elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Sexy Zone松島聡はいじられ役の天才である

今ジャニーズの世界で「いじられ役」の存在というのは非常に重要になってきている。いじられ役がいることでグループの雰囲気が面白くなったりメンバー全員で出演するテレビ番組の面白さも向上したりする。

例えばTOKIOの城島リーダーは最年長ながら鉄腕ダッシュでメンバーにいじられており、嵐の大野智も最年長ながらいじられ役になることが多く、2人とも雰囲気を和ませたりいいオチ担当になったりすることがある。

そして2人ともいじられていて悲壮感がなく、本当にメンバーから愛されているという感じがする。当然ながらそういったいじりがいじめに見えてしまうと視聴者は同情してしまい面白さは半減してしまう。こういった悲壮感のない楽しくいじられてくれる役目というのはグループに1人いると番組が面白くなったりするし、時として爆発的な笑いを生み出すこともある。

松島聡

そう考えたときSexy Zoneの松島聡はその面白いじられ役の系譜に当てはまる存在になるかもしれない。松島聡くんはまさにいじられ役の天才、本人もいじられることをむしろ「美味しい役割」と喜んで引き受け、笑顔を絶やさない。憧れの芸能人は「出川」でありNG無しを公言している。

それにしてもこの男、とにかくいじられることにノリノリである。そういった悲壮感を感じさせずメンバーから信頼され喜んでその役目を引き受ける自己犠牲精神のようなものが松島聡の最大の魅力ともいえる。

彼がいるから場が和み番組のいいオチになることはSexy Zoneがかつて出演していたセクシーゾーンチャンネルでも証明されており、今後Sexy Zone冠番組を持った時その力は大きな助けになるに違いない。

 

Sexy Zoneファンとしても聡君のそういう努力が報われる姿が見たいし、これまで何度も笑わせてもらってきた。間違いなくもっと評価されるべき才能だともいえるし、その魅力を多くの人に知ってもらいたいとも思う。

そしてもしかしたらテレビ番組で一番扱いやすいバラエティ適正があるのは彼かもしれない。嵐で言うところの相葉君ポジションとしてある意味で貴重な一般人枠でもある。他のキャラクターが非日常キャラすぎて逆に一般人キャラとしての癒しが松島聡にはある。そういう等身大の癒しや、とにかく頑張る姿は間違いなくお茶の間層にも評価されるに違いない。

「今日も松島がんばってんな~」と思うぐらいにいつもバラエティに出てるぐらいに出世する姿も楽しみだし、本当に出川ばりに活躍する姿もみて見たい。将来的にむしろセクゾの中で一番地上波番組出演数が増えそうな予感さえもある。

メンバーから「おまえ最近めちゃめちゃ忙しくなってるよな、スター松島さん、出川さんの後継者登場」みたいにいじられる姿も想像してみたくなる。

 

そして松島聡といえばマリウス葉との掛け合いも魅力であり癒しでもある。むしろマリウスにもいじられるのが松島聡の魅力。年下にいじられてもしっかりそれを笑いに変えるという意味では大野智や城島リーダー的な魅力もあり若手メンバーやジュニアとの関係も魅力になりそうでもある。将来的に少年倶楽部のMCを務める姿も想像できる。ジュニアが緊張しなくて済むし、微笑ましい掛け合いが見れそうでもある。

とにかくそのポテンシャルは間違いない。見ている人を笑顔にする真のアイドルでもあり、バラエティ適正も高く人格者でもある。そういう意味ではジャニーさんはやはり見る目があるなとも思うし、見た目もイケ化が完成しつつあり間違いなくかっこいい。むしろ見るたびにイケメン化してきているのが松島聡だ。今後も彼は間違いなく着実に実力を伸ばしいずれ誰もが驚くような活躍を見せてくれるだろう。

 

クリアファイル松島聡(Sexy ZoneSexy Zone Shop限定特典

 SEXY ZONE松島聡2016 Welcome to Sexy Zone Tour会場販売グッズ

【公式うちわ】松島聡☆コンサート会場販売