elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

うほっ、いい筋肉 FC東京 武藤嘉紀の筋肉が理想的すぎる

こういう胸筋がちょっとある感じ良いよね。

この細マッチョ感いいね~

サッカー選手の筋肉のつけ方は本当に理想的だと思う。

体の当たりがあるので適度につけつつ、走らないといけないからつけすぎずってのがいいサッカー選手の筋肉がバランスいい理由だと思う。

個人的にはウルグアイ代表のエディンソン・カバーニとかブラジル代表ネイマールの筋肉も好き。

サウサンプトン吉田麻也も筋肉はすごくかっこよかった(まるでそれ以外がかっこよくないかのような言い方)

イブラヒモビッチドログバクリスティアーノ・ロナウドレベルまでくると細マッチョではなくなってくるけど。

そういえばONE PIECEのエースのフィギュアの筋肉が世の女性の理想とか聞いたことがあるね。

カバーニはちょうどエースくらいだと思う。

でも、これ女の人からすればマッチョなのかなぁ

よく女のいうぽっちゃりは男にとってはデブっていうけど

男の言う細マッチョは女にとってマッチョってのもあると思うんだよね。

 

にしても、髪型と顔、ハメス・ロドリゲスに似てる。俺の感覚は間違ってない

武藤、若手のイメージあるけど、ネイマールハメス・ロドリゲスの1つ下の学年だなんだよなぁ。

まぁあの2人が凄すぎるんだけど。

相手の裏をかいた決勝ヘッド、武藤「逆手に取った」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

東京武藤V弾 カズ超え大久保から“主役”奪取(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース