読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

朗報:松本潤、葵つかさとついに破局か?

ここ最近のジャニーズスキャンダルの中でも頭一つ抜けていた感があるほど世間を騒がした松本潤と葵つかさとの騒動。あの一件以来世間の松本潤のイメージは凋落、もはや松本潤が何かに出演するたびに蒸し返される事態となっていた。 マツジュンといえば完全に…

ディ・マリアがバルセロナへ電撃移籍か?アルゼンチン代表コンビ実現へ

ここ最近チャンピオンズリーグの舞台から見放されているバルセロナにうれしいニュースが飛び込んできた。リオネス・メッシの熱望によりアルゼンチンの同胞ディ・マリアがバルセロナに移籍するのではないかという噂だ。 メッシがたびたびチームメイトを批判す…

次のACミランの10番はハメス・ロドリゲスかセスクか?

最近中国資本への売却が決まったセリエAの名門ACミランが新体制に向けて着々と歩み始めている。 元々欧州における実績やクラブの格付けの部分で言えばレアル・マドリードにも勝るとも劣らない存在であったロッソネロだが、昨今は停滞するセリエAの象徴ともな…

レアル・マドリードの便利屋イスコさん、無事契約延長

その類稀なる才能が有りながら指揮官からの完全な信頼を得られず控えや便利屋のような役割を求め続けられていたイスコの去就は多くのサッカーファンにとって大きな関心事であった。 スペイン代表の至宝がどのような決断を下すのか、彼は白い巨人レアル・マド…

実際問題、平野紫耀がデビューしたらどこまでブレイクできる?

Mr.King平野紫耀デビュー待望論は根強い。 今の若手ジャニーズjrの中でも特に有望株だと言われそのデビューを望む声は多く、自分自身デビューした平野紫耀を見てみたいという思いがある。 「初めて会った日を君は覚えてるかい?」 不思議なことにこういうこ…

クラシコ勝利で逆転優勝が見えてきたバルセロナ

バルセロナとレアル・マドリードが対戦するスペインサッカー界の伝統の一戦エル・クラシコは優勝争いの行方を左右する非常に重要な一戦であり、意地とプライドがぶつかり合うサッカー以上の試合でもある。 特にリーグ戦では優勝争いをしているチームとの直接…

SMAPの噂 木村拓哉はソロデビュー、4人は中国デビューか?

去年の大晦日にグループを解散しそれぞれの活動がスタートしたSMAPに様々な噂が生じ始めている。解散したもののむしろジャニーズで一番ニュースや話題になっているのがSMAPというあたりそれだけSMAPという偉大なグループだともいえる。 やはり以前として多く…

悲報:ズラタン・イブラヒモビッチ、靱帯断裂の重傷を負う

例のイブラヒモビッチの怪我がわりと深刻なことになっていて、靱帯断裂により半年以上の戦線離脱を強いられ今季絶望との見方も出ている。更にそれに加え現役引退の危機さえささやかれ今全世界のズラタンマニアはこれまで無敵を誇ったイブラヒモビッチの人間…

羽生結弦、「プリンスへの謝罪」というとんでもないナルシスト行為を行う

前々からとんでもないナルシストだとは思っていたけど、更に度肝を抜くナルシスト行為を羽生結弦は全世界が見ているステージで披露した。 その行為とは「天国のプリンスに謝罪する」という自分が悲劇の主人公だと心酔していなければならない所業である。 今…

イブラヒモビッチは来季もマンチェスター・ユナイテッドに留まるのか?

イングリッシュ・プレミアリーグにやってきたその王はその実力が難なくイングランドの地でも通用することを示している。 ズラタン・イブラヒモビッチ、世界最高のフォワードの1人でありすべてを制圧する存在である。各国リーグを渡り歩き常に優勝というタイ…

ユベントス戦は孤軍奮闘か?活躍もするがゲームを変えられないネイマール

今回カンプ・ノウで行われたバルセロナ対ユベントスの一戦はサッカーの変わり目を象徴した一戦ともいえる。本格的にサッカーが守備有利の時代になってきたともいえるしバルセロナの攻撃サッカーが勢いを無くし衰えてきたともいえる。 MSNの3人はゲームを決…

ASモナコVSドルトムント 2ndleg感想 まさかのドルトムント敗退決定

UEFAチャンピオンズリーグのベスト4をかけたASモナコVSドルトムントの試合が行われた。第一戦ホームのドルトムント相手に3-2でモナコが勝利し第二戦でホーム側になるASモナコ側が圧倒的に有利だと目されていた。 しかし時計の針を元に戻して第一戦が行わ…

バルセロナCL2季連続ベスト8敗退決定 時代の終焉か?

