elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Sexy Zoneデビュー5周年という奇跡にセクシーサンキュー!

一番言いたいのはこの五周年という時をちゃんと「5人のSexy Zone」として迎えられたことがうれしい。

5周年を例のセクシーファミリー体制で迎えることにならなくてよかった。

今思えばセクシーファミリーってなんだったんだろう、やっぱり5人は5人だしおまけでつけられた他の新しいメンバーにとっても失礼な体制だったなぁと思う。それにしてもセクシー系列のグループにじぐいわがいたという事実。マリウス+じぐいわでセクシーボーイズだった。

まぁもともとはセクバとか言われていたわけだけど。セクバは一応バックダンサーであってセクシーゾーンに属しているわけじゃない。セクシーボーイズはじぐいわが正式にメンバーとして入ってた。Princeが確立された今考えるとめっちゃ違和感あるよね。

 

とにかく一番オリジナルの5人がしっくりくるし一番似合う形で5周年というのはうれしい。

じぐいわはじぐいわで応援してるし、プリンス頑張る姿を応援しているけどやっぱりセクゾはこの5人じゃないと!

とにかくちゃんと5人に戻してくれたのは最高だったしリアルにカラフルeyesの時は感動した。やっぱこれが一番自然だよなぁって思った。

もう諦めかけてた時もあった、マリウスと聡はどっか別のグループいくのかなぁとか、そんなことも思ってた。自分は中島健人オタだけど、この2人のことは絶対必要だと思ってるしむしろこの2人もっと出してくれよとさえ思う。最近聡マリの癒しに気付いてきてる自分がいる。ずっと一緒に頑張ってきて大変な時も励まし合ってきた聡マリの間には凄いきずながあると思うし、ふまけん勝利もそういう2人を見てきたはずだしSexy Zoneは5人だっていうメッセージを伝えてきてた。

バレーの実況の時も「ここにこれない2人の分まで応援したい」と言っていた時は本当に感動した。

 

まず中島健人、セクゾ最年長のラブホリ王子 

最近非ジャニーズの番組以外での健人の出番増えてるよね。ガードマンもあるしこの前のしゃべくりめっちゃ面白かったしバラエティ番組で覚醒し始めてきてる。一時このラブホリでいっていいのかな、みたいに悩む時期もあったみたいだけど今突き抜けてるよね。積極的に握手会ネタやラブホリネタをガンガンやってくれて面白い。キャラ変えていくのかなぁ~とか少し心配になってたけど安心した。最近じゃ死ぬまでラブホリだとかまで言ってたし、やっぱかっけぇよ。

 

頼れる兄貴菊池風磨

最近、嵐との共演増えだして櫻井との絡みが増えたのはうれしい。

あと改めて思うけどラジオ面白すぎだししゃべり面白い。

そういうの発揮できる場面がもっとあれば絶対いいよね。逸材になる可能性がある。トーク力磨けば凄いことになる。Sexy Zoneの武器はトーク力もあるし風磨のトーク力があれば夢の冠番組も持てるかもしれない!

 

国宝フェイス佐藤勝利

やっぱり見るたびにイケメンだなぁ・・・って思う。人間国宝は伊達じゃない!ふまけんへの絶妙なつっこみや、聡マリへの気配りも上手くてふまけんといるときも聡マリといるときも2つの魅力があって好き。バラエティでは味方を生かそうとするシーンがとても多いし、セクゾが冠番組を持つなら勝利のそういう役割が絶対キーになると思う

 

イケ化が止まらない松島聡

あんな小さかった子が高校卒業とは。ほんと始めてみたとき普通に子供だったのが懐かしい。まさかこんなイケメンになるとは思わなかった。性格もめちゃくちゃ良いしとにかく行動が面白すぎる。アイドルを全力でやってるし気づけば気付くほどその魅力にはまっていく。近い将来絶大な人気を得ること間違いなしだと思う。

 

いつまでも可愛いマリウス葉

言葉もよくわからない状況で、状況もわからずデビューした小さな子が今Sexy Zoneで一番の高身長。一番見た目が大きく変化した一人かもしれない。でもやっぱりマリウスはあの頃のマリウスだなと感じる。いつまでも末っ子だし行動も天然でかわいいよね。独特なリズムを持っているし歌声も実はかなりかっこいい。そしてデビュー10周年でもまだ21歳という衝撃。21歳のマリウス葉がどんななってるかすごく楽しみ。

とにかく5人で5周年ほんとにおめでとう!

Sexy Zoneファンでよかったなぁと思える5年目。最近人気が徐々に上がってきてるし5年後の10周年は今以上に楽しく迎えることができてるかもしれない。この5年を迎えるのにいろいろ大変な時期もあったけどこの5年があったから最高の10周年があると言えるぐらいになっていくんじゃないかなと思う。決して無駄ではない充実した5年だった、というのは本人たちが一番思ってることだと思う。

 

5年前、佐藤勝利って子とんでもない美少年だなとか、マリウスかわいいなぁ~とかデビュー曲かっこいいなぁ、薔薇が似合うなぁと思ってただけの自分がまさかここまでファンになるとは思ってもなかった。

特に興味なかったころも「佐藤勝利の顔になりたい」とかはなんとなく思ってたし顔面偏差値皆高いなぁ、年下の二人なんか成長してるねとは思ってた。何かちょくちょく興味を持ってしまうグループだった。そういう意味で自分がここまでSexy Zoneを好きになるのは必然だったのかもしれない。もっと早くSexy Zoneに本格的にははマリウスするべきだったなぁと反省。だから次の5年はしっかり勉強して10周年を迎えたいなと思う笑

できれば壮大な10周年コンサートをやってほしいし、個人的にも現場に行って見たいなと思う。そのためにも自分自身この5年間で成長したいと思うし多くのセクゾファンが5年後のために頑張るって思えるならばそれってすごくいいことだと思う。

是非Sexy Zoneに素晴らしい10周年を迎えてほしいなと思いを込めてセクシーサンキュー! そしてSexy Congratulations 5th Anniversary!