elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-09-15から1日間の記事一覧

朗報:佐藤勝利君、空中浮遊ができる模様

この佐藤勝利の画像面白すぎでしょ。まさか勝利には空中浮遊の能力があるとは。 普段あまり感情を思いっきり出すタイプじゃないからこういう躍動する勝利の画像は珍しい。これどういうシチュエーションで撮ったんだろう。Sexy Zoneメンバーとふざけてこれを…

中島健人さんが次に映画で演じるキャラはドS王子

「黒崎くんの言いなりになんてならない」 >いつもニコニコしていて、誰に対してもやさしい彼は、女子全員の憧れ。由宇も事あるごとにお近づきになろうと、チャンスを狙っている。しかし、そこにはひとつの障害が。白王子の側には常に、「黒悪魔」と呼ばれる…

なぜガンダムにおける子供向けはことごとく失敗するのか

ガンダムが子供向けを目指すのは間違い 最近のガンダムは子供向けというのを狙っていつも失敗している印象がある。 ガンダム自体が子供に受けるコンテンツではなくなってきて、それで危機感持って子供向けを狙いに行くが結局失敗する。 それでうまく行ったの…

未だに人気のある赤西仁の凄さ

未だに人気のある赤西仁 インターネットを見てて思うのがこの人は未だに人気が異様にあるということ。 ああいった形でKAT-TUNをやめファンを失望させ ジャニーズ事務所からも退所しメディアにもほとんど出演しなくなり 結婚して、髪型やファッションがアイド…

ロシアでサッカーが人気になってほしい

ロシア国内におけるサッカーの人気が気になって欲しいというより既に結構人気らしい。実状的にロシアではかなり愛されているといっていい。 調べたら意外なほど程ロシアではサッカーが根付いている。 代表やクラブがそこまで目立っていないからロシアがサッ…

バルサ移籍のアルダ・トゥランは活躍できるか?

バルサへの加入が決まったトルコ代表のアルダ・トゥランは非常にクオリティの高い選手だ。 この選手に関しては自分はとんでもなく期待している。 アトレティコ・マドリードで10番背負っていた時は次どこのクラブに行くのかと思っていたがまさかバルサに移…

グアルディオラ就任当初のバルサファンのブログが面白い

グアルディオラのサッカー哲学 正直自分はこの頃の時代を知らないので歴史的資料としても面白かった。 まさかペップがあれほどの活躍をするとは予想していなかっただろうなぁ。 このブログでもペップは新米監督なので後ろ盾はしっかりしてほしいとか 現役時…

本田圭佑は本当にACミラン史上最低の10番になってしまうのか

このままいけば暗黒期の象徴になることは間違いない あの頃のACミランは無能な日本人を10番にしていたほどだ、とか ACミランの10番が本田だった時代、とか言われるかもしれない。 本当にもうそこへ向かい始めてる。 自分自身が憧れているクラブの歴史に…

バルセロナに一瞬いたアレクサンドル・ソングとかいうカメルーン代表選手

そういやいたわ 多分バルセロニスタのほとんどがもはや覚えていない ソングとはなんだったのか。 アーセナルからやってきたはいいが結局バルセロナにはフィットしなかった。 それまでは世界最高のセントラルミッドフィルダーの1人に数えられていた選手 所属…

タタ・マルティーノ政権のバルサにあったプチ暗黒時代

今でこそバルサは栄光を味わっている。 全てが順調に見えるようなクラブだ。 それでもこのクラブには終わったと言われるような時代がしばらく続いた。 しかもそれはライカールト政権以前の暗黒期にまでさかのぼるものではない。 ごく最近のことである。 恐ら…