elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

山下智久という史上最高のイケメン

山下智久のイケメン度はもはや異常。

ジャニーズでトップクラスのかっこよさを持つメンバーであり、ルックス最強クラス。

山Pは人類の奇跡って書いてた人いたけどそれは過言じゃないぐらい本当にイケメン。ジュニア時代は超美少年だし、デビューして大人になったときも本当でかっこいい。金髪時代、黒髪時代、いろいろあって全部かっこいい。

独特なオーラがあってどこか少女漫画的な風貌というかクールな感じがある。元気溌剌とした顔ではなくどこか物憂げにしている表情の時もまたかっこいい。

更に言えば男が認めるイケメンでもある。

実際ジャニーズでも山Pに憧れてジャニーズにはいったとか、ジュニア時代からの憧れとかそういう人が多い。抱いてセニョリータのバックで踊ってたメンバーとかはとくに憧れてると思う。

抱いてセニョリータは本当にかっこよかったなぁ。自分自身この曲に憧れたし当時はイケメンの代名詞と言えば誰しもが山下智久の名前を挙げたレベル。こういう孤高の役みたいなのが似合うんだよなぁ。抱いてセニョリータは本当に名曲。

ドラゴン桜クロサギ野ブタ。をプロデュースなど名作ドラマにも出演して主題歌や挿入歌も流行した。

とにかくそういう本当にかっこいいキャラクターを演じれば誰よりも似合う。演技力とかももちろん大事だけど、山下智久には山下智久である」という最大の魅力がある。かっこいいことそのものが何よりの才能であり山下智久であるという事がもはや1つの才能レベル。

 

とにかくひたすらにかっこいい。

これぞジャニーズなんだな、アイドルなんだなというオーラがあるし超絶イケメン。山Pほどイケメンのジャニーズは数えるほどしかいない。実際ジャニーズ顔だけ総選挙があったら間違いなく上位に来るはず。イケメンが揃うジャニーズの中でも更にイケメン。

個人的にはルート66、たった一人のアメリカをやっていた頃が好き。あの番組は隠れた名番組で自分も毎回見ていた。一人旅をして様になるのが山Pなんだよなぁ笑

一人旅って基本哀愁あるけど山Pだとその哀愁すらもかっこよくなる。あれだけのイケメンだった一人旅しててもすげぇ楽しいだろうなぁ。海を眺めたりしてるだけでもめちゃくちゃかっこいい。しかもでかいトラックを運転してルート66を旅してて、かっこいい人がかっこいいことをしてる。そういう男の浪漫ある旅みたいなのをしてみたいけど山Pのようにかっこよくは絶対にできない。

山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ~ ディレクターズカットエディション [DVD]

あの姿を見て自分はもう一度山Pを好きになった。クロサギの頃の役が好きだったけど、ルート66でのときのロングヘアーの髪型はマジでかっこいい。あの髪型は本当のイケメンじゃないと似合わない。

もう一度山Pにああいう旅番組やってほしいなぁと思う。そういう一人気ままに旅をしてる姿が似合うんだよなぁ。こういう番組の方が山Pは向いてると思うし天才タイプ、アーティスタイプのジャニーズだとも思う。バラエティ番組能力が最近のジャニーズには求められるけどアイドルらしい本当にかっこいいことができるジャニーズというのもやっぱり必要だと思う。

少し世間の喧騒から飛び出して、旅をしたり浪漫を追い求めたりする姿が似合う。バラエティの盛り上がりとは少し距離を置いた場所で独自路線を取るジャニーズがいてもいいとは思う。

それはまさに真のイケメンである山下智久が似合う。

本当にロマンあるかっこいいことをして憧れになる、スターになるという事ができるジャニーズ

デビュー前後の時は本当にまさにスターだったし誰もが認めるイケメンの象徴だった。そういう象徴になるという事は本当に限られた人しかできない。そういう山下智久の才能をジャニーズ事務所はもっと打ち出してほしいなと思う。

マジでかっこいいことをやらしたら山Pは天下一品。

歌も本当にイケメンじゃないと歌えないガチでかっこいい歌が似合うし、この人かっこいいなと素直に思ってしまうぐらいの領域にあるのが山下智久

史上最高のイケメンが、本当にかっこよくないとできないことをする姿をもっと見たいなと思う。