elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

関ジャニ村上信五とかいう男も認める面白ジャニーズwww

世間で男に人気のジャニーズランキングを取ったら毎度ランキング入りするジャニーズがいる。その男、村上信五

関ジャニ∞に所属するジャニーズであり、関西弁を駆使しもはや芸人枠としてカウントされている存在だ。年末のカウコンでもキスマイの曲を歌ったときローラースケートでよろよろとした姿を披露し会場の笑いを誘った。

まさにお笑い系ジャニーズの代表格であり、関ジャニの中でも特にお笑いの面では人気が高い存在だ。

そのため普段ジャニーズに興味がない男性層からの人気も高く、「マツコと一緒にいるジャニーズって面白いよな。あいつだけは好きだわ」という人も多い。つまり月曜からよふかしのことであり、その番組を見てファンになる人も数多くいる。

ビジュアル的にもいわゆるジャニーズ系の顔立ちとは違い、男から見ても親しみが持てるというかいい意味でジャニーズという気がしない顔立ちをしている。

その男性人気もジャニーズというより、一人のタレントや芸能人としての人気で純粋に面白いからというところが評価されている。

 

かつて関ジャニのコンサートがあったとき、飛行機が飛ばずにファンが行けなくなることがあった。その時現地で同じくコンサートをしていたハロプロファンが関ジャニのコンサートに駆けつけたという事がある。

その時に普段は売れない村上のグッズが大量に売れたらしく、男人気は本物である。

このエピソード感動的なエピソード、そしてなぜか売れまくる村上のグッズ。

普段は自虐気味に売れ残ることをいっているが、男性が会場に来た時は一番人気でバカ売れするのが村上グッズなのだ。

 

しかも男人気はただ単に一般男性が面白いからというだけに限らず、実は新宿二丁目系の方面からも高い支持を集めているらしい。男が抱かれたいジャニーズランキングのようなもので謎の人気の高さがあるのが村上信五である。

自分は自分は二丁目系ではないためその部分の魅力はよくわからないが、とにかく男から見て村上が好感持てることは理解できる。

マツコとの夜更かしをみてもコメントが面白いし、ジュニア時代の映像を見たときもすでにその頃から面白キャラとして確立されている。8時だJ時代の映像を見たときに見事にオチ要員になっていて、この頃から村上は村上だったんだなとも思わず笑みがこぼれた。

ただジュニア時代を見ると意外にかっこよく、一応ジャニーズなんだなとも感じさせられる。今も決してかっこ悪いわけではなく、それなりにかっこいいはかっこいい。

あとはサッカーが好きなところも男性から支持を集めている理由かもしれない。自分自身大のサッカーファンであり、サッカー関連の番組で村上が出てきたときは楽しみながら見ている。結構詳しいし本当にサッカーが好きなのがわかる。

ワールドカップの時とか出てきてくれると大会も盛り上がるしその方面の活躍もこれから増えていってほしいなと思う。個人的にはジャニーズがスポーツに絡むことは賛成で、本当に好きなメンバーなら問題ないし盛り上がりには絶対貢献してくれる。実際ブラジルワールドカップの時は結構面白かった

更に自虐が多いところも嫌味がなくていいし、男受けするポイントがあるのが村上信五。ひょっとしたらジャニーズであることに気付いてないお茶の間ファンもいるかもしれない。女性からの人気はあまりないが、男性からの人気はかなり高いことは間違いない。

 

結局グループ自体の人気やバランスを考えたときこういうメンバーが一人いると良いというのはジャニーさんが導き出した理論でもあるように思う。実際もしかしたら関ジャニで一番世間的には知名度があるメンバーかもしれない。ここまで人気の番組を番組の顔として持っているメンバーはジャニーズ全体を通しても見当たらない。

実は自分は櫻井翔のファンでTHE夜会という番組のファンでもある。

夜更かし民と見せかけて実は夜会民なのが自分。しかしその夜会と夜更かしを比較したとき番組の世間的な人気や知名度で言えば夜更かしのほうに軍配が上がる。

 

ジャニーズとしてならば確実に櫻井翔の方が格上の存在になるけど、番組としてみたとき実は村上信五のほうが上というのも面白いところ。マツコのおかげという側面もあるかもしれないが、それでいえば櫻井のほうにも有吉という相方がいる。

条件で言えば互角にもかかわらず、もしかしたら番組人気では村上信五の方が上回っているかもしれない。地味にこれって凄いことで、ある意味一部の能力では櫻井翔クラスの領域にあるのが村上信五

その一部の能力を特化してジャニーズで生き残ってきたのがまさに村上信五というジャニーズなのだ。イロモノキャラとしての側面はあるがその部分を極めれば超人気グループのメンバーにも対抗できる。

そんな村上の姿は今の若手ジャニーズやジュニアたちにとっても大きな参考になる。関西方面から第二の村上が登場するのはそう遠くないかもしれない。