elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

韓国イルベでのNiziUデビュー曲反応

「JYP日本人女性グループの近況」というトピックが立っていたので紹介 投稿主24時間で1000万再生数突破し、歴代日本歌手最高位に。今1500万を突破 わずか一日で大先輩である嵐を超えることにw 寄せられた意見・個人的には韓国でデビューしないことが願いだ…

南野拓実とかいう日本のパク・チソンwww

南野拓実の退団がいよいよ現実味をおびてきて思うのが、散々韓国でネタにされてる朴智星って凄かったんだなぁということ いわば「南野拓実の先人」とも言えるパク・チソン Jリーグでもプレー経験があり日本語も話せる 全盛期のマンチェスターユナイテッドで…

これが防弾少年団の現実

BTSってめちゃくちゃ最先端のHIPHOPやってるかと思いきや、ジャニーズどころではないくらいこびこびのアイドルアイドルしてるよなぁと思う いや、別に自分は男性アイドル嫌いではないどころか好きだけど、バンタンのスタイルで得意気に政治や哲学語っておき…

スーパーでLady ダイヤモンドが流れてた話

セクゾの伝説的トンチキソング『Lady ダイヤモンド』という曲を知っているだろうか。 そもそもトンチキソングって何だという話から行くとようは「ジャニーズ的わけわからんセンスの意味不明な曲」という意味で、電波ソングと似た概念だ。 最近でこそまともな…

NiziUが韓国で流行りそうにない意外な理由

NiziUのメンバーが選別されて、デビューが決ったくらいの頃に韓国のネット掲示板にこんなことが書かれていたことを覚えている。 「キムチ女が嫉妬するから韓国では許されない」 今のところNiziUは日本の番組メインで、韓国の大型歌番組でパフォーマンスする…

鬼滅の刃VSワンピース論争について思うこと

「逆張りの呼吸」の使い手である自分は当然鬼滅を見ていない笑 自称逆張りの帝王がこれまでスルーしてきた物は数知れず。 妖怪ウォッチ、アナ雪、半沢、君の名は。、タピオカ、ラグビー、シンゴジラ、進撃の巨人、ティックトック、あつ森、もぐもぐタイム、…

華麗かつ賢明なレジスタ遠藤航

もう遠藤航を「地味な選手」と呼ぶのはやめよう。パナマ戦、もっとも余裕を持ってプレーし効果的で美しいパスを出していたのは紛れもなく遠藤航だった。 「和製カンテ」「守備専としてワンボランチで固定すべき」という評価はもはや失礼にあたる。確かにエン…

ミナは声が小さく、ツウィは喋らない

意外なことにBTSがどの国もKPOPでは一番人気だとして、2番目人気だと北米の場合TWICEが来ているらしい。 そのためTWICEの動画は結構英語コメントが多く、自分は結構英語のファン動画を見ている。 日本語訳は多いけれど、自分だけが見ているというプレミア感…

BLACKPINKジスさん、射撃がお好きな模様

インスタでBLACKPINKジスをフォローしているのだが、射撃の写真が上げていて、これは銃好きとしては気になった。 韓国は実弾射撃が合法として一昔前は射撃が目的で観光する人も多かったし、パチモンエアガンの聖地で東大門市場で買う韓国産の謎エアガンのレ…

福原遥の「自称彼氏たち」に告ぐ

よく、ネット上で福原遥の話題になると「また俺の彼女が晒されてる」みたいな書き込みを見かける。 ああいうのやめてもらいたいですよ 勝手に人の恋人を自分の彼女に認定される彼氏の気持ちがわかるかい? いや、ホントに遥嫌がってるからね。それ俺にしか言…

KPOPアイドルさん、レディースの総長みたいな人がトップアイドルになってしまう

今ガチでママムのファサが韓国現地でもっとも好感度の高い女性アイドルになっているらしい。 この人、こう見えて今一番韓国で人気あるアイドルです笑 そもそもMAMAMOOが「アイドル」というカテゴリーなのかはともかくとして、そのガールクラッシュな雰囲気や…

韓国イルベ民「ヘル朝鮮は東南アジアにも及ばない」

「我が国もベトナム戦争に参戦して強姦や虐殺といった馬鹿なことをしてしまったが、ベトナムが(韓国が日本にするように)ふざけたことをしたことがあったか? ベトナムの図書館にこのように書いて貼られていることはありえない。 本当に知識の空間にまで政…

キクラップかっこよすぎワロタ

セクゾの新曲いいじゃん 一点カメラで歌詞をデザインとして映し出す形式は野心的というか、今までとは一味違う。 曲調も良いしかっこいい 自分は「アイドルグループのラップ担当」というのが男女問わず、そしてJPOPとKPOP問わずに好きで、洋楽の邦楽もアニソ…

ACミランさん、ミラノダービー勝利でまさかの一位に降臨w

うぉおおおおミラノダービー勝利きたあああああついでにミランが一位の順位表とか十年ぶりくらいにみたああああ イブラ神のドッピエッタよく持ちこたえた ミラニスタである日を今日ほど喜べた日がこの数年あっただろうか。 いや、ない。 勝者のメンタリティ…

荒野行動流行にも関わらず実銃好きのガンマニアが増えないワケ

「荒野行動が流行っているのに実銃が好きな人は増えないのはなぜ」というテーマで思っていることを書きたい このテーマ結構思うところがあるのでちょっと長め 一昔前は銃で人を打つゲームは残酷で野蛮だとされていたけど、今やFPSが市民権を得つつあり若者文…

