elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Hey! Say! JUMP薮宏太の全盛期時代がかわいい

普段中島健人中島健人と言っている自分だけど実は薮宏太も好きである

この人は写真で顔だけ見ると一瞬ブサイクに見える。

平成ジャンプ顔ランキングでたいてい下の方に分類されている。

だけど動画にするとスタイル抜群でかなりかっこいい

動画の薮→ぐうイケメン

写真で笑ってる時の薮→日本代表の乾貴士かな?

f:id:elken:20161213155406p:plain

薮君はキリッっとしてて男から見てかっこいい感じだし、何よりサッカーが好き、オフがあったらスペインのバルセロナにサッカー観戦に行きたいと言っているのでスペインサッカーのファンでもある

他にもなんかサッカーが好きというようなことを言っていたのでサッカー好きとしても推さないわけにはいかない

(サッカーファンという身内には優しいスタイル)

更に平成ジャンプといえば知念侑李もかなりのサッカーファンだしそもそも山田涼介にいたっては湘南ベルマーレのジュニアユースにいたのでかなりサッカー度の高いグループ

あと八乙女光もなんとなくブラジル代表ネイマールに似てるし彼もサッカーファンということにする。(強引なこじつけ)

なのでサッカーファン的にはHey! Say! JUMPは最高のグループ

 

忍たま乱太郎光GENJIで有名な勇気100%のYa-ya-yah版は特に良く薮さんが勇気100%を歌っていると感動する。自分自身この曲は大好きでNYC版が特に好きだけども、薮さんが歌うパターンも小学生ながら凄いキラキラ感があってかっこいい。

その時の姿を見るとトップアイドル候補、エリートコースを歩む感じがする。

薮君の歌唱力はこのころからすごかった。なんというか小学生のこのキラキラ感はすばらしい。

なおその後は・・・

ついでにワシも小6の頃はよかったんじゃがなぁ(完全なる思い出補正で大したことはない模様)

小6あたりが全盛期なのは薮君と一緒だね

その後育成失敗ですわ、悲しいなぁ

 

センターやって一番目立ってた頃の薮さん

それにしてもこのころからこの歌唱力、この度胸

今のジャニーズJrで小学生でこれだけ目立ってる子っている?

ヴァサイェガ渉君には期待しているので彼にはすごい成長を見せてもらいたい

www.youtube.com

少し成長した薮宏太さん

所詮自分の場合にわかジャニーズファンなのでこのころは知らないが、リアルタイムで見ていた人にとっては将来のスター候補に見えていたんだろうなぁと思う。

この瞬間が全盛期だったかもしれない。

それにしてもこの時の薮宏太君は期待されていたんだなぁ。

Hey! Say! JUMPとかいう育成失敗の宝庫よ

薮宏太→スキャンダルが何回かありファンに見放される。容姿の劣化 徐々に推されなくなり後ろに回される

知念侑李→いつまでもかわいい系として通用せず

中島裕翔→ジャニーさんのスペオキだった割には・・・

高木雄也→ごくせんで主役をしたもののブレイクせず

八乙女光→昔の方が凄かった、昔のころの期待の割には・・・さらに容姿の劣化

 

逆に山田涼介は大ブレイク

もはやのグループ自体山田涼介とゆかいな仲間たちになりつつある。

24時間テレビの笑ってこらえてで山田、有岡大貴、知念で千葉に行ったとき千葉の女の子が好きなメンバーが全員山田で有岡と知念が「やっぱ俺たちは脇役なんだね」って思わず本音がでてたのが可愛そうだった。

 

僕自身このグループはsexy zoneの次に好きだし年齢的にももろにHey!Say JUMP世代なのでかなり情を感じる。

特に薮君の限界はこんなもんじゃないと思ってるし

なんとか山田君以外にもブレイクしてほしいなと思う。

24時間テレビがきっかけになったかどうかはまだわからないけどこのグループには頑張ってほしい。

ちなみに自分自身、このグループはかなり苦労して名前と顔を覚えた

ギリ知念と八乙女と山田を知っていた程度で正直オタしかようわからん人がいっぱいた。

でも今では全員覚えてるしこのグループは知れば面白い

 

嵐は花より男子松本潤が人気になり、それきっかけで嵐のファンになった人が他のメンバーも好きになって行った。

もし山田涼介きっかけで平成ジャンプの他のメンバーも人気になるようなことになればこのグループはいっきにブレイクするかもしれないと思う。

中島裕翔とかとんでもないイケメンだしね。

最近持てはやされてる若手俳優とかわらないレベルでかっこいい

いい意味でアイドルっぽくないというかジャニーズっぽくない

今でもそれなりに人気だけどジャニーさんが逸材と認めただけあってポテンシャルは凄い。

限界はこんなもんじゃないと思うしもっとブレイクする可能性は大いにある。

更に岡本圭人という面白いキャラもまだ発見されていないが控えているし、伊野尾慧は顔がサクラップに似てるし建築方面でインテリなので櫻井翔二世である。

何かのきっかけがあれば一気にこのグループは大きな人気を手にするだろう

手のひら返しの名手として手のひら返しの用意はできている!

とにかく平成ジャンプというのはまだ若く、これからのグループである。

今の段階で期待外れというのは早計だろう。

KAT-TUNのように若く一気にブレイクすることは強烈だが、実際は嵐や関ジャニは後からブレイクした。

平成ジャンプはそのパターンになるかもしれない(手のひらセット)

elken.hatenablog.com