読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

アフィリエイト、クリックまでは行く物のその先が厳しい

人生と日常 主張や雑談 考察

アフィリエイトをやり始めて時は過ぎてるけども現状やはり利益は100円も行かない。それでも進歩はいくつか出てきててクリックはされるようになってきてる。ただやはりその先、つまり購入にまでは至ってないのが現状。

アフィリエイターにとってこれが一番悔しいことで、なんでだよ・・・って思ってしまうのは正直な感想。

ただそれでもまずこのブログを見てくれてることと商品に興味を持ってくれていることだけでも本当はありがたい事。ブログにも商品にも見向きしてくれない人が大半の世界でありがたいことは間違いない。この商品クリックされてるから確かこの記事だろうなぁというのはわかるからあの記事ちゃんと読んでくれてるんだなというのがうれしい。

 

ただなんで買ってもらえないんだろうなと考えたら多分その商品が高すぎるんじゃないかと考えた。結局現代は娯楽にお金を使う人が減ってきて貯金の時代。実用性の無い趣味の高額商品に高いお金を払う人の数そのものが少数になってきてる。

この寂しい経済の厳冬の中で財布の紐はますます固い。北風と太陽じゃないけど北風の中ではお金というコートを飛ばされないようにがっちり固めている。

その財布を開かせて買ってもらおうと思ったらやはり相当な努力や才能が必要。アフィリエイトは簡単に儲けられるという言葉は間違いなく嘘。商売にちゃんと関わってる人はもっと日ごろ商品が売れないと感じてるんだろうなぁと思う。とにかく努力と才能が必要な行為で、もはや労働。月収42円がアフィリエイトの実態。購入に至らなければクリックは何の意味もないし成果報酬型なので0円。

 

現状クリックされてる商品は大体チェス用品エアガンが多め。書籍は意外にクリックされないしアニメ用品とかもあまりパッとしない。珍しい物とかかっこいい物の方がクリック率そのものは高い。でも結局どちらとも実用性がなく高い商品だから購入までは至らない。なんかこれ凄い物だなと興味は持ってくれるけども、結局ウィンドウショッピングや保留で終わる。密林は結局衝動買いレベルで買ってもらわないと利益にならない厳しい世界。

そもそもエアガンって滅茶苦茶高いからこのご時世買ってられないという事情はある。エアガンを買える環境と資金をそろえて購買意欲の高い人ってどれほどいるのだろうか。しかも自分のこのブログはエアガン専門ブログではないのでそんなエアガン好きの人見ているわけではない。

 

でも解決方法はそこに行き着くと思っててそもそも見る人が多くないといけない。アフィリエイトでクリックする人が100人、50人いてやっと1人購入という世界だからそもそも母体そのものを大きくしないといけない。究極は結局PV数に行く付く。アフィリエイトブログやアドセンスブログにかかわらずすべてのブログが目指す先はまさにPV数。

そのためにはやはりブログ全体を整理してちゃんと整ったユーザーのためになるようなブログにして、コンテンツを充実させる。その地道な方法以外にない。

とにかくこのブログ楽しいと思ってもらえて、奇跡的にその商品が欲しいと思って買ってもらってようやく受け取るのがアフィリエイト収入。

ヒカキンのことを「こどものを笑顔にして食べる飯は上手いか?」って言うけど、まさにそれと同じでこのブログを見てる人を笑顔にして、このブログ最高だって思ってもらうのが最大の方法。その先にもしかしたら報酬もあるかもしれない。そもそもエルケンという名前だってヒカキンみたいなカジュアルな名前にしようと思ったからであってヒカキンのやり方というのは見習う必要があるのかなとも思う。そんなヒカキン見てるわけじゃないけど「笑顔にする」って言葉は良い言葉だよなぁと思う。

地道に地道にブログを整理して、多くの人が見てくれるようなコンテンツを増やす。近道なんてない、そんなすぐに結果が出るわけじゃない。それがアフィリエイト。お金を得る事は簡単じゃない。

それにお金を稼げる技能を身に着けようと思ったら結局他の技能でも習得に時間がかかる、それほどお金を儲けるのは難しい。アフィリエイトも2,3年後の能力を今培っていくことを考えないといけない。軌道に乗れば楽かもしれないけど乗るまではいばらの道。弁護士資格を取るのに何年も浪人してかかったとか、外国語を身につけるのに数年かかかったとかあるけどアフィリエイトもそれくらいの覚悟で地道に取り組んでいかないきゃ行けない。お金は簡単に降ってくるものじゃない。

世の中物を買ってくれないと嘆くけども、その人たちが持ってるお金もそうやって苦労して稼いだお金。その苦労の結晶を出してもらおうと思ったらこちらも苦労を積み貸さなければならないのだと思う。

密林は結局紹介した商品じゃなくても何買っても24時間以内だったらいいので、応援してくれる方は是非何か買ってくれると大変ありがたいです。