elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

視力回復法マジカル・アイをやってみた。見えたときはガチで感動する

古本屋で買ったマジカル・アイを載せた本を今日読んでみた。

効果は疑わしいけど藁にもすがる思いで気休め程度にやり始めた。

 

しかし、見てると結構熱中するし

なんか今まで使ってない目の部分を使ってる感じがして

運動不足の時に久しぶりに運動した感覚で気持ちが良い。

絵自体も面白く、なかなか楽しい。

 

マジカル・アイには平行法と交錯法というものがあるらしく

最初は平行法でやっていた。

ただこれが全然できない。

諦めかけていたので交錯法でやってみた

すると、本当に隠されていたものが見えてきた。

これ見えたときはほんと感動したね。

本当に見える!って

平行法でマジカル・アイを頑張ってる時は絶対ウソだろ、見えないと思ってたけど

交錯法で見たときは本当に文字が浮かんできたし立体的に見えた。

例えるなら3Dメガネみたいなもので、シャレにならないくらい立体化する。

いずれは平行法でも見えるようにしていきたい。

2つの方法を交互にやると効果があるらしい。

 

そんなにすぐ効果が出るものじゃないけど

そこそこ視力回復した事例もあるみたいなので

実験的にやってみようかなと思う。

とりあえず、手の届く距離だけでいいからはっきり見えるようになって欲しい。

視力でいえば0.1になるくらいでも俺からすれば大成功の部類。

 

まぁそこまで効果なくてもブルーライトを発散しまくってくるPC画面を見てるよりはいいと思うので

これから無駄なネットサーフィン(俺の場合まとめブログのくだらない記事読むこと)を減らして、これをみながら小説、創作のアイデアでも考えようかなと思う。

 

ただ、これは絵を結構凝視するので

パソコンで画像探してやるというのは、あまりお勧めできない

パソコン画面でマジカル・アイをやったら逆に疲れると思う。

ブルーライトを発散してこない紙だから目にいいのであって

液晶画面だと目にとってマイナスの部分が大きいと思う。