elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-02-25から1日間の記事一覧

FIFAって守備に楽しみ見出さないとやっていけないよな

サッカーにおける守備の大切さはもはや常識である。優勝するためには守備を整えることが大事であるし短期間で結果を出すには守備の構築から入る。 攻撃は芽が出るまでに何年もかかるが守備は急造守備でもなんとかなったりする。 例えば南アフリカワールドカ…

本田圭佑、メジャー挑戦濃厚か!?

本田圭佑のメジャーリーグ移籍の噂が絶えない。 イチローもいたシアトルの街に本田圭佑が行くぞ! メジャー(MLBだとは言ってない) メジャーリーグサッカーでMLS、メジャー挑戦で間違ってはいない。 MLSは移籍市場がまだ開いているらしくまたACミランも0円…

ハルヒ二期のエンドレスエイトって今考えても狂気だよな

涼宮ハルヒの憂鬱という作品を今評価するならば多分に実験的要素を打ち出した作品であり現代アニメのエポックメイキング的な作品と評することができるでござるな。 涼宮ハルヒから今のオタク文化のトレンドが始まったと言っても過言ではないでござるよ。 と…

櫻井翔、自分に似た顔の女子アナと熱愛か?

ジャニオタ「匂わせ女じゃなきゃもう何でもいいや」 二宮と小山の相手が匂わせ女だということが叩かれていたけど、櫻井の相手の人は匂わせっぽくなさそう。ここ最近匂わせ女流行ってたからなぁ。もう匂わせじゃなきゃいいんじゃないかな、とさえ思う。 この…

サッカーの観戦文化は「スマホ」で変わるのか?

今サッカーの世界に激震が走ろうとしている。 DAZN(ダゾーン)の参入によりサッカーの視聴方法や観戦文化そのものまでが変わろうとしている。JリーグがスカパーではなくDAZNと大型契約したことによって始まった騒動は賛否両論含め様々な意見を呼んでいる。 そ…