elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

コードギアスを中島健人主演で実写化したらという妄想

ジャニーズファンなら自分の好きなアニメを担当のメンバーで実写化したらどうなるかというのを妄想する。自分の場合中島健人も好きでコードギアス反逆のルルーシュも好きなので中島健人がルルーシュをやったら面白そうだなと思った。

 

個人的な妄想だけど中島健人がルルーシュやったらめちゃくちゃ似合うだろうなぁとほんとつくづく思う。顔が似てるのは言うまでもないけどコードギアス特有の異常にスタイルがいいというのも中島健人っぽい。そしてケンティ特有の大げさな演技。これは紛れもなくルルーシュの劇場型の演出と非常に似ている。厨二病のような劇場型キャラクターや舞台的演技のほうが中島健人には一番似合う。

演技の面では真に得意な事ややりたいこと本人の才能や適正と、世の中との需要がかみ合っていないのでそういうもどかしさはある。普通のドラマよりこういうキャラのほうが本人もノリノリでやれる。逆に普通のドラマだと中島健人のノリノリ感が大げさに見えてしまう事もある。

本当はアニメのヒロイックな実写化作品が一番中島健人に会っている。

ただしジャニーズファンはアニメファンとは違うし、アニメファンはアニメにジャニーズが関わってくることを男女ともに好まない。アニオタとジャニオタを兼任してるファンがどれくらいいるかなぁと思う。実際中島健人ファンでコードギアス反逆のルルーシュを見たことがある人はほとんどいないと思う。でも自分は自信を持ってケンティとルルーシュは似ていると言いたい。コードギアスの有名なシーンを中島健人で想像すると本当ににある。

中島健人「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ!」

こういう厨二病なセリフも中島健人がやると違和感ない。というか現実の俳優でこういうアニメっぽいことが似合う人はむしろ少なくてそういう意味でケンティは貴重な存在。アニメとジャニーズは現実離れした華やかで華麗な世界なのでむしろアニメ実写化は普通の俳優よりジャニタレの方が似合うんじゃないかなとすら思う。

スザクは黒崎君的に千葉雄大に任せよう。ばーちーともう一度やるなら凄く楽しそう。自分の好きなジャニーズメンバーとの共演者も結構好きになるけど千葉雄大は中島健人と絡んでるのを見て好きになった。小松菜奈も雰囲気的にはC.C.に似てなくもない。佐々木希はコーネリアとして今度は中島健人の姉として出てきたら年齢的にも丁度良くて良い役になりそう。

 

そして自分はジャニーズファンのこういう妄想をするファン文化がとても好き。実写化したらどうなるかとかこのメンバーが家族だったらとかクラスメイトだったらとかそういう妄想が凄く豊富なのがジャニオタ文化。妄想力があるファンが多いのでそういう人たちは本当に面白いと思う。

ファンが語ることでも盛り上がるのがジャニーズの面白さ。ありのままのファンの意見や妄想ってすごく大事だなと思う。ジャニーズを語ることに決まったスタイルはない、自分の好きな感じで語ることができるのが面白い文化だなと思う

必要な条件は唯一「ジャニーズが好き」、それさえれば誰でもファンになれるしそれゆえにジャニーズってこれだけ盛り上がる文化なのかなと思う。

 

それはともかく実写版ギアスで一番見たいシーンは黒の騎士団創設を始めて公に宣言する時。タワーの上空で「黒の騎士団」だと宣言するシーン、ラブホリさんなら滅茶苦茶似合うだろうなぁ。こういうアニメチックなことが本当に似合う。

そしてそもそもアッシュフォード学園の制服が似合そう。

今丁度黒髪だからルルーシュの髪型とも似てるしスタイル的にもアッシュフォード学園の制服が似合そう。そしてゼロの時の衣装もジャニーズの衣装で似たような服を着てるから特に違和感が無さそう。

あとシュナイゼルとチェスで対局するシーン、この場合シュナイゼルは誰にしようかな。ちょうどいい年上で中島健人の兄として違和感なさそうなキャラ。そしてなおかつ強敵感がある。せっかくだからジャニーズの先輩として堂本光一君に出演してもらいたい。同じ王子様キャラだしシュナイゼルのオーラにも凄く似合ってる。ブリタニア皇帝はジャニーさんというよりも東山紀之さんかな。2人とも中島健人が尊敬しているジャニーズの先輩だしプライベートでも交友があるから一緒のドラマに出演してほしいなぁ。

それにしてもキャスティングいろいろとカオスすぎィ!ただこういうカオス感も妄想の魅力だしケンティは絶対ルルーシュが似合うし演技的にはこういう厨二病アニメのキャラクターのほうが絶対に合う。コードギアスの実写化自体は内容的にも映像的にも難しいけどもしデスノート実写化みたいな感じでこういう主に男性向け漫画の実写化の機会があったらぜひ中島健人には主演を務めてもらいたいなと思う。アニメファンが納得するほどのキャラの濃さやかっこよさがあるから絶対に適役間違いなし!