elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-03-10から1日間の記事一覧

山下智久が徐々に復活し始めてる件

最近山下智久のドラマ出演情報が熱い。亀梨和也との共演が決まったり、10年近くぶりに新垣結衣との共演で月9に復帰しようとしている。 亀梨和也と共演する「ボク、運命の人です」は修二と彰以来となる亀梨との共演にもなるし、救助ヘリをモチーフにしたド…

菊池風磨はなぜ赤西仁に憧れているのか

菊池風磨といえば有名なのがおもしろ画像で最近一部の掲示板で風磨のマイクの持ち方やおでん君や大久保佳代子との比較画像などが出回っていて密かな人気(?)が出始めている。 そしてその中には赤西仁との比較画像も多く「偽赤西」とも言われている。 菊池…

実物大ユニコーンガンダム製作決定!

お台場の実物大ガンダムが展示終了したらしい。結局一度も見に行く機会がなく終わってしまった。ただ思ったのがRX78-2が実物大として展示され始めたのが2012年というのは意外と最近だという事。 個人的なイメージとしてはもっと昔からあったような印象だけど…

オリジナルエアガンって面白そうだなと思った

ネットで検索したら東京マルイのVSR-10を改造して三八式歩兵銃っぽくしてる人がいてこれは面白いなと思った。 三八式歩兵銃といえばKTWからボルトアクションで発売されているけども10万近いする値段でなかなか買うことができないがVSR10をそれっぽく改造す…

ガンダム鉄血のオルフェンズは本当に盛り上がっているのか?

ガンダムが盛り上がらなくなったと言われ始めてから久しい。 ガンダムAGE以降はパッットしない物ばかりでガンダムオワコン説までささやかれるようになっている。富野由悠季が気合を入れて作ったGのレコンギスタは見向きもされずネットでもガンダムに勢いは失…

佐藤勝利は番組で自動車免許を取ったらどうかな

佐藤勝利が自動車好きなことは有名で子供のころは自動車工場に見学に行っていたり、Sexy Zoneメンバーの誕生日プレゼントにラジコンを送ったり、番組内に突如登場したNSXに大興奮したりと車にまつわるエピソードは多い。 セクチャンのサファリパークロケで、…

朗報:久保建英U20日本代表でも通用しそう

今年2017年の5月からU20のワールドカップが開催されるらしくそこに出場する日本代表も着々と合宿などの準備を進めている。 U20ワールドカップは出場国が24か国という事もあり本家FIFAワールドカップに比べ非常に出場しにくく、日本代表はなかなか参加できて…

レアル・マドリード中井卓大君、成長してちょっと顔が変わる

乾貴士のインスタグラムに中井卓大との写真が載っていた。レアル・マドリード戦でマドリードにいったとき友人、そして中井君、更に中井君のお姉さんと食事をしたらしい。 リーガエスパニョーラでプレーする乾貴士、そして同じくユース年代でプレーする中井卓…

銃規制があるから日本でエアガンが発達している

日本の銃規制を巡る議論においてすべてのガンマニアや銃ファンが銃規制緩和に賛成しているわけではない。 自分は狩猟による自然環境維持の観点から少し緩和すべきであると考えている立場ではあるが、逆に銃規制があるメリットも当然存在する。 それも一般市…