elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

蛇という生き物の魅力、スネークはかっこいい

蛇の不気味な感じが昔からすごい好き

毒があったり、足がなくて長かったりして不気味なのがかっこいい。

爬虫類、いや生き物の中でもトップクラスのかっこよさだと思う。

ポケモンでもアーボックハブネークジャローダとか育ててたしね。

メガジャローダ、メガアーボックあたりでないかなぁと思ってる。

イラストでも蛇関係をよく描いてる。

ジャローダメガシンカ予想とか、蛇型のロボットとか。

蛇は神話系もかっこいいよね。

インドだとコブラが神みたいな感じだし

日本ではヤマタノオロチがいる。あれは反則的なかっこよさ。

漢字だと八岐大蛇らしい。この字も厨二病的かっこよさがあるよね。

仮面ライダー龍騎では仮面ライダー王蛇がいたけど、あれもかなり好きだった。

いつかああいう感じのコブラっぽいメカを描こうかなと思う。

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net