elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

大野智の魅力は芸術肌の天才であることのように思う

嵐のメンバーといえばそれぞれ様々な魅力があるけども、リーダー、つまり大野智も個性があってとても見ていて面白い。メンバーそれぞれの存在が際立っている中で大野君は独特な地位を嵐において築いている。

リーダーはどちらかというと嵐ファンになったときその魅力に気づくタイプで嵐の番組やコンサート、音楽番組出演などを見ていくとその魅力に気づいていくタイプではないだろうか。徐々にその魅力にはまって言ってファンになっていく。

 

見た目や言動が普段ものすごく派手というわけでもなく、口数もそれほど多くはないけども嵐をずっと見ていると徐々に「大野君ってこんなおもしろい人だったんだ」と気づいていく。自分自身嵐についてそれほど詳しくなかった頃は魅力に気づいておらず、嵐というグループのファンになってからその面白さがどんどんとわかるようになっていった。

 

とくに芸術肌や絵の方面の才能があることは大野君の魅力の根源でもあるように思う。子供の頃にドラゴンボールの絵を描き始めて良く絵を描いていたらしく本当にイラスト関連の仕事に付こうと思ってた人でもある。その実力はジャニーズ界屈指でプロレベルの腕前であり、同じ嵐の櫻井の画力とはまさに対極に存在する。

 

そういった独特なセンスがあってそのセンスゆえに突然発せられるコメントが絶妙に面白い。

個展開いたり様々な演出を手掛けたり、ジャニーズの中で一番絵が上手いんじゃないかという説もあるしジャニーズで絵といえば大野智という印象が強い。ジャニーズはいろいろな特技があるメンバーが多い中で芸術と言えば大野智というぐらいのイメージを確立していてジャニーズで文芸活動をするというパイオニタ的な存在でもある。

大野智

とにかく「分かる人にはわかる」という魅力があって太オタ的なファンが多いとも聞く。仮に嵐の総選挙があった場合リーダーが1位になるのではないかと言われているぐらいに太オタファンが多い。

そしてジャニーズ内にもファンがいて例えばHey! Say! JUMPの知念は強火担だと言われるぐらい熱心なファンであることを公言している。体格が小柄で実は非常に運動神経が高いところも大野と知念は似ているかもしれない。

 

普段滅茶苦茶喋るわけじゃないけど内に秘めてる物があるというミステリアスさにも惹かれる要因はある。

絶妙なコメントの面白さとか見ても普通の人にはないセンスがあり、大野君のコメントで笑ったことは個人的に1度や2度ではない。場の流れを進ませる展開力や司会能力でいえば櫻井や二宮だけど最後のいいオチや絶妙な面白さを数少ないコメント一発で決める力はやっぱり大野智が一番だとも思う。絶妙にその時に必要なコメントを引き出してくるし最年長として一歩後ろで見ているからこその独特なコメントがあるようにも思う。

そういう落ち着いた雰囲気が何よりもリーダーの魅力で、ものすごく派手なタイプではないけど絶対に必要な存在で新しいリーダー論みたいなものを築き上げている。リーダーやキャプテンでもガンガンまとめていくタイプというよりも器の広さで見守るようなタイプのリーダー像が大野君にはある。

メンバーからも「おじいちゃん」といじられたり、おじいちゃん力は何よりも大野智の面白さ。

 

そしていじられながらもメンバーからリスペクトされているというのも最大の強みと言える。特に歌唱力は圧巻で嵐の歌はほぼ大野で成り立ってるというぐらい歌唱力が凄い。もはや嵐のガイドボーカルの役割を果たしており表現やアートの場面になると誰もがその実力を認め、メンバーがらの信頼も厚い。ジャニーズ屈指の歌唱力と言っても過言ではないし、その歌声のかっこよさでファンになる人も多い。

 

普段物凄く自己主張するというわけじゃないのにものすごく存在感があることにはそういった隠れた実力の高さに裏付けされている。実力があれば多く語らずとも仲間から信頼され、いざという時は場の流れを決定的に良くすることもできる。そんな主張しすぎないが存在感はひときわあるリーダー像というのを大野智は築き上げている。ジャニーズのリーダーと言えば個人的にも大野君が思いつくし、その独特なリーダー像は世の中の人にとって貴重な参考例になっているのではないだろうか。

日本最大級の婚活サイトで自分を試してみませんか?