elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

仲田歩夢さん(21)、失言する

「あの、本当に、自分で言うのもアレなんですけど、当時は容姿のことを言われすぎて……。やっぱり、結果が出なかった時に『邪魔だな』と思う自分もいました。あの頃はかなりのストレスがあって、関係者に愚痴を言ってしまうほど病んでいました」

 

なでしこジャパンの先輩方には別の意味で容姿のことを言われストレスを抱えてる人もいるんですよ!

これはなでしこ入ってもパス来ませんわ。

 

という冗談はおいといて

美人で注目されるというのは本当にスポーツにおいてはありがたいことだと思う。

数年間のいいプレーより、容姿がいいことのほうが注目される

現状日本における女子スポーツはそういう側面が強い。

どれだけ頑張っても集められない注目を集められる

それは本当に強みだからストレスに感じないで頑張ってほしいね。


<ヤンなでフィーバーから2年半> いまはサッカーに夢中です。 ~猶本光、田中陽子、仲田歩夢~(1/4) [Sports Graphic Number] - Number Web - ナンバー