elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

嵐の一番搾りCM見ながら飲むの楽しすぎワロタ

嵐がCMしてる一番搾り、結構おいしいよね。自分は普段淡麗やのどごしとか安いものにしたり焼酎とかチューハイを飲むことが多いけどたまに奮発して一番搾りを買う時がある。確かに味わいにコクがあって程よい苦みが美味しい。

そしてこれを飲むとき一番オススメなのが嵐のCMをだらだら見ながら飲むという事。

超意識低いけどこれがめっちゃこれ楽しい。自分の日常はそんな感じ。

酔ってる時はあのCMのグダグダしたゆるい雰囲気が楽しいんだよね。嵐メンバーの仲間になった気分になれるというか友達と飲んでる気分になれる。自分の場合唯一の友達が飲めない人だから友達と飲むということが無い悲しい人なのよ。

だから嵐のCM見ながら飲んでる。無理に友達作って友達呼ばなくても嵐のCMで事足りるんだよね。そういうCM集があるからそればっかり見てる。あとは飽きたら過去に録画しておいた嵐にしやがれをもう一度見る。デスマッチは飲みながら見るのには凄く相性がいいよね。

こういうゆるい感じが嵐の魅力なんだよなぁ

「ゆっくり時間が流れるね」って一番搾りのCMでも言ってたけどゆっくり流れる時間が楽しい。

セクシーゾーン→平均年齢19歳

嵐→平均年齢34歳ぐらい

皆飲むのが大好きなおじさんが嵐。

櫻井翔が一番の飲み好きだよね。もし誰かと飲みに行けるなら櫻井が面白そう。飲みながら話を聞いたりしたい。ニュースZEROの帰りにすぐ飲みに行くといってた話好き。あとアブナイ夜会で飲みにいったりとか、ハワイのコンサートの時に部屋の中でスタッフと飲んでたの好き。

櫻井がそうやってゆるいロケしてるの最高なんだよなぁ。

ハワイ回はほんと神回。最後松本潤相葉雅紀が乱入して来るのがいいよね。そういうの見ながら飲むとほんと楽しい。

こういう嵐メンバーの番組もまた呑むとの相性がいいんだよなぁ。

 

それにしても嵐のCMはほっこりした気分になれるね。

同世代→合同コンパうぇ~いw

俺→う~ん、嵐のCM見ながらのむ一人酒最高~

悲しい人ですよ

嵐のCM見てる時は、嵐の実質的な6人目のメンバーにみんななれるから。そういう妄想をしながら一人しんみり飲むのがすげぇ楽しい。

 

更に言えば自分はキリン製品自体結構飲む。それはなんでかと言ったらサッカーの支援にもこの企業は携わってるから。一番搾りや淡麗を飲むことで俺は嵐と日本サッカーを応援してるんだ!ぐらいに思ってますよ。嵐グッズとして飲んでます。

二宮和也「おまえ理由つけてただ飲みたいだけだろ~」

ほんとはただ飲みたいだけ笑

ももちろん嵐ファンの全員が一番搾りを飲めるわけじゃない。

成人してないファンも多くいるのが嵐。そういう時はメッツを飲めばいい。

未成年はメッツ飲んどいて。お兄さんお姉さんは一番搾り飲むから。

君らまだジャニーズJrだから。我々デビュー組は一番搾りを飲ませてもらいますよ。ジュニアはメッツ飲んどいて。(19歳以下=ジュニア、成人=デビュー組)

でもその変わり20歳の誕生日には一番搾りを飲めば立派な嵐ファン。

嵐ファンの20歳の誕生日は一番搾り、そういう人もいるんじゃないかな。未成年で飲むことなんて別になんもかっこいい事じゃないからね。少なくとも自分はすすめないしやっちゃ駄目だとは書いておきたい。

もしこれから20歳の誕生日を迎えるアラシックの人がいたら一番搾りで祝えたら最高だよね。アルコール濃度がそれほど高くなくて飲みやすいのも初めて飲むのに適してると思う。いきなり9%とか言ったら確実にやばいから。日本人はアルコールにあまり強くないしからね。

 

それと思ったのが麦芽系飲料って体にいいなということ。

焼酎はとくに安いのだとなんかお腹の調子が悪くなる時がある。チューハイは悪い酔いすることがある。だけど麦芽系飲料はほぼそんな悪く酔わないしむしろお腹の調子が良くなることがある。多分食物繊維が作用してるからだと思う(謎理論)

二宮「それやっぱ飲むための理由だろ!」

大野「まぁ飲も飲も」

松本「リーダーも飲みたいだけでしょ笑」

櫻井「そんなこと言っておきながらニノも飲んでるし笑」

相葉「ゆっくり時間が流れるね~」

ということでまた呑みます。これが自分のような意識低い嵐ファンの平均的応援スタイルですよ。