elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015年AKB48選抜総選挙 指原莉乃が1位 福岡の舞台で「逆転力」という輝きを放ったさっしー

さっしーおめでとう

前の時の1位はスキャンダルからの復活、HKT48の躍進という流れで1位になったけど

今回は実力で1位、みたいなことを言っていた

本当に今回の1位は凄いと思う

1回のまぐれではない

 

ここずっと指原のことばかりだったので

結果として、こうやって1位になって楽しかった!

指原莉乃見てるとこんなにも楽しいんだと。

なんでかといったら、作り出すものの質や量の違い

指原莉乃が作り出す空間、時間の凄さ

本当にいろいろなものがあったと思う

コメントが面白いだけでなく

HKT48のメンバーがスタンディングオベーションのシーン

「いつもは恥ずかしくて言えないけど皆ありがとう」というコメント

ここでがっちり育成した後輩の支持を強固にする

この求心力の凄さ。

この1シーンで、指原が何で1位だったかがわかる

 

そういういろんなものが巻き起こるのが指原莉乃

他のメンバーだったら個人の1位で、確かにすごい!という感じだけど

指原莉乃が1位だった場合、これだけいろんな面白いことが起こる

コメントも面白い、泣き顔も面白い、後輩からの支持のシーン

見てて飽きない。指原莉乃が何かすれば、これだけいろんなものを巻き込み話題になる

間違いなく言えるのは、指原が1位だったときのほうがこの話題について語る人は多い

他のメンバーが1位になったときに比べて

何か言いたい!という人が明らかに多いと思う。

それは良いことも悪いことも含め

これが指原莉乃の作りだしてるものなんじゃないかな

これでファンになった人もいるだろうし

アンチも更に元気になる

そこにまた何かが巻き起こる

とにかく強烈な感情を良くも悪くも抱かせる存在

あの顔で1位になれるのは、そういうのが理由

 

更に1位になった後、これからいろんな言動をしていくだろうし

指原莉乃センターでいろんな曲が作られる

まだまだ指原ストーリーがある。

こういう風に作り出すもの、熱量の量が指原の本当の凄さ

それが嫌だという人がいっぱいいるのも含めて指原莉乃の作り出す世界

 

いろいろ書いたけど

指原莉乃が1位という、本当に面白さでは屈指の展開になったので

これからもまた注目していきたいなと思う

f:id:elken:20150606223828p:plain