読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

中島健人というぶっ飛んだ天才

中島健人 ジャニーズ Sexy Zone 手越祐也

中島健人はある意味天才である。

その言動はもはやぶっ飛んでいて何が何やらわからない。謎のテンションが周りにいる者すべてを巻き込み視聴者を翻弄する。意味不明にセクシーと言葉につけたり突然花言葉を語ったりもはやよくわからない言葉を作り出したりは日常茶飯事。

Sexy Zoneでもとにかくメンバーは中島健人のテンションに翻弄される。

マリウス「もうこの人おかしい!」

 

常人には思いつきもしない発想でぶっ飛んだことをするその姿はまさにヤバスティックパイナポーである。とにかくケンティは普通の人間ではない(褒め言葉)

何をするかわからない、見ていてハラハラする、そしてやることは意味が分からない。はっきり言おう、この人意味が分からない笑

中島健人がやること全てがよくわからない事である。一見するとまともなことを言っているように見えてよくよく考えれば「何を言ってるんだ?」と思うようなことが少なくない。そう言う意味ではもしかしたら手越祐也二世になれる素質があるかもしれない。ラブホリや王子様の部分が本業と見せかけて実はバラエティでの滅茶苦茶っぷりが真の武器。

JOHNNYS' World ジャニーズワールド 2015-16 中島健人 ステージフォト おまけ有

そういったバラエティでの滅茶苦茶っぷりを思う存分発揮できる機会を手にすることができたら確実にブレイクすると思う。お茶の間はビビる、この謎の青年の滅茶苦茶さに!「新しい手越が出てきた」「あれこの人何か王子様キャラだったような」とお茶の間は思うに違いない。

手越祐也はこの人ジャニーズなの?と言われるレベルにある。手越もある意味で天才。ケンティもある意味で天才。似てるようで似てないけど、似てないようでやっぱり似てる手越祐也中島健人そんな2人の面白い関係性。

中島健人はもしかしたら手越祐也のようにバラエティ番組でブレイクするしかない。本業のアイドルっぽいこともかっこいいだけでなくてどこか面白い。やっぱりこの人バラエティタレントなんじゃないですかねぇ笑

とにかく面白い言動が豊富だし、テンションがヤバい。手越のイッテQのように中島健人を使いこなせる番組が出てくれば間違いなく面白いことになりそう。

 

トッポのCMで面白王子キャラみたいなのを演じていたけどそういう面白王子として使ってくれる番組があったら絶対面白い。ケンティの真の才能はそういっためちゃくちゃなバラエティ能力。ジュニア時代も物真似をしていたし、物真似が得意というのも番組側としてはかなり使い勝手がいい。今ジャニーズは物真似戦国時代になってきてて物真似が上手いメンバーがかなり多い。

もしケンティがその物真似戦国時代に突出した存在になれば更にその魅力は広まっていくかもしれない。一見正統派アイドルとして登場するけど実は物真似タレントで、めちゃくちゃなキャラというギャップ。

Sexy Zone 中島健人 よびすて 撮影 公式 写真 20枚フルセット

更にいざという時は花言葉に例えたり、言動やダンスなどは本当にかっこいい。そういう本当にかっこいいキャラが突然面白タレントに変貌するギャップは絶対面白いと思う。

だからそういう天才的才能を上手く発揮できる番組に恵まれたら間違いなくさらにブレイクすると思う。見てる人がとにかく笑顔になれる、それは間違いなくアイドルとしての才能。本業のアイドルとしての才能のパーフェクトだし、更に面白王子としての魅力もある。だけど真面目な部分もちゃんとある。

様々な面があって多彩な才能がある。本当に見ていて飽きないし、それゆえに何をするか予測できない面白さがある。

とにかく中島さんは自由を与えれば輝くタイプの天才。

予想以上のことをやってのけるし番組側が求めた以上のことをやる。それは手越さんとも似ている部分があると思う。

 

逆に自由を与えず役割を制限してしまうとその魅力は発揮できない。

自由な発想ひらめきで勝負できる局面が来ればその才能で誰にもまね出来ないことを巻き起こすけど、自由がなければ力を発揮できないこともある。

自由な場所と適切なツッコミ役がいる状況ならば間違いなく天才。

正統派の王子様キャラ以外にもそういった自由な才能を発揮できる機会に今後恵まれれば間違いなくもう一段階、二段階進化できるのが中島健人なのではないだろうか。

そういった機会に恵まれれば確実にブレイクするはずだ。

これからのラブホリ王子こと中島健人に期待せずにはいられない。