elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

手越祐也とかいうチアゴ・アルカンタラが唯一知ってるジャニーズメンバー

遊び人、平成の火野正平やら諸星和己と言われるNEWS手越祐也だけどだ彼のサッカーに対する情熱だけは認めざるを得ない。

サッカー雑誌にたびたび出てくるし、手越のサッカー好きはガチ

ちゃんと内容も語れるし、本当にサッカーが好きだし上手くなりたいというのを感じる。

野球における亀梨和也と同じくらいサッカーにおける手越は真剣。

しかも上手い。ハメス・ロドリゲスのビューティフルゴール再現は凄かった。

イッテQでもスペインロケで一人バルサのスタジアム前で「プジョル、シャビ、イニエスタ!」みたいに興奮してたのは笑った。

イッテQナレーター「なにがなんだかさっぱりわからない」

 

そんな手越、実はワールドワイドである。

なんとあのチアゴ・アルカンタラが知っている唯一にジャニーズメンバーである。

どういうことかというと4年くらい前の日本開催クラブワールドカップバルセロナが来た時チアゴと対談しているのである。

結構長く話して、「歌手です」みたいに言っていてチアゴが何か歌ってという事に対し見事に即興で洋楽を歌っていた。

しかもそれをチアゴは動画で撮っているので「日本の有名歌手と対談した」ということにチアゴの脳内ではなっているのである。

更に結構サッカートークをしていた

チアゴ「どのポジションでプレーするの?」

手越「ウィングだよ」

チアゴ「じゃあ足が速いんだね」

という会話をしていた

あの時は宇宙人のチームにも勝てると称えられたバルセロナ所属、今は天下バイエルン・ミュンヘン所属である。

当時凄く羨ましく見ていたのを覚えている。

あれから自分は手越好きになったと思う。

 

ちなみにこのチアゴ・アルカンタラがどのくらい凄いのかというとちょうどジャニーズ内における手越祐也の存在

サッカー界におけるチアゴのレベル=ジャニーズ内における手越のレベル

要するにトップではないけどまぁそこそこという存在

しかもチアゴは近いうちにもっと成長する存在。

本当に世界的スターであり、そのチアゴが恐らく唯一知っているのがジャニーズが手越祐也というのは本当に凄い事なのである。

 

f:id:elken:20151002082923j:plain

www.youtube.com

実質手越の友達のチアゴ・アルカンタラ君のプレー集

ロナウジーニョのように派手なプレースタイルをしたり、チャビのようにパスをしまくったりイニエスタのような変態ドリブルもする見ていて面白いプレーヤー

間違いなく才能は本物

鬼のように上手いとしかいいようがないくらいテクニックはガチ