奇跡は二度起こらなかったかというような試合結果となった。 2ndlegをカンプノウで戦ったバルセロナはユヴェントスの守備を突き崩せずスコアレスドローで終戦。逆転に必要なゴール数を奪えずベスト8で姿を消すことになった。 皮肉なことに2季前に決勝を戦…

二宮和也は今は佐々木希に何を思う

つい最近発表された佐々木希とアンジャッシュ渡部の結婚は本当に幸せそうだ。今の世の中にもこういう幸せな結婚があったんだというぐらい理想像なのではないだろうか。妻は献身的であり夫はまめで気がきく。それぞれ職場では地位を築き安定しており、少し年…

近藤真彦さん、ジンとウォッカのCMに出演なさる

最近スーパーとかのお酒コーナーでよく見かけはじめた「1:3でソーダで割るだけ」というようなウォッカとジンで個人的には「やたら見かけるなぁ」と思っていた。 最近このジンとウォッカよく見かけるなぁというぐらい流通し始めていた。 そしてそのアイス…

Sexy Zone中島健人、初耳学で宇宙に思いを馳せる

先日の林先生の初耳学に出演した中島健人はその才能を発揮し輝いていた。ここ最近初耳学でも本来の中島健人のキャラの濃さが取り戻され、間違いなくその才能はかつての勢いを取り戻しつつある。 全体的に今回の初耳学でよかったのがかなり積極的な姿勢だった…

激辛Zone 菊池風磨&松島聡、とてつもなく辛い料理を食わされる

今更になるけどもこの前の有吉ゼミに出演した菊池風磨と松島聡は本当に面白かった。Sexy Zoneならぬ「激辛Zone」として出演した2人は見るだけで辛さが伝わってくるようなとんでもない激辛料理に挑戦。 まず登場最初ゴルゴが「この企画アイドル関係ないから…

今回のとんでもないMステ、中島健人劇場になる

今回の4月14日のMステはマジでヤバすぎた。これを一度も笑わずに見れた人いないでしょ、というぐらい突っ込みどころが多すぎるカオス回だった。 見なかった人はもったいないぐらいもう意味不明すぎるめちゃくちゃ回でミュージックステーションの歴史に残…

MステでSexy ZoneがROCK THA TOWNを披露

4月14日のMステでSexy Zoneが出演し最新曲「ROCK THA TOWN」を披露する予定で多くのSexy Zoneファンがとても楽しみにしている。 一部報道で解散を控えた女性アイドルグループのラストシングルとのオリコン争いが激化しており、今回1位を取れないのではな…

なぜSexy Zoneファンは「末っ子」マリウス葉に甘いのか

ジャニーズのグループというのは全員が同い年であることの方が少なく、「末っ子」的なメンバーがいることが多い。 その中でも特に末っ子感のメンバーといえばSexy Zoneのマリウス葉かもしれない。まだ18歳を超えていないと言うだけあって特にマリウスは末…

伊藤綾子選んだ二宮和也って見る目無さすぎだろ・・・

人間モテすぎると逆に女性を見る目の判別がつかなくなるのかというぐらい二宮和也が伊藤綾子を選んだことは謎である。元彼女の佐々木希はアンジャッシュ渡部と幸せそうな結婚を選択した一方でどこか哀愁漂うのが嵐の二宮和也だ。 この交際に関しては嵐ファン…

ポケモンサン&ムーンにおける「自転車廃止」について思う事

最近ポケモン最新作サン&ムーンをちょくちょくやっていて、最近ケンタロスに乗れるようになった。このケンタロスがこれまでの自転車の役割を果たしており、ポケモンに直接乗る形でゲーム内での移動をすることになっている。 そしてこの自転車廃止が賛否両論…

北海道のジャガイモ不作の裏でひっそりイカも不漁に

今世間を騒がしている北海道産ジャガイモの驚異的な不作、有名メーカーがポテチ販売を休止したり在庫となっていたピザポテトがネットーオークションなどで定価以上の値段で販売される事態にまで発展している。25周年リニューアルの年にこのような不作の煽…

元AKB48高城亜樹の現状があまりにも惨めすぎる・・・

AKB48卒業生というのもくっきりと明暗が分かれるもので、頑張ってる元メンバーは本当に頑張っているしその一方で非常に惨めなことになっているメンバーも存在する。 その中でも特に現役時代との落差が顕著なメンバーがまさに高城亜樹だろう。 現役時代はアン…

悲報:ドルトムントのチームバスがテロの標的になり一部選手が重傷

またテロかというぐらい最近はテロ関連のニュースが多い。今欧州はテロの連鎖に飲み込まれており誰もが安心できない。今回はついにサッカー選手を乗せたチームバスが標的となり爆発物が3回投げ込まれ選手が骨折の重傷を負うという事態にまでなった。 まだこ…

