elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

DPリメイクでメガミロカロスが出る可能性は26%(俺調べ)

メガミロカロス、そんなメガシンカがあったらどんな進化を遂げるのだろうか。誰も知らない神秘的な水中を泳ぐメガミロカロスそんな姿を想像するとワクワクする。

そしてその進化したミロカロスともに戦う光景も美しい。

仮にミクリがそんなミロカロスと共に戦ったら最高にかっこいい。ダイゴのエースとミクリのエースがそうやって激突したり共闘したりする姿を見てみたい。

しかし実際にオメガルビーアルファサファイアで遂にメガミロカロスは登場することがなかった。

出るとしたらミクリ関連だけどORASででなかったのにはたして後から追加される可能性があるのかな、という疑問はある。もしかしたらこのままでないかもしれない。

しかし唯一の可能性がある。

ダイヤモンド&パールのリメイク

シロナといったらシンオウ地方ガブリアス、しかしメガガブリアスは既に存在する。そこで何か新しい画期的なメガシンカとなればこれはもうメガミロカロスしかない!

ミクリを追加エピソードで出して「新しいメガストーン発見したんだ!」という感じになったら面白い。ただそれも無理矢理っぽいしミクリが追加エピソードで絡んでくること自体可能性が低そう。

それ以外でミロカロスナイトがあるとすればミクリと関係ない場所でミロカロスが進化するということだからこれも不自然に思える。

ただほかの地方のキャラが強化される形で出てくるというのはありそうな部分だから期待を込めて26%

そして肝心のメガミロカロス自体はどうなるのかという予想を書いてみた。

f:id:elken:20161211131218p:plain

自分がこういうミロカロスがいたらかっこいいなという予想なので他のミロカロスファンが考えている姿とは違うかもしれない。皆さんが想像していたメガシンカ版とどう違うだろうか。「こんな予想があるよ!」と思う人はぜひ自分でメガシンカ予想を書いてみてPixivに投稿してみてほしい。自分もそういうのを見て楽しみたいし、メガミロカロスがまだ可能性が潰えた物ではない信じたい。

このメガミロカロスで工夫したのは首あたりの黒い部分。元宝塚の天海祐希さんが黒い詰襟してる感じのイメージ。ミロカロスが進化して更に華麗に美しくなった姿をイメージ。後は少し色を変えてみた。メガシンカは色が大きく変わるパターンとそうでないパターンが存在する。どちらの進化予想も面白い。

また他のバージョンや他ポケモンメガシンカ予想もPixivに投稿してるので気に入ってくれた人は他のものも見てくれると大変うれしいです。


【ポケモン】「DPリメイクでメガミロカロスが出るという噂」イラスト/エルケン [pixiv]

そして自分の場合ミロカロスの色違いがいるからそのミロカロスメガシンカさせたい。色違い版の進化もまた楽しみだ。

ほんと次回作あたりでメガシンカ出してくれ~

ダイゴのメガメタグロスと、ミクリのメガミロカロスとのタッグバトルとか見てみたい!

 

そしてこの記事から2年後実際にサン&ムーンが発売された。どうやらメガシンカというものがだんだんとなかったことにされていくように見える。これはサンムーンで他に新しい要素を出してそれを強調するためのものなのか、それとも本当に次の次回作以降もメガシンカが登場しないのか。

サンムーンでメガシンカが登場しなかった今、希望はやはりDPリメイクだ。

DPリメイクのミオシティあたりに旅に来てたミクリからミロカロスナイトをもらうエピソードとかあったら面白いなぁ。XYでは過去の地方のポケモンがチャンピオンのエースだった。まだミロカロスにも可能性がある!そう信じていよう!