elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

本田圭佑はボタフォゴ加入で東京五輪に間に合うか

ついに本田圭佑の所属先が決まり、ボタフォゴ加入が正式発表された。 一度はオランダフィテッセに決まったものの、即座に退団が発表されて一ヶ月ほど経過したが今度こそブラジルに身を固めたようだ。 クラブ側は、ゲームボーイ版の初代ポケモンと組み合わせ…

とある韓国人「韓国語を勉強する奴らは頭がおかしい」

韓国で「世界で最も病身のような連中」という投稿があったので紹介。 病身というのは韓国語で非常に強い差別用語として多用される用語であるが、これが驚くほど日常的にネット上で使われる。読み方は「ピョンシン」であり、日本語で言うところのガイジという…

欅坂46平手メンバー脱退の裏側とは

いやぁ令和のキセキ世代なんじゃないかというくらい今年は新年早々飛ばしている。次から次に何かが起こり次は平手友梨奈の脱退だ。 まず「脱退」というのが意味深だ。 何か揉めて欅坂46内部にいじめがあったのではないか、みたいな憶測もあるし関係者の告発…

急速に世間の好感度を狙いつつある嵐

近頃の嵐を見ていると、だんだんと一般向けというか世間化、世俗化に近づきつつあるように見える。 今時分の中で話題といえば櫻井翔と同じ年のミス慶應の復縁報道で、ベトナムやハワイに行ったと報道されているのだが、休止前の緊張どころか非常にリラックス…

ACミランがマジで復活しかけてるぞおお

ガチでイブラ効果なのかあのACミランが2連勝している。 ついに順位は1桁代に入り現在8位にまで来ているのだ。 ただの8位かよと嘲笑う人もいるかもしれない。 だが、これが今のミランにとっては大切な一歩なのだ。 もうこれで順位表見切れ芸をされなくて済む…

ケンティーマン、わりとありな気がしてきた

先日のぐるナイゴチで、岡村さんがケンティーマンもありだという提案をしたというのが記事になっていて、ややケンティーロスから立ち直り始めている今日この頃。 そうやって一人の共演者として気にかけてもらえているというだけでまず嬉しいね。 その言葉だ…

高橋朱里の韓国語上達が凄すぎる件

最近自分はロケットパンチに関心を持っていて、パンチTVというyoutubeの公式チャンネルをよく見ている。 まだグループが始まったばかりで、この黎明期感のような雰囲気を楽しんでいる。最近カムバも決まったので、今どのKPOP女性グループが穴場かというとロ…

西野サッカーボール「私のトリセツを読んでください」

この度はどうもいろんな球技の中から私を選んでくれてありがとう。 でも世界で一番モテるので必ずしもあなただけのものではないかもしれません。魅力的な私なので世界中のライバルが狙っています。 まず基本優しくしてくれないと振り向きません。優しさが一…

静岡学園、24年ぶりの高校サッカー選手権優勝決定!

つい先程高校サッカー選手権の決勝が終了し、静岡学園の優勝で幕を閉じた。何でも静岡勢としても24年ぶりの全国制覇らしく、ついにサッカー王国に優勝旗が帰ってきたことになる。 まず試合内容が2点ビハインドから、3点を奪い逆転という劇的な展開という最高…

イブラヒモビッチのミラン復帰弾かっこよすぎだろ

さっそく神が魅せた。 イブラヒモビッチがACミラン復帰早々、たった2試合目でゴールを叩き込み勝者のメンタリティーを沈む名門に吹き込んだ。 正直ワイミラニスタ、今度こそ期待してええんか? マンUやアーセナルがまだ羨ましく見えるほど地獄に沈んでいるミ…

二宮和也さん、異次元の数字を叩き出してしまう・・・

今日コンビニに出かけたら普段は見ないスポーツ新聞コーナーに、デカデカと「嵐修復不可能」と書かれてあって2度見した。2度見したら白石卒業とあって更に3度見した。 下衆なメディアの反応はたいてい拡大解釈で煽るゴシップなので、ジャニーズファンなら散…

イブラおじいちゃん、ACミラン復帰決定!

セリエAで低迷し続けるACミランに頼もしい男が帰ってくることとなった。その名はズラタン・イブラヒモビッチ、バルカン半島にルーツを持つ38歳のスウェーデン人ストライカーでありカリスマである。 同じくカリスマのローランドが「ズラタンのようなエゴイス…

覚悟はしていたけど中島健人ぐるナイクビ決定

南野拓実のリヴァプール移籍が決まった日に、中島健人はぐるナイ退団決定というのは笑う者あれば泣く者ありというか... 個人的には100倍嬉しくて、100倍悔しい。 日本人アスリート史上最高の移籍の嬉しさと同じくらい悔しいと言うならば、サッカーファン…

ブラック校則の面白さについて語る

これぞ潔い程までにジャニオタ専用ドラマってくらいに、セクゾ佐藤勝利、キンプリ高橋海人、スト田中樹を採用している。むしろこのドラマ、映画はジャニオタ意外誰が見るんだ?笑 しかしながらこの作品、ジャニーズ物として終わらせるには実に惜しい作品で「…

二宮和也の結婚発表ついて思うこと

ついにこの時が来てしまったかというのが最初に思ったことで、まあ豪邸購入報道の時からもうすぐだろうなとは思っていた。ただ流石に休止以降だと思ってただけに「えっ、今発表するの?」というのが正直な感想だ。 自分の立場はにわかであっても嵐ファンなの…

