elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-02-17から1日間の記事一覧

昔の北朝鮮というのは今以上にヤバかった

「北の将軍金正日が勝負を仕掛けてきた」 この画像に見覚えがある人は昔のインターネットを知っているに違いない。 最近話題の北朝鮮だけども、2代目将軍の金正日はポケモントレーナーでもあったのだ。自分はこの画像を小学校のパソコンで見たとき爆笑した…

エジルはアーセナルに見切りをつけて移籍をするか?

つい最近華麗なゴールで大絶賛されたと思ったらすぐに手のひら返しされて叩かれまくるのがサッカーの世界だ。 今まさにエジルはその状況にいる。 チャンピオンズリーグバイエルン戦で低調なパフォーマンスに終わったこの左利きの司令塔は今散々な叩かれ方を…

「銃を持った悪人を止められるのは銃を持った善人だけ」→アメリカでは正論

今回ドナルド・トランプが当選したアメリカ大統領選挙は、実は銃規制をめぐる戦いでもあった。 ヒラリー・クリントン率いる民主党は銃規制を目指しており、逆に共和党は「アメリカ人から魂でもある銃を取り上げようとする民主党に勝たせてはいけない」という…

二宮和也氏、20万課金して最強モンスターを手に入れる

二宮和也といえばパズドラのCMをやっていて本人もゲーマーとして有名だけども、そのパズドラへの課金っぷりが結構凄いらしい。 「僕はパズドラでご飯を食べさせてもらっている身だから慈悲の心で課金してます」 その言葉通り、実際に課金しないと手に入れら…