読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

手越祐也とかいう芸人並に体張る男

手越祐也の凄いところってモテるところだけじゃないよね

そのモテるというのも元々はNEWSの端っこにいるところから必死にモテるために努力をしてつかんだ結果。モテるためにめちゃくちゃ努力して成り上がってきてるのが手越

ある意味男としてかっこいい生き様を貫いてるのが手越祐也という男かもしれない。

そんな手越のもう一つの魅力と言えばやっぱりバラエティでの本気っぷり。ジャニーズで唯一NGがないと言われるほど体を張ってるので見てる方も自然と笑みがこぼれるし憎めない。アイドルとかそういうのあまりやろうとしなかったり躊躇ったりしてもどかしいけど手越はそういうのがなかったり、結局最後はやる。しかもかっこよくやることが多い。

しかも時としてかなり男らしいことをするし男気があるシーンもある。あの男気はマジでかっこいよね。仲間にすると頼れるタイプ

f:id:elken:20170119083355j:plain

そしてアイドルとしては真剣にNEWSやメンバーのことを考えてライブなんかでは来てる人を喜ばせる。よく「子猫ちゃん」とかいってああいうのの何がいいんだろうって思うけども実際コンサートにいってる人からするとああいうのを言ってくれるのはやっぱりうれしいらしい。あのド派手な衣装でそういうことを言うとなんかいい意味でこの世じゃないような感覚になりそう。手越祐也ほどジャニーズ特有の羽つき衣装が似合う人もいない笑

テレビの前で何が手越だよ、って思っててもコンサートに行けば手越が好きになる。

特定の相手がいてその人だけ想っててファンサービスには熱心ではないよりも、もう女好きというのを公にしてその代りファンには全力でサービスするほうがむしろファンとしては気軽な部分もあるかもしれないよね。

手越師匠の人類愛とかファンのみんなが心から好きっていう姿勢は確かにかっこいい。

男性ファンとかも街で声かけられるとマジでうれしいっていってたし、コンサートにも男性ファンもっと来てくれって言ってたしね。男すらも愛する、それがテゴさんである。

結局のところジャニーズというのは浮世離れした芸能界にいないようなキラキラしたメンバーを見たいからファンになってる人が多い。手越はそれを全力で実行するからこれだけファンが多いしテレビにも出てるんだと思う。

二宮が「手越ってCGなんじゃないの?実在するの?」と言う程手越のキャラはぶっ飛んでておよそ芸能界にしか存在しないいい意味でおかしな奴感がある。

f:id:elken:20170119084010p:plain

あとテゴさんが言ってたけど「俺はアイドルというのを心の底からかっこいいと思ってる」というのはジャニーズファンとしてはうれしい言葉。全力でやってたらかっこよく見えてくるんだよね。そういうかっこよさが手越にはある。

だからバラエティとかでも芸人並に体を張るしそれが本当に一番かっこいいことだよね。罰ゲーム的なのもしっかりやるし、芸人と同じ土俵で全力で戦う。チャラいのにこんなこともやる時はやるんだなってのがギャップとしてかっこいいのは間違いない。

f:id:elken:20170119084702p:plain

特に手越のバラエティ画像は破壊力強烈。画像だけで笑えるジャニーズメンバーというくくりではトップクラスの存在。なんか背中に蛇乗せてるのとかまであるしね笑

あれ見たときマジで手越しやべぇ!って思った。爬虫類苦手なのに本当によくがんばるのがすごい。それをやるのがプロなんだって思ってる。手越の人間性を調査する番組で温泉ロケで水が冷たかった時「あったかいという設定でロケをしてくれ」と頼まれるドッキリがあったけど「俺は嘘はつけない、ちゃんとしたロケをやりたい」って言ったのはかっけぇなと思った。温泉ロケとして来てるわけだから嘘をついたロケをやるのは申し訳ない、仕事はちゃんとやりたい、そういう考え方が手越にはある。やらせみたいなものはやらずガチでテレビ番組を作りたいという熱意がある男。

そういうのを見て本当にうわべやイメージだけじゃ判断できないんだなぁって思って自分は手越が好きになった。ファンに対してはある意味誠実だし、NEWSやジャニーズ、サッカーに対しての姿勢はガチの本物。そういうちゃんとしてるところはちゃんとしてるというのが本当にプロのアイドルなんだなと思うよね。

疾走 【Blu-ray】 [ 手越祐也 ]

価格:5,637円
(2017/1/19 08:52時点)
感想(2件)

 

【新品】 NEWS 【クリアファイル】・手越祐也 ☆ 2015 Whiteツアー  NEWS

価格:2,980円
(2017/1/19 08:52時点)
感想(0件)