指して行われていたプレーオフ決勝のテネリフェ対ヘタフェの第2戦が行われた。第一戦がホームで1-0だったものの、アウェーで1-3という結果に終わったテネリフェは悲願の昇格を果たすことができなかった。 柴崎岳としてはまたも…

Sexy Zoneの冠番組はいつできるんだろう

ここ最近のSexy Zoneファンがやることと言えば、少年倶楽部を見て、らじらーを聞いて、シブ5時を見て、現場に行ける人は現場に行く、ただそれだけかもしれない。 中島健人ファンならば毎週日曜日の初耳学が楽しみだが、それ以外に具体的に何かすることがあ…

2026年ワールドカップはどこで開催したら面白くなりそうだろうか

2026年に開催される予定のワールドカップと言えば参加国数が48か国に拡大されてから行われる最初の大会であり、開催地はどこになるかという事で注目を集めている。 ちなみに来年の2018年はロシアであり2022年はカタールとなっているが、カタールに関しては最…

一喜一憂しない柴崎岳のメンタルは日本代表に必要になる

その男はクラブの命運や自分の人生さえ左右するゴールを、まるで練習で決めただけであるかのように反応した。 スペインのカナリア諸島に本拠地を置くCDテネリフェで奮闘する柴崎岳はこの日、クラブの1部昇格を目指すプレーオフに挑んでいた。3位から6位ま…

SMAP退所騒動で、中居正広の「人質説」が浮上

SMAP解散騒動は様々な憶測を呼び、世間で大きな話題として取り上げられたが度々新説が登場することが恒例となっている。 例えば謝罪会見の時木村拓哉が不自然に日付や時間を確認していることから「タイムリープ説」が唱えられ、木村拓哉がSMAP解散を阻止する…

FIFA18に日本代表が収録される可能性はあるか

FIFAシリーズ最新作であるFIFA18の発売が決まり、サッカーゲームファンは沸き立っている。毎年恒例の話題なのだがやはりFIFAに来年の数字が付くと新シーズンに対してときめきを感じられずにはいられない。 そんなFIFA18において日本人ユーザーにとって最大の…

悲報:SMAPは完全に分裂し稲垣、草なぎ、香取の退所が確定

去年から世間を騒がせていたSMAP解散騒動は誰もが望んでいなかった結末を迎えた。理想はSMAPが再結成されることであり、現実的には5人全員がジャニーズ事務所に留まりそれぞれ個人の活動を充実させていくということが目標だった。 そして仮に退所するにして…

本田圭佑のアーセナル移籍とかいう飛ばし記事www

相変わらず本田圭佑の移籍先を巡る情報は活況としているが、さすがに今回の「アーセナル移籍」は明らかに飛ばし記事だとわかる。 "エアオファー"の達人である本田圭佑ファンはその移籍に信憑性があるかないかをもはや本能で判別することができる。 CSKAモス…

なんで伊野尾慧ってここまで人気なんだろうな

今年も伊野尾慧のニュースはやはり尽きない。 伊野尾の話題にされる能力は異常というぐらい、話題になる能力だけはやたら高い。 運動神経はなくとも話題にされる能力はHey! Say! JUMPの中でも突出している。 つい最近もAKB48の宮脇咲良が伊野尾ファンだとい…

祝:ジャニーズjr後藤泰観、結婚していた

ここ最近のジャニーズ関連ニュースで一番面白かったのが「後藤泰観結構報道」で、まさかの方向から結婚報道が出てきたのはジャニーズファンにとってちょっとしたサプライズである。 ジャニーズ関連で暗いニュースも多くなりつつある昨今、これは明るいニュー…

韓国代表がワールドカップに出場できない可能性が浮上

いろいよワールドカップ最終予選も終盤に差し掛かりアジア予選ではイラン代表がアジアで最も早くワールドカップ出場権を獲得した。 その一方で日本代表はイラク相手にやらかし、もしかしたら予選敗退の可能性さえ浮上してきている。2試合連続で勝利できなけ…

イラク代表VS日本代表 引き分けに終わるも予選首位を維持

先日サッカーのイラク代表と日本代表の試合が行われた。この試合はワールドカップアジア最終予選の試合であり、仮に負ければ勝ち点を競うオーストラリア、サウジアラビアに並ばれ一気に混戦に陥ってしまう危険な状況だった。 結果的に見れば引き分けにより勝…

