elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Sexy Zoneは将来的にお笑い番組をやったほうがいいかもしれない

Sexy Zone冠番組がないとか地上波に5人で継続的に出られる番組が欲しいというのはすべてのセクガル、セクシーゾンファンの願いだと思う。もっと人気が出ればいずれ冠番組を持てる時が来ると思うしその日がとにかく待ち遠しい!

そこでどんな冠番組になったらいいかというのを妄想してみる。

やっぱり一番いいのはセクチャンだよね。5人が自然体だし食べ物回は特に最高。本人たちが日ごろのプレッシャーからリラックスしてはっちゃけてるからセクチャンは面白い。中島健人の伝説の名言「ヤバスティックパイナポー」を引き出したのも有名なセクチャン焼き鳥回

f:id:elken:20170119103741j:plain

今の番組ってご飯食べながらゆっくり見るというのが大事だと思うんだよね。だからまさにセクチャンのような番組はちょうどいい番組。嵐にしやがれとか録画したり遅れてご飯食べるときにちょうどいい番組。ゆっくりリラックスしてみることができる。ジュースやお菓子でもいいしとにかくそうやってゆるく見れる番組というのが今の時代求められてるしSexy Zoneはそれが向いてると思う。連携力もトーク力もある。

少年倶楽部とかコンサートとか普段のキラキラしたきらびやかなSexy Zoneはきちんとしっかり見るとき用で、こういう番組はそういう普段の正統派王子様グループと違う感じの雰囲気を楽しみたい。

そういう意味でお笑い重視の番組にすると凄く良いと思う。そもそもセクゾって正統派グループのように思われてるけどネタ要素もめちゃくちゃあるグループで顔やルックスのかっこよさから入ったファンもいつの間にかそういうセクゾメンバーの自然体のよさとかキャラの面白さのファンになってるよね。自分は特に中島健人が好きだけど最初はラブホリック名言とか本当にアイドルを極めた華麗なパフォーマンスが好きだったけどその内ラジオやセクチャンでのはっちゃ健人のほうが好きになってきた。いい意味でめちゃくちゃ感のあるぶっ飛んだキャラがいいし、佐藤勝利とか普段は正統派美男子のセンターやってるけどセクチャンではツッコミキャラになっててギャップがあって面白い。そういう番組がもしできれば新規ファンも増えるかもしれないし、ファンとしても毎週の楽しみになるよね。

f:id:elken:20170119103857j:plain

あとはラジオの企画の実写化も見て見たい。普段の恥ずかしい局面をかっこよく切り抜ける企画があるけどもあれをラジオではなく実写でもやってみてほしいなぁ。ある意味大喜利みたいなところもあるから凄く面白いし汎用性の高い企画になると思う。

他には健人のJMKラブホリ王子のコーナーをその番組内で復活させるとかもおもしろそう。今の健人ならまた別のシチュエーションも妄想できそうだし。嵐にしやがれみたいにそれぞれ5人ごとに独自の企画を作るのもいいよね。雑誌でマリウス葉がやってる難しい日本語の意味を推測するコーナーとかも実写でやってそれに他メンバーがつっこみをいれるとかも見てて面白そう。菊池風磨はお笑いセンスあるからなんか面白い企画考えてくれそうだし風磨の話を盛り上げる力はバラエティやお笑い番組で絶対発揮されると思う。松島聡君もなんかいじられキャラとして覚醒できる番組があればそのいじられ力をもっと進化させられて人気になりそう。

f:id:elken:20170119104949j:plain

嵐にしやがれってワイプでそうやってメンバーが他メンバーの企画に突っ込みいれてるから面白いんだよね。そういうのがSexy Zoneでもできれば絶対面白い。メンバー同士のワチャワチャ感大事だよね。それで嵐は凄く人気になった。嵐にしやがれとかはゆるく見れる番組だから本当に面白い。あと秘密の嵐ちゃんで多分やってたファッションの企画とかもSexy Zoneでファッションの着こなしをやるコーナーとか見て見たい。それぞれのファッションセンスがみれそうだしふまけんはカッコいいと思う。聡マリはなんか可愛い系、そして勝利がちょっとおかしいファッションでいつもオチになるとか。いろんな衣装も見れるしこうやってランク付けする形式ってキスマイBUSAIKU!?とかでもあるしそういうのが大事なのかなと思う。キスマイBUSAIKU!?も順位低いメンバーの面白さを見る番組みたいなとこあるしね笑

そういう意味じゃまさにラジオでやってる局面をSexy Zoneらしくかっこよく切り抜ける企画とかも順位形式にしたら面白そう。

とにかくそうやってゆるく見れる番組とか見れたらほんと楽しみだしSexy Zoneは絶対そういうバラエティ能力が高いと思うから長寿番組になると思うんだよね。ぜひまたセクチャンのような番組が復活して放送してほしいなと思う。

中島健人/JMK 中島健人ラブホリ王子様 DVD-BOX

価格:11,642円
(2017/1/19 10:40時点)
感想(0件)

【中古】 Sexy Zone アリーナコンサート 2012 (初回限定版) セクシーゾーン ※配送方法が代引き未対応のため、代金引換は通常送料になります。

価格:4,780円
(2017/1/19 10:42時点)
感想(0件)