elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

声変わりする前のSexy Zoneの曲もかっこいい

Sexy Zoneというグループはかなり若いときにデビューしていて、そのため初期の曲では今とは歌声が違うのも魅力である。このときこんな声だったなぁとファンは懐かしみながら聞いたりもする。

「風を切って」あたりにまでさかのぼると、今とは声が違い過ぎてこんなにも声が変わるんだなと驚く。聡マリまだ完全に子供だなぁとか思ったり、菊池風磨はまだ声が完全に変わりきってなくて若いなとか。そして中島健人は相変わらず中島健人中島健人は最年長という事もありデビュー当時でもある程度声が完成されてる。

ただ全員今に続く原型はある。この頃こんな声だったなぁと思いつつも今と似てる部分があってそういうのを楽しんだりできるのもSexy Zoneの魅力。

 

個人的には「風を切って」が好きな曲でもあるので、今のSexy Zoneでこの曲やったらどうなるのかなというのは聞いてみたい。あとwith youも今バージョンで聞いてみたい曲の一つ。

デビュー曲の「Sexy Zone」とセクサマは今も歌われているけど、もっと他の過去の曲もまた取り上げてほしいなぁとも思う。初期のトンチキ曲や、ジャニーズ的なかっこよさがある曲も懐かしかったりする。今の大人になったSexy Zoneに加えて若いときのような曲もまた聞いてみたい。

 

嵐のコンサートではどうしても2007年以降の有名で人気になった曲の方が使われるらしくて、「昔の曲も聞きたい」「最近チケット取れなくなった」というような古参ファンもいるらしい。どうしてもLove so sweetなど定番の曲が多くなって初期の曲が歌われないとかも意見としていく。

それゆえに数年前の紅白で感謝カンゲキ雨嵐が流れたときは嵐ファンも凄く喜んでいた。

 

Sexy Zoneもいずれそうやって嵐みたいになっていくのだろうか。個人的には嵐みたいになってほしいし、「人気になって初期の曲歌わなくなったなぁ」というのもうれしい悩みだったりする。

Sexy Zoneでまず必要なのはSMAPでいう「らいおんハート」や嵐の「Love so sweet」的な曲をリリースできるか。デビュー曲以外に知名度と人気がある代表曲をどれだけ出せるか。将来の少年倶楽部で今の中高生ジュニアがその内Sexy Zoneの曲を歌うような時代になったらファンとしては感激だし、その日が来るのも楽しみ。セクゾといえばこの曲というような代表曲がどれだけ出せるか。

ハイクオリティなオンリーワン商品を取り揃えているレディースバッグサイト!

 

現状デビュー曲かセクサマが知名度があって、セクサマは毎年クリスマスシーズンに歌ってるし個人的にも凄く好きな曲。

かっこいいのは君にHITOMEBOREかKQJ、最近はカラフルeyesやよびすてで落ち着いた大人な曲調も多い。with you や風を切って、リアセクのような若々しいジャニーズ的な曲は、またいつか出してほしいけどしばらくは大人でかっこいい路線でいく予感がする。

声変わりする前だから歌えた曲調をあえて今歌うのも聞いてみたい。

 

ただそれ以上にやはりらいおんハートやLove so sweetのような一般知名度の高い良曲をどれだけだせるか。嵐もLove so sweet以降人気が倍増したし代表曲を出すことは凄く大事。少年倶楽部を見ても本当に嵐は良く歌われるし、将来Sexy Zoneの曲がよく少クラで歌われる時代が来てほしくもある。

そしてSMAPがこれだけ人気なのも一般知名度が高い曲が本当に多いから。

教科書にまで乗る世界の一つだけの花はレジェンド過ぎて、どのジャニーズグループにも再現ができな領域にあるけど仮にSexy Zoneがそのレベルの曲をリリースできて皆が歌うようになったら本当に最高。

今の時代世間的な知名度のある若手ジャニーズの曲は少なくなってきてるし、ジャニーズの曲が世間的に本当に爆発的に流行ったのはReal Faceまで遡るかもしれない。セクゾからはたしてそのレベルの曲が出せるか、そして出せたときには一気にブレイクするかもしれない。

Sexy Zoneの曲といえばこの曲でしょ」「あの曲歌ってるグループだよね」というぐらい広まる日が来るのを期待せずにはいられない。