elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

VS嵐 クリスティアーノ・ロナウドとの対決 感想

世界最優秀選手クリスティアーノ・ロナウド登場

VS嵐のこれ本当に見たかったけど見逃してしまった。

8月くらいから楽しみにしていたのにミス

それでもどうしても見たかったので探してみた。

 

自分は嵐ファンでもあるし、もちろんサッカーファンなのでこの番組はずっと楽しみにしていた。

この番組も結構見るし、もちろんレアル・マドリードの試合を何回も見てるのでこの組み合わせはまさに最高の組み合わせ

 

登場してからいきなりシザースからのシュートを披露

こういうサービスいいね!

もうこれはお得意の十八番

何度もレアル・マドリードポルトガル代表の試合で見た。

テレビ番組に登場するサッカー選手はただ蹴るだけが多いけどやっぱりこういうドリブルのある動きも見たい。

ハメス・ロドリゲスとんねるずのスポーツ王でやったときもそういうドリブルが見れて面白かった。

更に強烈なシュートで相葉雅紀がビビる

 

次に質問コーナー

大野智の質問に対して日本をよく言ってくれるコメント

ありがたや

次に二宮和也が自分の別の意味で体を鍛えているが、どういう風に鍛えてるのかという質問。

ただ欲を言えば、 もっとサッカーのことを聞いてほしかった。

櫻井翔武藤嘉紀と対談してたし慶応大学のサッカー部にいたらしいし

松本潤も現地バルセロナに試合観戦に行ってるのでそういう質問をしてほしかったなぁと思う。

試合実際に見てる人じゃないと聞けない質問とか聞くと「おっ見てくれてるんだ」って来日するサッカー選手も機嫌よくなって番組面白くなると思う。

例えば「あのゴールパフォーマンスはどうやって考えたんですか?」みたいなのとか。

クリロナも日本に来ると、日本のことか筋肉のことばかりなのでそろそろサッカーのこと聞いてほしいなぁと思う。

ただ、ロナウドはこういう時にノリいい人なので普通に楽しくやっていてムードもよかった。

何より嵐のメンバーが楽しく盛り上げていたのがよかった。

嵐のこういうとこはいいよね。

最後のコメントでも楽しかったといっていた。

因みにロナウドが嵐の中では最年少という事実

ロッベンも嵐に入ると最年少なんだよなぁ。

 

あと気づいたのがポルトガル語でしゃべってた。

ロナウドは英語でしゃべることが多いけど、やっぱり母国語でやるというのは気が楽になるよね。

 

それで実際の対決は最初大野、櫻井キャスターと混合チーム

NIKEのスパイク履いてる2人を選ぶのはさすがNIKEとの契約選手だと思った。

結果は予想以上に2人が活躍しロナウドが1,2回しかプレーできず。

それでロナウドが「もう一度やりたい」と言って最後ロナウドだけでやることに。

櫻井キャスターの「我々2人が浮いてる」みたいなコメント面白かった。

サクラップはこういうちょっとしたコメントが凄い面白いんだよなぁ

そして、ロナウド自身この嵐のキッキングスナイパーという企画を楽しんでたってのがいいね。

それだけあの企画は面白いってことだろうし、そもそもロナウド自信が負けず嫌いとか自分が活躍したいっていう性格だしね。

「強欲」というあだ名をチームメイトにつけられるレベル。

こういう企画やるサッカー選手って普段の試合以上に本気なのが面白い。

パーフェクトを出した人がいないというのでロナウドは俄然やる気に。

結果は惜しいことに。1発ですべて倒したのとかすごかった。

というかそもそも嵐のメンバー自体が結構上手いよね。

特に最初らへんの相葉は凄かった。

 

ポルトガル代表のサイン入りユニフォームをもらったのも凄かったし羨ましい。

普段クリロナアンチでロナウド叩いてるけど、いざこういう企画になるとロナウド好きになるのが俺

目の前にいたら喜んでサインもらうしね(笑)

いつもメッシ!メッシ!言っててクリロナなんてさ~って言ってるけど、サインもらえるなら絶対もらう。

ロナウド「僕がハンサムでお金持ちでサッカーが上手いから嫉妬してるとしか言いようがない」(実際に言ったコメント)

はい、その通りでございます。

何もいいかえせない

なんというかピッチ上のロナウドは強欲でエゴが強い選手でプレースタイルもメッシのように優雅じゃないけど、こういう舞台になるとすげぇいい兄ちゃんだし好青年なんだよなぁ。

そもそも自分自身今でこそサッカーに詳しくなりアンチ化しているが、サッカー面白いと思って実際にやり始めたのはロナウドがきっかけでもある。

あの派手なフェイント、プレーを自分でもやりたいと思ったのがきっかけで実はロナウド(ついでにブラジルのロナウドも)こそ自分のサッカーの原点

興味を持ったきっかけは本田圭佑だが実際にプレーしようと思ったきっかけはC.ロナウドと元祖ロナウドの動画をyoutubeで見たから。

 

そして日本代表ユニフォームで本家日本代表より先に対決したのが嵐という事実

実はポルトガル代表と日本代表はまだ試合したことがない。

サッカーファンとしてはそろそろロナウドのいるポルトガル代表と試合してほしい

嵐に先こされるって日本サッカー協会なにしてんのよ!

個人単位では内田篤人チャンピオンズリーグではマッチアップしてたけど日本代表ユニフォームきて対戦したのは嵐が最初。

これもし日本代表vsポルトガル代表対決が実現したら「嵐が先だぞ」ってなって面白そう。

本田圭佑香川真司より、マツジュンや二宮、相葉のほうがロナウドと先に対戦してるという事実

 

あともうこれは完全に個人的な要望だけど「そろそろメッシ、ロナウドネイマールハメス・ロドリゲス以外の選手を見たい」

なんかいっつもメッシやネイマールでそろそろ他の選手を見たい。

いや、もうわがまますぎる要望でありがたいしゴージャスな悩みだけどルーニースアレスイブラヒモビッチ、とまだまだ凄い選手がいっぱいいる。

怪物イブラヒモビッチ襲来!とか絶対面白そうだと思う

あともっと超絶技巧を披露してもらいたいよね。

スアレスとかとんでもない技術の持ち主だからもっとそういうのを引き出せるような企画をすれば映像も面白くなりそう。

単純なリフティングとかシュートだけじゃサッカーの魅力も伝わりにくいしね。

まぁそういうのって怪我のリスクあるから簡単なものになるのは仕方ないけどね。

ロナウドとか足に保険かけてるくらいだし。

あとはクラブとの契約で激しいことができないという事情もあると思う。

ベンゼマが確かバイクのったりスカイダイビングしたのでレアル・マドリードからお咎めがあったみたいなニュースもあったし。

あとはがっつりサッカーのことを聞いてほしい。

そういうのはサッカー専門番組じゃないとできないけど、さすがにそういう予算はないしね。

 

それにしてもこの企画面白かった

普段別世界としてみてるあのロナウドが、慣れ親しんでみてる嵐と絡んでるこの感覚。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

本気ロナウド

最初長いので1:30~くらいからが本編

この人と同じ人物がVS嵐にでたという衝撃