elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

浦和レディースの猶本光は和製ヴェラッティを目指すべき

猶本光といえばボランチである。

ヤングなでしこ時代に見せた華麗なパスさばきは試合のすべてを支配した。

容姿のことも含めて華麗なる司令塔って言葉が凄く似合う。

あれだけ美人ならばどうしても見てしまうよね。女性アスリートでここまで美人な選手は初めて見た。長澤まさみ似っていうけど、自分には本家長澤まさみより可愛く見える

f:id:elken:20161220194433j:plain

f:id:elken:20161220194654j:plain

個人的に猶本はイタリア代表のヴェラッティ目指せば面白そうな感じがする。女子版ヴェラッティみたいな感じで。

女子サッカーの世界は外国人とのフィジカル差が更にきついらしい。男子でもそうだけど小柄で華奢なMFがボランチで生きていこうと思ったら特別なものが必要になってくる。そういう意味であれほど小さいのにビッグクラブの主力として活躍で来ているヴェラッティの凄さは猶本の参考になりそう。

ヴェラッティはCLとかでもとにかく小さいのにファイトするし、世界のガチムチと渡り合って行ってるのが凄い。しかも華麗なプレーもするし、あの身長でヘディングで点を取ったりまでして凄い。ヴェラッティの存在はほんと現代サッカーの七不思議のひとつ。そんな感じで女子版ヴェラッティになればおもしろそう。

 

なでしこのフル代表でも主力としてガンガン活躍する猶本を見てみたい。かといってフィジカルつけまくった猶本もなんかなぁ。ガチムチの猶本ちゃんはちょっと困るわ!

やっぱり女子スポーツというのはどうしても見た目も競技の魅力の1つ。サッカーファンだっていつもガチムチの男ばかり見たいわけじゃないしね笑

男だったら「早くしろよ~」みたいなシーンでも、女子選手だったらそんな何とも思わないというかプレー以外のシーンでも楽しめる。

というか男子スポーツも顔人気でかなり視聴率変わってくるし、結局皆美女とかイケメンがみたいのよ。だからなでしこの注目の為にも猶本の戦力は必要。

しかもそういう容姿や話題せいだけじゃなくて実際プレーも華麗。なでしこリーグでも凄いシュート決めたりU20ワールドカップのメキシコ戦か何かでのロングシュートも綺麗だった。ああいうファンタジー性ある中盤を女子サッカーで見てみたい。

そういう意味でヴェラッティとか本当に参考になりそうだけど。

f:id:elken:20161220195913j:plain

猶本光ヴェラッティ田中陽子モドリッチっぽくなればこの中盤強そう。再びなでしこジャパンが勢いを取り戻せるかもしれない。やっぱこの2人の組み合わせもっと見たいなぁ。自分は田中陽子ファンだから相方として猶本がやっぱいてほしいなって思う。

東京五輪でこの2人が活躍するのとかあの時のヤングなでしこファンとしては最高だよね。

それにしても最近気づいたことがあって、女子アスリートの応援って女性アイドルや芸能人の応援と違ってなんか別の面白さがある。今では女子アスリートの方が見ててたのしめて本業の女性アイドルとかどうでもよくなってきてる。やっぱりスキャンダルがないというのがいいよね。無いことはないけども、芸能界に比べてさわやかというか。

芸能界はそういうのが露骨だし、そもそもアスリートにまで「彼氏が」「彼女が」とかプライベートの部分まで調べようとする昨今の風潮はよくないと思う。そこはプライベート充実させて、スポーツの面でいい結果を出してくれればそれでいいという考え。

猶本で言えば可愛い選手がサッカーまで綺麗なものを見せてくれるならそれで十分。

サッカーが好きだから、サッカーを見てるだけでも楽しいのに見た目まで可愛いとなるともうそれだけで十分だよ。

逆に女性アイドルとかは人気取り商売なのにそういう自覚ないとやる気ないのかなという風には見られてしまうと思う。そこが本業だから。

女性アスリートはそこは本業じゃないんだからファンもそういうアイドル性みたいなものを求めすぎちゃいけないんじゃないかなとは思う。

 

そういう感じで自分は気楽に女性アスリート応援している方が楽しくなってきた。芸能界に比べてよっぽど健気に見える。女性アイドルなんてチヤホヤされるためになった人しかいない。一方女性アスリートはそのスポーツを真剣にやってるからここまで有名になった。そういう遊びでやってるような女性アイドルをガチで応援するより、好きなスポーツを頑張ってやっている女性アスリート見てる方がすげぇさわやか感ある。

やっぱさわやか感なんだよね。

猶本はほんと見ててさわやかに見える。

とにかくいつかフル代表の主力として頑張るのをみてみたいし、猶本選手を応援していきたいと思う。