読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

手越祐也とかいうスキャンダル帝王

手越祐也 ジャニーズ

手越祐也のむしろスキャンダルを芸にしていくスタイル好き。

スキャンダル芸という1つのジャンルを確立しているんじゃないかというぐらい定期的にスキャンダルの話題を提供してくれるのが手越。もはやNEWSファンや手越ファンですら「またか」という日常光景になっていて問題視されないレベル。

女性アイドルオタですらもはや一周回って好きになったというぐらいぶっ飛んだスキャンダルキャラでもはや彼の特技や芸の1つの領域にまで高まっている。

 

しかしそういうスキャンダル帝王としての側面だけでなく実はアイドル帝王でもある。

実際は非常にファン想いでコンサートでも非常にファンサービスがよく甘い言葉を全力で言う。実際にコンサートの現場に行くとそういうわかりやすいアイドルらしさの方が一番うれしいというファンの人も多いし、バラエティでも全力で体を張り頑張る。

今の時代に珍しい何にでも熱い男が手越

 

個人的には手越スタイル好き。

今の時代若者が元気なくなって世の中の景気も良くなくなっているときにこういう芸能スターみたいなことをしてくれた方が世の中なんだかんだ盛り上がるんじゃないかなとも思う。若者の恋愛離れとかもあるしだんだんとゆとり世代の元気がなくなってきてる。そういうときに彼のような近い年齢の世代が頑張ってくれることで自分も頑張らなきゃなと思う人ももしかしたらいるかもしれない。

「女性アイドルに幻想抱くより手越みたいに頑張ったほうが結局幸せになれる」ということを男の女アイドルオタに気付かせるのが手越先生の役目。

やっぱり若者が地味な生活ばかりしてても世の中盛り上がらないわけでジャニーズらしい派手な一面を見せてくれる芸能人は必要。芸能人まで大人しい私生活を求められてしまうとよくないし、日本人ばかり大人しくなっても今度は外国との競争にも負けてしまう。むしろ欧米では手越レベルがスタンダード

そしてテゴさんのいいところは好き嫌いせずに何でも食べるところ。

先生「手越君みたいに好き嫌いせずに食べましょうね」

・一夜限りの関係だと割り切って深入りしない

柏木由紀のような可愛くない人にも平等に接する

・世の男性に現実を教えて、新しい目標をくれる

NEWSのコンサートでは女性ファンにサービス

・男性ファンにも優しく、街中で男性ファンに」時は「超うれしい」と発言

・バラエティではジャニーズ唯一NG無しで全力

・嘘はつけない

・モテるためにめちゃくちゃ努力してNEWSの脇役から成り上がった

・ジャニーズに入る前はそこまでイケメンでもなくモテなかった

・ジャニーズという仕事や、NEWSというグループにかける思いは熱い

手越のいいところを上げればきりがない。

実は非常に熱い男であり努力家。NG無しでなんでも全力でやるし仲間想い。ファンサービスも誰よりも全力。ファンに言わせれば「日ごろ真面目キャラなのに、裏でスキャンダルバレて、ファンさもよくないメンバーより、堂々とスキャンダルキャラだけどファンサがめちゃくちゃいい手越の方が結局ファンやってて楽しい」らしい。

それは確かにあるかもしれない。アイドルはアイドルとわりきって、芸能人は芸能人とわりきってスキャンダルもそりゃあるだろうと認識するけど、そのかわりコンサートでは人一倍ファンサをしてくれる彼のようなスタイルが結局はちょうどいい距離感で楽しいという境地を見出すジャニーズファンも多い。

一度ジャニーズのスキャンダルにショックを受けた人がじゃあいっそのことスキャンダルばかりだけど、コンサートでのファンサはめちゃくちゃいいし全力でバラエティ頑張る手越祐也の方がよっぽど面白いじゃんと考える人は多い。

上辺だけの印象で叩かれてしまう手越だけど実は非常に男としてかっこいいところも多いし努力家。決して最初から今の立場があったわけじゃない。NEWSというグループも4人になったりして絶望に追い込まれたがそこから復活して4人のNEWSという新しいイメージも作り上げた。その裏には並々ならぬ努力がある、スキャンダル帝王の真の姿は努力の帝王でもあるのだ。