elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

「明日に向かって」というジャニーズjrに歌い継がれる名曲

少年倶楽部でも良く聞く明日に向かってと言う曲。前向きになれる歌だしジャニーズっぽい曲として結構好きな自分がいる。

なんというかジュニアのワチャワチャ感が好きというか、ジュニアが一生懸命やってる感がいいよね。この曲を聞くと少年倶楽部を見てるという感じがするしジャニーズjrだなぁという感じがする。

そしてこの曲を今有名なグループが歌っているのを見たりするとこんな時代があったんだなと感じる。ABC-ZもKis-My-Ft2も歌ってきた曲。

そして何より嵐が歌ってた曲。新規ファンなので最初本当に嵐が歌ってたのかと信じられなかったけど実際歌ってる。嵐もこんな帽子かぶってアイドルやってた時期があったんだなぁ。ジャニーズの面白いところってこうやって昔の映像見ても今知ってる歌を歌ってることだよね。ジュニアが歌ってる曲と同じ曲歌ってる!って感動するし逆に昔から知ってる人は今もあの曲が歌われてるんだなぁと感動する。

多分今の若手グループが歌ってる曲もいつかそうやって未来のジュニアに歌われる日が来るんだろうなぁと思うとジャニーズっていいなぁと思える。