CL バルセロナVSユヴェントス ディバラのゴールでバルサ終焉

この試合の前「今のユヴェントスならばバルセロナに勝てる」「ユヴェントスのレベルは格段に高まっており、バルサは過去のレベルではない」ということが多くの選手や開設者によって指摘されていた。 その話を一切信じなかった人々がいる、そうバルセロニスタ…

アンジャッシュ渡部建と佐々木希の好感度の高さは異常だよな

結婚報道で盛り上がっているアンジャッシュ渡部建と佐々木希の2人。4月11日に正式に婚姻届を出し結婚し、生放送で結婚を行うぐらいの幸せっぷりである。 個人的には最近の芸能人の結婚ラッシュの中でも特に好感度が高く、これほどおめでとう!と心の底か…

最近のジャニーズ報道、もうめちゃくちゃ

香取慎吾が隠し子騒動をラジオで否定したり、手越祐也が合コン騒動をマジで批判したり、最近のジャニーズ報道は少しおかしい。ジャニーズなら好き勝手書いていいだろというか、ジャニーズのスキャンダル記事を書けば新聞記事が売れるというようなあくどいや…

浅田真央引退に見るフィギュアスケート選手の選手寿命の短さ

フィギュアスケート選手浅田真央の引退が発表された。かなり若いころから日本のフィギュアスケート界を牽引してきたレジェンドの1人がこうして引退の決断をしたことは世の中に大きな衝撃を与えている。 個人的にも浅田真央は好きな選手の一人でもあり、多く…

GACKTって今マレーシアに住んでたのかよwww

謎の収入減がありそのミステリアスな生活は謎に包まれているGACKT、もはや本業すらよくわからずとりあえず「職業GACKT」である。 彼は一体ミュージシャンなのか、それとも格付けチェック芸人なのか、謎のセレブ風芸人なのか。海外にもよく行っておりTV番組で…

悲報:五郎丸さん、1年でフランスから帰国へ

「あの人は今」という状態になっていた五郎丸歩、数年前のラグビーフィーバーによって急にスターダムに上り詰め五郎丸ブームや五郎丸ポーズという言葉を生み出した。 しかしそのブームも続かずすっかり話題にされなくなったラグビーや五郎丸、その時のブーム…

本田圭佑さん、ACミランで出番無いのにウッキウキでワロタw

イタリアセリエAの名門ACミランに所属する本田圭佑だが最近はパッとせずとにかく良い話は聞かない。日本代表でも定位置を奪われておりもはや絶対的な「王様」という状況ではなくなっている。 クラブでも代表でも居場所がなくなり出番は少なくなっている。本…

「本を読めば深い人間になれる」←必ずしもそうとは言えないよな

自分は本を読むことは嫌いではない。元々文学部志望だったということもあるし本をものすごく読んでた時期はある。ラノベとかではなくちゃんと新書や純文学を読んでいた時期もあり、まとまった時間が取れるならばしっかりと本を読みたいとも思っている。 本を…

朗報:レゴランド、徐々に盛り上がり始める

名古屋に開園したばかりのレゴランド・ジャパン、個人的にもそのテーマパークが盛り上がるかどうかが気になっており情報をチェックし続けている。最初の内はかなりガラガラで強気値段騒動などで叩かれていたけども実際に行った人の直近の情報では結構客足が…

日本でイスラム過激派テロは起こり得るだろうか?

21世紀というのはテロの時代である。21世紀の始まりである2001年はテロと同時に始まった。 陰謀論に関しては様々な考察があるが9.11同時多発テロは2001年にアメリカで始まりその後世界中にテロリズムは蔓延していくことになる。アメリカ、ヨーロッパ、そ…

スウェーデンでも「車テロ」が発生、歩行者天国に突撃

もはや欧州におけるテロの連鎖は止めることが不可能だろう。 4月7日、スウェーデンの首都ストックホルムで何者かに奪われたトラックが市内で最もにぎわう歩行者天国に突撃し4人が犠牲になったようだ。また15人も負傷している。 その後トラックは百貨店…

最近「誰やねん!」というジャニーズの彼女が多い

最近いろいろと彼女発覚が相次いでいるジャニーズ事務所の方たちであるが、一番残念なのがその彼女たちがことごとく小物っぽい人たちであるという事。しかも匂わせのおまけつき。 どこぞの実質一般人でしかないような誰も知らないしょぼいアイドルだったり、…

