elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

怪我と戦うスポーツ選手というのは本当につらいと思う。純粋に応援したい

怪我、体の問題というのはすぐに解決するものでもなく

そもそも本当に元に戻るのかもわからない。

そういう不安と戦いながら、長い時間戦うことが必要になってくる

しかも、それを一生懸命頑張って解決しても

それはやっとスタートラインに戻ったに過ぎない

物凄い労力で頑張ってもやっとスタートラインに戻るだけ

その先にはものすごい課題がさらにある

更にその怪我との戦いの間に何もできなかったという損失感もある。

もう本当につらくてしょうがないと思う。

何かやらないといけないのに、身体の問題で何もできない

こういうのと戦ってるスポーツ選手を俺は少しでも応援したい

いや、スポーツ選手に限らず、怪我や病気でやりたいことができないすべての人を俺は応援したい。