elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-11-23から1日間の記事一覧

最近の「エアガン」って以前に比べイメージ良くなったよな

エアガン好きとしてここ10数年の変化で感じるのがこの分野に対するイメージの変化だ。自分が銃やサバゲー、そしてエアガンに興味を持ち始めたころは「危険趣味」として扱われていたものが近年カジュアルなスポーツとして定着してきたような印象を抱く。 もち…

創作武器や架空武器が持つワクワク感www

このブログは元々創作ブログなので自分が過去に描いて来た創作イラストについても語ってみたいなと思う。元々武器なんかのイラストを描きたいからネットに投稿を始めたのが始まり。 オリジナルで創作の武器を書いたり、厨二病武器を考えたりしてたのが全ての…

シャビ・エルナンデスVSアンドレア・ピルロ 世界最高の司令塔はどちらか?

サッカーの歴史上に名を残すパサーや司令塔と言えば元スペイン代表のシャビ・エルンナンデスと元イタリア代表のアンドレア・ピルロを語らずにはいられない存在だ。 ともにワールドカップ優勝を経験しておりチャンピオンズリーグの優勝も経験している。そのチ…

初心者にオススメの東京マルイ製エアガンランキング

東京マルイと言えばエアガン初心者にとってまさに入門のようなメーカーである。東京マルイを語らずしてエアガンを語れないという程人気メーカーであり初心者から上級者まで愛好者が多い。 エアガン界でも最先端の技術、最高の性能を持ったメーカーでありこれ…