クリロナ「なぜ笑うんだい?」←これ最近流行り過ぎだろw

最近「なぜ笑うんだい?」がにわかにネットで流行り出している。 元の発言者はレアル・マドリード所属のCR7ことクリスティアーノ・ロナウドであり、来日した際にこの言葉を発したことが発端である。 元の発言自体はもう1年以上前の話になる。 来日イベント…

銃剣道よりフットサルを授業にとりいれるべきではないか

新学習指導要領で中学の体育授業に銃剣道が付け加えられることが決まった。 この決定についてはさまざまな賛否両論が飛び交って、激論が交わされている。 そもそも銃剣道というのは軍隊の銃剣術をスポーツ化、武道化させた競技であり国体にも採用されている…

Youtubeパートナープログラム、再生数の少ない動画を切り捨ててオワコンへ

ついに朗報きたあああ!youtubeの収益化プログラムが視聴回数1万回未満の動画に広告を表示させないことを決定し、もはやyoutubeで稼ぐというのが完全にオワコンの時代になった。 正確に言えば稼げる人が限られるという事に決まった。 このYoutubeパートナー…

悲報:アジアン隅田さん(41)、まだ婚活をしていた

婚活という言葉がメジャーになってからもうかなりの時が過ぎこの言葉は世間に定着している。お見合い結婚というものが廃れ、自由恋愛市場になったことで自主的に結婚のために活動をしなければ結婚はできない時代になってきている。 誰もが当たり前に結婚して…

なぜ中央アジア出身者がロシアで地下鉄テロを行ったのか

今世界を騒がせている例のロシア地下鉄テロの犯人とその動機が突き止められたようだ。 意外と早く判明しそのサンクトペテルブルクの一件はやはりテロだったと確定した。 犯人の出身地は中央アジアのキルギス共和国だという事がロシア当局の操作によって判明…

小川アナは櫻井翔と無事結婚できるだろうか?

最近櫻井翔との交際関係が発覚し話題になっているのが報道ステーションの小川彩佳アナウンサーだ。一部報道では双方ともに結婚を前提とした交際だと報道されている。 既にお互い実家に出向かい家族公認の付き合いだとも言われている。 また世間の印象も昨今…

【おそロシア】ロシア、サンクトペテルブルクで地下鉄爆発のテロ発生

今ロシアでおきた地下鉄爆発の話題で持ちきりだ。ロシア第二の都市サンクトペテルブルクで、プーチン大統領が滞在中にこのような事件が起きたようだ。 被害規模はかなり大きく10人以上の犠牲者が出ている。 個人的にもロシアは好きな国でありいつか旅行と…

AKB卒業生はなぜすぐに「消えた」と言われるのか

よくAKB卒業生の話題になると必ずと言っていいほど「消えた」というフレーズが飛び交う。AKBというのはいわば学生やクラスというものがコンセプトであり必ず旅立っていく日が来る。ジャニーズと違い卒業というのは普通のプロセスであり、解雇とは別に卒業と…

「らぶたん」ではなくなる多田愛佳は卒業後成功できるだろうか

どうやら多田愛佳がHKT48を卒業したらしい。あの多田愛佳がもうアイドルではなくなるというのは衝撃的だ。 全盛期ファンからするとどうしても「らぶたん」という印象が強くつい最近「らぶたんもう20歳なのかよ」と思っていたらいつの間にか卒業。時が経つ…

日本でレゴランドがディズニーランドになれない理由

もはやガラガラだの強気値段だの悪い噂しか聞かないレゴランド、スタートダッシュからすでに失敗しテーマパークとしての成功に暗雲が立ち込めている。 話題にされて叩かれている内が華で、その内話題にすらされなくなるだろう。常に閑古鳥が鳴き、現状のまま…

正直レゴランド行くならレゴ買った方が良いよな

レゴランドの強気値段騒動について、自分が真っ先に思ったことは「その金でレゴ買ったほうがよくない?」という意見だ。 多分今の時代こういう考え方の人が増えていて、おそらくレゴランドに行ってかかる総費用でかなりいいレゴが買える。そしてそのレゴを毎…

何もかもが高いと話題のレゴランドさん、さっそくガラガラ

今レゴランドが批判の集中砲火を浴びている。 強気の入場料設定、あり得ないような飲食品のぼったくり価格、「子供の安全」と称して持ち込み禁止などが騒がれている。 その上ガラガラで駐車場やそこに至るまでのメインストリートはスカスカ、何もやることが…

特攻服を着て板野友美を応援していた集団はどこへ消えたのか?

25才にしてもはや完全に過去の人になりつつある元AKB48の板野友美だが、その存在はAKB48の中でも異色だった。 今でこそ皆「消えた」とか「どこいった」とか「コンサートガラガラ」などと軽んじてる感覚があるけれども当時としてはそんなこと言えないぐらい…