ゲームのプロが日本で尊敬を集めるには

ゲームのくだらなさはゲーマーが一番わかってるというか、証明してる。 そもそも、どこの世界にプロよりゲーム実況というアマチュアが人気な世界があるというのか笑所詮このゲーム界が、ガチのプロ文化になりきれないのはこういうところにある。 プロ側もア…

ヤングなでしこから8年

なでしこワールドカップ優勝が9年前→わかるヤンなで8年前→嘘だろ・・・女子サッカーの若手の選手が「優勝した澤さんの世代からすると、私達の存在は小さくなった」みたいに語っているインタビューを読むことがある。まぁ、そりゃそうだよなぁ。だって2011年…

雨降って地固まったバルセロナ

喧嘩別れで終わりそうだったメッシとバルセロナの関係は再び進み始め、新たな物語の序章となるか。 今、新生バルサの勢いが止まらない。 クーマンがもたらした劇薬のような規律と、大胆な破壊とも言える改革 それはレオ・メッシの最愛の場所に対する思いさえ…

韓国オーディションの特徴

単なるその時だけのスキルブスか、スターとしての未来があるブスか見極めることである。 同じブスでもここで決まると言って過言ではない では、ここで2つ動画を出すから誰がデビューするか当ててみろw 落ちるブスと、デビューするブスの二種類に分かれる。 …

有吉番組で見る影山優佳のFIFA実力

先日ゲーマーのトッモとラインで「Eスポーツの上手さをどう世間に伝えるか」という議論をしていた。 結局「ゲームのキャラが強いんだろ論」から逃れられない難問ではある。 自分が強キャラ使っていると、そのキャラの能力だと思われてしまうしお互い同じレベ…

正直、山口達也を悪く言えない奴www

脱酒村で酒作っていいね押さないなら帰れとか、吉澤ひとみがゲストに来るみたいな仮想のユーチューバーデビューネタを見てたけど、正直笑ってしまった。 もちろんお酒飲みながら笑 意外とマジで批判してるやつより不謹慎ネタでノリよくワイワイしてる奴が多…

NiziUのミイヒを一瞬で好きになった理由

絶対に自分以外いないだろうなというマニアックで特殊な動機を語りたい。 これまさに、ただ単にミイヒが「虫耐性」があるからというだけであるwww NiziUの宿舎で虫が出たとき全員怖がるのだが、ミイヒだけはむしろその退治役を任されるのだという。 正直…

TWICEミナの無駄すぎる才能

・トイレットペーパー積み重ねが上手い ・箸で豆やマーブルチョコレートを摘むのが早い ・ゲーム上手すぎて、韓国のネトゲCMの撮影で苦戦する映像を撮ろうと思っていたらあっさりクリア ・ウィンドウショッピングが好きで、日韓のファッションの違いを見極め…

サナさん、400万人のチー牛に眺められてしまう

韓国のKPOPアイドル文化において직캠という文化は欠かせない。意味は「直接カメラ」を略して「チッケム」と読み、日本語で言えば「直カメ」という雰囲気に近い。韓国語では直接を직접と書いて、チッチョプと読む。 韓国のアイドル界はこういった直接カメラ文…

ゲッベルスの演説は今聞いてもかっこいい

ヒトラーとゲッベルスの当時の演説聞いてるけど、ドイツ語一切わからなくても音的に心地よい。 有名な総力戦演説をBGMのように聞いている。そりゃ当時のドイツ国民洗脳されるなぁって思うね。ドイツ語勉強したくなるレベルで無限に聞いていたいくらい落ち着…

韓国の未来に破滅しかない理由

うん、ただでさえ少子化なのに国の将来を担う男女ともに若者が病身である^오^ 韓国で去年の10代が買った書籍ランキングを調べてみると10代男子は日本のオタク用ラノベ、10代女子は「脱コルセット運動」のようなフェミニズム本という衝撃 韓国人の反応で一番…

正直大坂なおみより孫興民じゃないか?

生粋の日本人だが大坂なおみより孫興民に共感を抱くことは異端? と、あえて韓国の反応にありがちな翻訳調っぽく書き始めてみる。 自分はテニスはそこそこ好きでルールもわかる。なんなら大坂なおみ台頭以前から好きで、サッカーの次に偉大なメジャースポー…

韓国人「ソン・フンミンとパク・チソンを比べる価値なんてない」

この二人を並べるのはケインとリンガードを比較するようなものだ。関係あることといえばただ「同じ国籍」というころだけであって、良心もなく海外サッカーギャリー民のお前らがこの二人をくっつけて叩いている様子をどうして笑えるだろうか。 海外では認知度…

飼い猫の誤飲を体験したので注意点

よく猫の飼い方マニュアルとして「猫は何でも食べてしまうので誤飲に要注意」という文言がある 正直に語り明かそう 自分はこの警告を舐めていた 基本、猫は人間で言うところの2~3歳ぐらいの知能水準だと言われている。稀に人間も驚くような賢明な猫もいるし…

久保建英がイケメンではないという風潮

正直、久保ちゃんと見た目に気を使えばそれなりにかっこいいし魅力あるように見えるよ。 昭和のジャニーズ感というか笑伊達に石原さとみが興味を示したわけではないw というか、この髪型セッティングした美容師と即刻専属契約するべき。 そいつが一番久保君…