読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

ザ少年倶楽部に出てた時代のKAT-TUNがいい意味で大人に見える

芸能 Sexy Zone ジャニーズ KAT-TUN キンプリ 赤西仁

www.youtube.com

最近の少クラ見てると、なんかすごい大人っぽく見える

最近は岩橋玄樹とか神宮寺勇太とか平野紫耀あたりで

彼らを見てると、凄い大人っぽく見える。

sexy zone とかジャニーズWESTとかすでにデビューしてるグループに比べても大人に見える。

自分の場合、このころは見てなくて最近見始めた勢だからその衝撃はあった。

もちろん今のメンバーも好きだし、赤西仁が人より大人っぽく見えるというのが真相でもあると思う。

 

最近、ジャニーズファン化しつつあるというのを何度もブログに書いてるけど

テレビ番組ではザ少年倶楽部を楽しみに見てる。

多分ジャニオタの方々からすればベタな番組で

サッカーで例えれば「最近サッカーファンになって、やべっちFCとかよく見てるんだよね」というようなものだと思う。

つまりやべっちFC=ザ少年倶楽部

やべっちFCはサッカー初心者が見ても楽しい作りになってるし、大まかな情報は得ることができるのでちょっとサッカーに興味がある程度の人が更に楽しむにはとてもお勧め

 

話ズレたけど、まずこの番組を知ったのはyoutubeのジャニーズ動画にちょくちょく出てくる「少クラ」という単語

少クラってなんだ?と調べたのがきっかけ。

それで水曜日にやってるというのを知って見始めた。

内容は、大体後ろの方でジャニオタのお姉さん方がワチャワチャやってながらその前でジャニーズのメンバーが歌ってる。

その状況でパフォーマンスするのすげぇ楽しいんだろうな、とか思いながら見てる。

あとは興味ないグループの時、この人たちを見るのも結構面白い

でも基本は背景として見てるし、多くのジャニオタの方々もそんな感じらしい。

中には「ダサイ服装ばっかり」みたいな目で見てる女性ファンもいるらしい。(スカートはダメという服装制限があるらしい)

 

ただ、逆パターンで女性アイドルの後ろで男性ファンが同じ振付をしてる、ってのは男性ファンの感情としてはあまりうれしくない。

見たいのは女性アイドルだけって思う。

一方男性アイドルがこんな感じでやってるのはなん憧れを掻き立てられる感情があって面白い。

やっぱジャニーズかっけえ!ってなる

それに女性アイドルではこういう光景無いから新鮮で面白い

 

需要あるかどうかはわからないけど、この光景を男がみてどう思うのかまとめると

・最初はなんだこれ!?と衝撃を受けた。例えるならばオタ芸してるドルオタを女性が見たときの感覚に似てる?

・正直うらやましい

・大勢の女性に応援されてる感があって演出としてはジャニーズのかっこよさが引き立つ

・迫力があって凄い補正がかって見える

・興味ないグループの時そっちを見るのも面白い

今ではこの光景がないと少クラという感じがしないし、華やかな舞台に見えるので楽しみに見てる。

 

あと少年倶楽部を見始めて思ったけど、メジャーなグループが出てるというより若手の下積み、実戦経験の場という感じが強いと思った。

俺の場合、雑誌とかである程度若手メンバーを知ってたけど

あまり詳しくない人が見ると「全然知らん奴ばっかやんけ!」となると思う。

KAT-TUNとか嵐とかキスマイ出てるのかな、と思ってたら全然違った。

でもその内やたらジャニーズJrとかに詳しくなっていくと思う。

サッカー日本代表でいえばU23オリンピック予選の代表とかを見る感じに近いのかな

フル代表がみたければゴールデンの音楽番組とかで、少年倶楽部はコアなジャニオタが見る番組

U23の試合とかも一般の人はあんまり見なくて、コアなサッカーファンが若手チェックする感じで見てる。

世間的には無名メンバーの成長過程を見て楽しむという意味では本当にアンダー世代の代表とそっくりだと思う。

つまり少年倶楽部=五輪予選の代表

やべっちFCへの例えはなかったということで(笑)