中島健人、再び「強敵」林修に挑むが無念の敗戦

中島健人は自分のような面倒なファンがいることをどう思っているだろうか、まさか自身が出演する地上波向けバラエティでの活躍を綿密に採点しているマニアがいるとは思いもしないだろう。 Sexy Zoneの中島健人と言えば「林先生が驚く初耳学」に出演しており…

ヴェラッティがバルセロナにやってくる日が待ちきれない

ファンタジスタは現代サッカーに存在しない、カルチョの国イタリアからはもはや美しいフットボーラーは輩出されない、そんなことを聞いたことがないだろうか。 もうイタリアやアッズーリは華麗なファンタジスタを生み出すサッカー大国ではないのではないか、…

ニンテンドーSwitch版のFIFA18が結構クオリティ高い件

FIFA18の発売がいよいよ近づいてきており新しいシーズンを感じさせる今日この頃だが、次のシーズンには更に新しい要素が加わるだろう。 今流行のニンテンドーSwitchでもこのFIFA18が発売されることが決まったようだ。恥ずかしながらFIFA18がニンテンドーSwit…

FIFA18のパッケージになったロナウドがかっこよすぎる件

もうFIFAシリーズの次回作の話が出始める季節かという事に時の流れの速さを実感せずにはいられない。毎年のことながら「もう1年経ったのか」ということをFIFAの新作で実感する。9月29日に発売が決まったFIFA18はそのイメージキャラクターにクリスティア…

本田圭佑のガラタサライ移籍は現実的な選択なのか

本田圭佑ファンが一番忙しいのは移籍市場が開かれているときであり、シーズン中は何もやることがなくなる。特に昨シーズン中はシーズン中にもかかわらずほとんどの時間暇で仕方がなかった。そう自嘲気味に語るのであればACミランとの契約が切れ確実に移籍が…

手越祐也は今年のクラブワールドカップに出演するのだろうか

最近何かと騒がしく日に日に騒動が大きくなっている手越祐也、既にイッテQ降板は既定路線であり残念ながらこれも時代の流れなのかもしれない。 そして気になるのが今年も日テレで放送が決まった年末恒例クラブワールドカップへの手越祐也の出演がどうなるか…

サッカーおばさん小柳ルミ子「ロナウドの決定力はチームメイトのおかげ」

先日のチャンピオンズリーグ決勝について芸能界屈指のバルセロニスタとして知られる小柳ルミ子が何か書いてるかなと思ったて見てみたら案の定その試合について書いていた。 もはやサッカーファンですら「この人サッカー見すぎでしょ」と思うぐらいサッカーば…

リオネル・メッシさん、もうワールドカップ優勝するしか後がなくなる

世界最高のサッカー選手はリオネル・メッシだ、いやサッカーの歴史上最高の選手であり神に匹敵する。 そう言われたのは一昨日までである。 そう、クリスティアーノ・ロナウドが前人未到のUEFAチャンピオンズリーグ2連覇と5年連続得点王のタイトルを獲得す…

林修vs中島健人の師弟対決が初耳学で実現

中島健人と言えば「林先生が驚く初耳学」に雛壇のレギュラーとして出演していて、番組以外の場面でも林先生から聞いた知識を披露することが多い。 雑誌のインタビューでも「これは林先生から聞いたんだけど」という風に知識を語ることも良くある。 いわばそ…

レアル・マドリードがCL史上初の連覇を達成

2016-2017シーズンのチャピオンズリーグはレアル・マドリードが大会史上初の二連覇を成し遂げ幕を閉じた。 今現在最高の攻撃力を兼ね備えるレアル・マドリードとこれまでこの大会すべて合わせてたった3失点しかしていなかった鉄壁の守備を兼ね備えるユベン…

本田圭佑はロシアW杯に出場できるだろうか

最近諸事情あって炎上気味の本田圭佑だが、ある意味これが本来の本田圭佑である。物議を醸す発言で世の中を騒がせるのが彼のスタイルであり、賛否両論そこには発生する。 むしろ最近の本田圭佑はサッカーファンの間でしか話題になっていなかったため、久しぶ…

イブラヒモビッチは来季もマンチェスターUに留まるのか

EL優勝を決めて無事チャンピオンズリーグ出場権を獲得したマンチェスター・ユナイテッドは今現在来季に向けて大規模な補強を画策している。 マンチェスター・ユナイテッドサポーターはモイーズ以来のCL出場に沸き立っており、補強の話題も盛んになっている。…

「中島健人がスペインに住んでみた」みたいな番組を見たい

ジャニオタというのはしばしば自分勝手な妄想をするものであり、ブログというのはそういった妄想を書き連ねる場所でもあったりする。 そんな中でふと思いついたのが「ジャニーズが海外で住むの面白そう」というアイデア。たとえばせっかくSexy Zoneの中島健…

山崎賢人とかいう強化版永瀬廉

最近どこを見ても山崎賢人がいませんか? それぐらいいろんなところに山崎賢人がいて一昔前の剛力彩芽より見かけるという事態になっている。 特に嫌いというわけではないのだけれども、全然関係ないネットニュースを見ていても山崎賢人の記事が出てて「今人…

柴崎岳、ついにスペインの地でゴールを決める!

