elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

俺がいつか言いたいアニメやマンガのセリフ トップ5

1位:生きろ、そなたは美しい(もののけ姫

なんかこの場所が壊滅しそうだけど、俺はここを守るしかない状況

そしてヒロイン的な人に対して、おまえは逃げろ、的なシーン

でも、実は「私も一緒に死ぬ」とか言ってほしいというややこしい人

「私だけ生き残るなんて、~のいない世界でずっと生きていくなんて辛いよ」

とかも言ってほしい(痛い妄想)

だけど、なんだかんだいって「生きろ、そなたは美しい」で突っぱねたい

 

2位:それでも守りたい世界があるんだ(ガンダムSEED

キラ・ヤマトの名台詞

ヒロインだけじゃなくて世界も守りたい

 

3位:間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ(コードギアス反逆のルルーシュ

だけど悪役もやってみたい

なんか壮大な革命に失敗したときに言いたい

 

4位:お前みたいなバカに従うってのは、たとえ演技でもオレのプライドが許さねえ。(金色のガッシュ・ベル)

なんか、気に食わない奴に逆らう時に使いたい台詞

ただ、哀れにクビになるだけの時に使うとかっこ悪いので使い時は選ばないといけない

ガッシュ読んでこの「俺のプライドが許さねぇ」ってのは印象に残ってる。

当時ゼオンが好きだった

というか、ガッシュ、今調べたら名台詞多すぎでしょ。やっぱ名作

 

5位:そんな道理、私の無理でこじ開ける(ガンダム00

ガンダム00シャア・アズナブルっぽい立ち位置だったグラハム・エーカーのセリフ

この時のグラハムはかっこよかった。(まるでその後かっこ悪くなったかのような言い方)