elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ポケモン映画「七夜の願い星 ジラーチ」は最高傑作

この映画本当に好きで、とても思い出になってる。

個人的には数あるポケモン映画で一番感動するし、雰囲気全体がいい。(その次がラ水の都の護り神)

そして自分が初めて連れて行ってもらったポケモン映画でもある

というか、多分その補正で過大評価してると思うんだけど

それでも本当に心の底からいい映画だと思う。

 

この映画の魅力は「小さきもの」という挿入歌

これを歌ってた林明日香さんは、当時15歳くらいだったとか聞いたことがある。

かなり大人っぽい声と凄い歌唱力だけど実は中学生

 

そして今自分はこの曲を練習してる。

ポケモンファンとカラオケ行ったとき、この歌うたえば絶対盛り上がるでしょ。

ポケモンは本当にいい曲が多い。

ダイヤモンド&パールのあきよしふみえさんのtogetherはもうマスターした。

小さきものは、サビの部分が純粋に声量が求められる。そこが難しい。

レミオロメンの粉雪のサビと一緒

 

あと歌詞もいい

「あの夏がよみがえる」は、この映画を見に行った夏

そしてヒロインのハルカが可愛いと思ってた夏のように感じる

そういえば、ハルカ中の人は発生障害かなんかの治療でしばらく活動を休止していたけど

最近活動再開、みたいなのをちらっと見た。

本当かどうかわからないけど、あのハルカの声がまた聞けるならとてもうれしい。

ハルカのテーマ、聞くと歌唱力ほんとすごい、って思う。

最近アニメ見てないけど、ハルカの中の人(KAORIさん)が出演するなら絶対見る。

CDもここ最近全然買ってないけど、絶対買う。