情熱の国スペイン、その地で戦い続ける柴崎岳がついにゴールを決めた。リーガ・エスパニョーラ2部とはいえまだ1部昇格の可能性もあり、チーム自体の昇格が不可能だとしても契約の関係上個人昇格もありうる、その状況でこの1ゴールの持つ意味は大きいだろ…

イニエスタのユベントス移籍は成立するだろうか

欧州サッカーのリーグ戦が終了し、移籍情報の噂がさらに飛び交うようになっている。そういった有象無象の移籍情報の中で特に面白いと思ったのがバルセロナのアンドレス・イニエスタがユベントス行きを決断するのではないかという噂だ。 バルセロナとの契約が…

急募:イッテQ!「手越祐也枠」の後継者

例の手越祐也に関する一連の騒動が非常に大事(おおごと)になっている。 最初はよくあるジャニーズファン内で話題にされるだけのスキャンダル騒動だと思っていたら、いつの間にか世間を巻き込む騒動へと発展し手越祐也がレギュラー出演するイッテQのスポン…

本田圭佑「SNSは苦手ですがツイッター始めました」

本田圭佑が先日ツイッターを開始してイタリア語でツイートしたことが話題になっていたが、日本語でのツイートも開始したようである。 イタリア語でイタリアファンに別れの挨拶を告げ、これから日本語で「哲学や価値観」を世間に向けて熱く語る本田圭佑を見る…

悲報:田中聖、大麻を吸っていた

やはりギリギリで生きることのプレッシャーは凄まじかったのだろうか、最終的に田中聖は大麻へと走った。 個人的には田中聖は結構好きなメンバーで脱退後も頑張ってい欲しいなと思っていただけに残念の一言に尽きる。 この件でKAT-TUNの過去映像も使えなくな…

手越祐也さん、久しぶりにスキャンダルを起こす

詳細はググればすぐ出るのでここでは語らないけども、久しぶりに手越祐也さんのスキャンダルが発生したようである。 簡単に言えば「事務所のルールでコネチケット40枚しかもらえなくなった」と身内にメッセージを送っていたようでこれで相当ショックを受けて…

大変残念なことにレアル・マドリードの優勝が決まりました

今季最終節までもつれ込んだリーガ・エスパニョーラの優勝争いはレアル・マドリードの優勝によって幕を閉じた。 バルセロナファンとしては最終節で勝ち点が並び直接対決の成績でバルセロナが逆転優勝を果たすというストーリーを思い描いていたのだが案の定レ…

本田圭佑、ACミランでの3年間を込めたFKを決めて「ありがとう」

「持ってる男」は転んだままでは終わらない。 ACミランのホームスタジアムで行われた試合に出場した本田圭佑は「お別れのゴール」ともなる見事なフリーキックを決めてロッソネリでの3年間に事実上の終止符を打った。 ACミラン自体もこの勝利によってヨーロ…

中島健人のスペイン語が将来的に期待できそうなレベルで上手い

中島健人と言えば大学在学中にスペイン語を勉強していた経歴があり、本人もリーガ・エスパニョーラやサルバドール・ダリなどスペイン文化への関心が高いメンバーである。 テレビや雑誌などでスペイン語の話をすることがこれまでも度々あり楽しんで勉強してい…

本田圭佑には絶対にスペインに移籍してほしい

はたして本田圭佑の次の移籍先はどこになるだろうか。 今この報道で最も取りざたされているのがスペインリーグへの移籍である。 これまでアメリカMLS行きやJリーグ復帰が有力視されてきたが、ここにきて本田本人が欧州に拘る姿勢を見せているとの報道がされ…

ジャニーズの「ソロ曲」の魅力は人に伝わりにくい説

ジャニーズと言えばなんだかんだでメジャーであり、そこまで興味がない人でも聴いたことがある曲が合ったりなんとなくそれぞれのグループ全体として好印象を持っていたりする人は多い。 大体ジャニーズというのはなんとなくそのグループの雰囲気がかっこいい…