elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-03-18から1日間の記事一覧

山下智久のかっこいいソロ曲ランキング

山下智久と言えばかっこいいソロ曲が非常に多いジャニーズで、その曲に憧れて山下智久ファンになったという人も少なくない。本人のイメージもなっているしかなり魅力的な曲が多い。自分自身もそういう山Pを見てファンになったし今の若手ジャニーズやジュニア…

赤西仁という孤高の天才

KAT-TUNが実質活動休止状態になって今一番成功しているKAT-TUNメンバーはもしかしたら赤西仁かもしれない。未だに根強い支持があり日本のテレビやメディアにそれほど出演していないにもかかわらず口コミでそのパフォーマンス能力が広まったりかつてのファン…

加藤シゲアキさん、同僚の小山慶一郎にドン引きする

もはやジャニオタには今更説明もない周知の事だが小山慶一郎さん(32)のスキャンダルが最近熱い。 まさか手越祐也以上のチャラ男がNEWSにはいるのかというほどの衝撃を与えている。NEWSの代名詞と言えばスーパーチャラ男のスキャンダル製造機金髪手越祐也…

マジでマリーヌ・ルペンがフランスで勝ちそうな気配あるよな

最近フランスでマリーヌ・ルペンの勢いがとんでもないらしい。 この状況では本当に国民戦線がフランスで政権を取ってしまうのか?という報道がされるようになってきているし、トランプが政権を取ったこともありその可能性は軽視できないようになってきている…

東欧の狙撃手ルカ・モドリッチのプレースタイル

現代サッカー界で最高のセントラルミッドフィルダーといえばルカ・モドリッチは間違いなく最有力候補だ。 クロアチア生まれのこの非凡な才能をもった天才司令塔は今レアル・マドリードに戦力として活躍する。そのプレースタイルはまさに狙撃手のように正確無…

サッカー評論家にはなぜポエマーが多いのか

よく他のスポーツファンがサッカー関連の記事を読んだ時にポエムじみていると批判することがある。サッカーライターのやっていることはただのポエム書きではないかと。 有名どころでは金子達治や小宮良之、杉山茂樹などがあげられる。中身がないことをひたす…

FCバルセロナとかいう自分たちのサッカー教団

FCバルセロナといえば世界のサッカークラブの中でトップ3に入ることは確実と言ってもいいほど強大な力を持ったクラブであり、日本でもその人気は高い。楽天がスポンサーになったことも含めて日本で更に有名になっていくに違いない。 そのバルセロナの最大の…