プデュ真の勝者は高橋朱里だった件

IZ*ONEの投票操作疑惑が予想以上に大事になっているので自分なりの見解というか意見を書いてみたいと思う。リアルタイムで状況が進んでいるので明日どうなるかもわからないし、この件についていろいろと考え続けている。 現状ショーケースやアルバムを取り止…

キスマイのHANDS UPにハマった話

最近自分の頭の中でよくループしてる曲がある。 「ブンブンブンブンブンッ プチャヘンズァップ!」 「ガチャwwwガチャwww」 これだ。 何度か音楽番組で見るうちにすっかりメロディが離れなくなってしまった模様。更には振り付けや衣装もかっこよくて、キスマ…

【反省会】腹筋太鼓とは一体何だったのか

世間ではシュールすぎる笑いを届けたと話題になっている例の腹筋太鼓だが、正直自分はジャニーさんの件の後に不謹慎なので笑ってはいけないと思っていた。 しかし、あれ耐えられる分けねぇだろと。 ジャニーさん、ごめんなさい。笑いに耐えきられませんでし…

菊池風磨「この前初めて中島とサシ飯行ったんすよ」

あの歌番組なんだったかなと思い返していたら、そういえばこの話は菊池が司会の櫻井翔にエピソードを話してたってことはMUSIC DAYだなと気づいた。 そうそう、ちょうどマジックを披露した回の話だ。 そこで菊池風磨が「この前初めて二人だけで中島と飯行った…

TWICEミナ、おそらくパニック障害か

TWICEがMステに出演した時ミナが欠席しているのを見て驚いたと同時にどこかでやはりかと納得した部分がある。 この度JYPエンターテイメントからも公式発表があり、現在詳しい状況は検査中だと言われているが「ステージに立つことのできない緊張状態に陥る」…

巨匠中島健人氏、インスタ参戦に意欲か?ジャニーズのインスタ解禁論

自分は以前ジャニーズのSNS解禁論について書いた記憶があり、基本的には「良くないことは当然あるだろうけど大体賛成」という立場を取っている。 元々はジャニーズはアナログだから面白いという考え方だったのだが、今年になってもうジャニーズショップのオ…

堂安律さんが久保建英(Rマドリード)に思ってそうなこと

久保君さんレアル・マドリード移籍ってマジ? 先日の代表戦デビューの後、「メガクラブに移籍しても驚かない」と書いたけれど流石にレアルはねぇだろと思っていたので、やっぱり驚いている。 あまりにも展開が早すぎて現実感がなさすぎるけど、とりあえずお…

【王の帰還】松島聡、ついにセクゾ復帰くるぞおお

実はこの話を見る寸前まで自分は去年のSexy ZoneツアーのDVDを見ていて、あまりの感動にその記事を書こうと思っていた。ただその前に、余韻に浸るため最近のセクゾの話題を調べていたらなんと松島聡復帰の噂が飛び交っているではないか! 菊池風磨「作り話だ…

久保建英「ベンチばっかカメラあって気まずかったっす」

天才ジーニアス、安易にその言葉を使うことを危うさを理解しているが久保建英、今最も私を興奮させる男の名である。 ついに日本代表デビューを果たした久保建英のプレーを見て、彼が疑いようのないクオリティを持った選手だと確信したサッカーファンは多いだ…

Red Velvetアイリーンさん、韓国で酷いあだ名をつけられてしまう

韓流アイドルによくありがちなこととして、名前をアレンジしたあだ名が多いことはKPOPの世界ではよく見かける光景だ。むしろ名付けの感覚やセンスは日本のアイドルファンとも似ていて、わかるとこれが結構面白い。 まだ自分の韓国語が不十分だったりネットス…

ジャニーズはMステをつまらなくさせた戦犯なのだろうか?

つい今さっきHey!Say!JUMPが出演したMステを見ていた。 そのあと最近Mステの未来がヤバいなんて話題も見た。 Mステを終わらせた「四天王」として我らがジャニーズ、そしてAKB系列、EXILE一族、KPOPがあげられる光景をよく見る。 ただもう思いきってはっきり…

EL優勝を逃したアーセナル師匠を慰める会

やはりアーセナルは生粋のエンターテイナーだ。 特に優勝にモチベーションも無いチェルシーに対して、是が非でも優勝しなければならないアーセナルが惨敗という結果はこのクラブの体質をよく表している。 CLベスト16敗退芸から今度はCL出場権逸失芸になって…

亀梨和也心の声「しくった、亀と山P続行で行くべきだった・・・」

今日本で一番話しかけるなオーラ出してピリピリしてそうな芸能人って亀梨だろうなぁと思う。 もう何度目だよというぐらいにメンバーに翻弄されてきて流石に世間から同情の声も上がっている。 多分今楽屋の亀梨に連絡しにいくスタッフ関係者ガチでビビってそ…

ダウンタウンDXに出た永瀬廉さん、無事面白すぎる

隙あらばテレビに出ているキンプリ見てると、こういういかにもジャニーズらしい光景久々だなって懐かしくなる。 これぞ大正義ジャニーズだよなぁ。くぅ~こういうの待ってたぜ!って感じだ。 10年後に書かれそうな記事「全盛期のキンプリブームって凄かった…

FCバルセロナさん、無事ネタクラブに舞い戻る事に成功

すまん、正直ガチで三冠確信してた。 そういう慢心する弱さがサポにも、そして何より監督や選手にもあったんだろうなと思う。 もうやってらんねぇ、サッカー見たくねぇよと全世界のバルセロニスタは思いやけ酒を煽っているだろう。カタルーニャのバルは凄惨…