elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

自分の人生が嫌で自暴自棄になる

何をやってもうまくいかない

自分に自信がなくなる

生きていて価値がないのではないか。この世界から楽に消え去りたい。そんなよこしまな考えが自分を支配する。消え去りたいでもできない、生きていかないといけない。楽に消え去る手段もないし、自分が消え去ることで多大な迷惑をかける。

何をやっても報われない努力なんて意味がない、やってもやってもがんばってもがんばっても誰も興味ない

f:id:elken:20170102175544p:plain

天下のウィキペディアですら寄付が集まらない時代、俺みたいな無名の価値がない人間なんてなおさら誰にも助けられてもらえないんだよ。人は他人なんてどうでもいいのさ、皆人を助けてる余裕なんてない。よっぽど有名でマーケティングやセルフプロデュースができて「容量がいい人間」「人気者」じゃなきゃ駄目。

俺みたいなクズなんて今すぐに消えても誰も困らない。やっぱ俺ってどうでもいいんだよなぁ。

広告産業なんて上手くいかないよ・・・今日日皆が広告なんて気に食わない時代。誰かが1円でも儲けて楽することが許せない時代。ただでさえこういう広告なんて誰もがスルーして無意識にシャットアウトする時代。ようやく気に留めてもこれで誰かの懐に1円でも入ることが許せない。

そんな時代だよね。

誰かが成功したら自分も成功しよう!という時代より人の成功が気に食わない時代。

皆物を買わなくなった。少しでもビジネス的なものをもう皆け嫌うの中になってしまった。ビジネスアレルギー、広告アレルギー。実際自分だって少しでも儲けようとしてる人が嫌いだった。でも現実としてそういうことに頼らないといけない時がある・・・みんないろんな事情がある 

そんなんじゃこういう個人ブログはやっぱ生きていけないんだよ・・・精錬潔癖なことって別に誰からも評価されない上にただひたすらに自分は困るだけ。一度足りとでも真面目なことが評価されたことなんてなかったよ。きれいごと時だけじゃやれない。好きな事だけやって上手くいくなんて夢のまた夢なんだよ。世の中そうやって汚いことしてる奴いっぱいいるって・・・・真面目な人が損をする世の中なんだよ・・・・

ビジネスすることに特化してうまく誘導してセールストークで誰かを上手い事誘導して売るために特化したテンプレ的ブログが勝つ時代。そういう人はいい人のように思われて、個人ブログで少しでも広告をやれば銭ゲバ扱い。全然収益にならないのにね。みんな広告や商品に興味がない。個人ブログに居場所がない。つまらないつまらない時代。皆無慈悲だし他人にそんな興味ないんだよなぁ。

自分が生きてることで精いっぱい。

余計な事の金を使わなくなりコスパコスパの時代。

ほんと自分の人生が嫌になる。

一体何をしているんだろう僕はもう走馬灯のよう。

こんなマッチョになれるとか正直どうでもいいよ。でも誰かがこの商品を見つけていいと思ってるくれるならうれしい。

蟹ってこんなおいしいよ。蟹はオススメ。自分はそもそも蟹が好きだから。

アロエという植物自体は好きだけど別にそこまで興味主ない・・・

でも誰かの役に立つならそれでいいし、俺が儲かる、世の中の経済も潤う、それで皆ハッピーじゃないか!

ええじゃないかええじゃないか!まだまだやれるで!あっぱれあっぱれあっぱれの心意義~!(最後ふざける、やっぱオチ必要)