読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

東京マルイのデザートイーグル50AEを友達と撃ってみた感想

エアガン 人生と日常 武器

東京マルイガスブローバックガンで最強の銃といえばデザートイーグル50AEではないだろうか。実銃同様にその反動はすさまじく一時片手で撃たないでくださいと説明されていた時期もあったほどだ。さすがに実銃程ではない物のその反動はガスブローバック屈指の性能だと言われている。」

ハードキック・ガスブローバックエンジンというものが搭載されており東京マルイ製のガスガンの中でもそのエネルギーはかなり強烈な部類。そもそも実銃のデザインが大きいのでエアガンも大きく物理的な重量感もある。自分はずっとこの銃が撃ちたくていつか撃ってみたいと思っていた。

そんな自分の中での憧れのデザートイーグルだけども今日友達が買ったというので早速使わせてもらうことができた。自分自身かつて他のエアガンを貸したことがありその人とはよくエアガンの交換をしたり一緒に射撃訓練みたいなことをやっている。

天候は快晴、まさにエアガン日和だ。

友人はさっそくそのデザートイーグルを見せてくれた。彼が買ったのはクロームステンレスモデルのほうでそのギラギラが伝わってきた。これは東京マルイの公式サイトを見るだけでは伝わってこない光沢で本当にギラギラしていてかっこいい。箱のデザインもかっこいいし取り出すときは最高だった。

 

興奮気味の自分はさっそくマガジンを取り出してガスを入れ込む。この時のワクワク感はガスブローバックハンドガンを撃った物にしかわからない特別な喜びだ。そしてガシャリとマガジンを入れ込む。そしてリロード。いよいよ撃つ準備が整った。

さすがデザートイーグルだけあって重量感があったし手にフィットしきらない程の大きさでこれが本当にハンドガンなのかを疑う程だった。

「これがデザートイーグルの感触かぁ~」と思わずため息が出た、そのギラギラした光沢と圧倒的存在感。そして自分は意を決して撃ってみた。

 

ガツン!

「おお・・・!」まさにそんな感想だった。自分が今まで使ってたガスブローバックとは一味も二味も違う衝撃。デザートイーグルの実銃を撃ったことが当然ない自分にとってはまさにこれがデザートイーグルかよ!という言葉が出るほどの衝撃だった。ずっと憧れていた東京マルイデザートイーグルだけあってようやくつかえた感想は最高だった。そしてガスガンでは一同やってみたいこと、それはとにかく連射。

バンバンバン!

これを片手でするとその衝撃はさらに大きい。ハンドガンって射撃して当てるのは結構難しいんだなとエアガンでさえ思う。映画で簡単にやってるけどエアガンでも結構難しいのがハンドガンによる射撃。勝手をつかめば当てることもできるけど確かにこれは実銃同様女性や子供だと特に難しくなる物だなと感じた。

その後も何度か撃ち続け慣れてきてようやく射撃が安定してきた。それまでガスブローバックガンを撃ったことがあったけども、それでも慣れるのに時間はかかった。

これがイスラエル軍の実力ッ!いや東京マルイの実力だというのか・・・!東京マルイは面白いエアガン作ってるし新製品もちょくちょく発売するしこんないい企業が日本企業にあるってありがたいことだなぁと改めて思った。そしてイスラエル軍、よぞもこんな化け物銃を作ってくれた!最高のロマン砲ハンドガンであることは間違いない。

 

・総評インプレ

間違いなくおすすめ。一度体験しておいて損はない。

射撃性能よし、反動抜群、雰囲気もよし。

ただガスの消費量は結構高めなのでガスは多めに買っておかないと物足りなくなると感じた。まさにアメリカ車の排気量抜群の車のように、もう浪漫砲として盛大に楽しむものがデザートイーグル。ヒャッハーするために買うのがデザートイーグルかもしれない。最高にヒャッハーできるという意味ではまさにおすすめでこれ以上ないというぐらいの銃ではないだろうか。ぜひ一度手に取って撃ってみる事をおすすめします。