elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

金色のガッシュ・ベルに出てくるバルカン300作ったことある奴

ガッシュ見てた人は高確率て作ったことがあると思う。

ポッキーの箱と割り箸で作れるから、やってみようって思うんだよね。

それにしてもOPのカサブタは名曲

映像内に出てくるバルカン300が懐かしかった。

ガッシュといえば、呪文の化け物もかっこいい

たとえば、バオウ・ザケルガだったら金色のドラゴン

ウォンレイのラオウ・ディオバウレンだったら白虎

個人的に好きなのは、ゼオンの最大必殺技

あれずっとバオウ・ザケルガの銀色バージョンだと予測してたんだけど

全然違ったんだよね。

調べてみたらジガディラス・ウル・ザケルガという技で

これがめちゃくちゃかっこよかった覚えがある。

あと千年前の魔物が使う植物系の最大呪文もかっこよかった。

一瞬アニメで出ただけなんだけど、あれも気に入ってる。

www.youtube.com