読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

自分が個人的に好きなジャニーズ10人

ジャニーズ 中島健人 山下智久 平野紫耀 手越祐也 櫻井翔 ジャニーズjr

ジャニーズで好きなメンバーは多いけどその中でジュニアも含めて自分が好きなジャニーズについて語っていきたいと思う。自分が特に応援していたり期待していたりする10人。

ジャニーズは今物凄い人数がいるからその中で10人選ぶってなると結構悩むし逆にそれを選ぶのがジャニオタの楽しみだったりする。また他のジャニーズファンの人のそういうランキングをみて自分と好みがあっていたりすると何かちょっとうれしかったりする。

そんな完全に自分の中で好きなジャニーズランキングトップ10を語っていきたいなと思う。

 

10位:上田竜也

自分がKAT-TUNを好きになったとき上田はかなりかっこいいなと思った。今のスーパーサイヤ人の髪型も好きだけどフェミニンな髪形の時の上田特に好き。黒髪でちょっと髪長めだったころが特にかっこいいと思った。

本当のイケメンはこういう髪型に合うんだなぁと思ったし男らしいKAT-TUNのなかで独特な雰囲気があった。

 

9位:薮浩太

Hey! Say! JUMPの中では薮が特に好き。ガチでサッカーファンというのもいいし、高身長なのもかっこいい。またジュニア時代はエース格でこれぞジャニーズjrという感じの容姿をしている。今でもジュニア時代の映像を見るけどキラキラしていてジュニア感があって好き。

春夏秋冬やサマーサマーサマーなどもいい曲

もちろん今でも好き。もっとサッカー関連の仕事増えてほしいなぁと思う。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(初回限定盤) [DVD]

 

8位:重岡大毅

ジャニーズWESTの重岡はとにかくキャラが面白い。しゃべり方が独特であの関西弁が癖になる。そしてとにかく良い奴そう。中島健人との仲良しエピソードも面白く最初中島健人にあったとき入所5年目だと嘘をついていたというエピソードがあったり、プライベートでも結構仲が良かったりする。

関西のローカル番組でも結構活躍していてシゲちゃんと言われてたりする。髪を短髪にしてからはフツメン度に磨きがかかり、イノッチっぽくもなってきている。そういう親近感も含めて重岡大毅の魅力。

 

7位:手越祐也

スキャンダル王子のイメージがあるけども実は仲間想いだったりバラエティ番組や仕事に欠ける情熱は本物。一周回って好きになったという人がいるけど自分もそんな感じで、手越は詳しく知ると本当にかっこいい。スキャンダルがあってもなんだかんだ言って女性を大切に扱う。あれこれ手を出しているだけで酷い扱いをするという事はない。

さらにサッカーに対してもガチでありNEWSとサッカーに関しては本気。

 

6位:岩橋玄樹

Princeというジュニアのユニットにいる。恋人にしたいジャニーズjrランキングで連覇もしていて今かなり人気のあるジュニアの1人。

とにかくかわいいしヤフー知恵袋で面白い質問をしていたという過去もある。ネットの文化に詳しく、コンビニにあるオカルト本が好きだったりと面白い一面も持つ。

 

5位:稲垣吾郎

軍事やプラモデルが好きだったりかなりオタクっぽい素質を持っているメンバー。SMAPの中で唯一ちょっと格落ち感がありネタにされるけどそういうところも好き。顔自体はSMAPの中で一番のイケメン。

ヒロくんという年上の男性と同棲していてその姿をウッキウキでテレビ公開するからいろいろ闇が深い。そういう怪しげな要素も含めて稲垣メンバーの魅力

 

4位:山下智久

抱いてセニョリータ青春アミーゴがドンピシャの時代だったのでやっぱり憧れがある。とにかく最高のイケメンであり、アイドルとしてのオーラが凄い。誰もが憧れたし、クロサギ時代は特にかっこよかった。

とにかくかっこいいの一言に尽きるのが山P

修二と彰ではもちろん彰派だった。抱いてセニョリータLovelessなど名曲も多い。

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD(Blu-ray Disc)(通常盤)

 

3位:櫻井翔

個人的櫻井の好きなシーンベスト10

グダグダしてるときの櫻井

ツッコミが冴えわたってる時の櫻井

いじられまくってるときの櫻井

ちゃんとかっこいいときの櫻井

飲むことについて語る時の櫻井

真面目な時は真面目に苦言さえも呈する櫻井

ちゃんと真面目にインテリ披露してる時の櫻井

上手くいってドヤ顔してる時の櫻井

良く聞けば意外といい歌詞だけどやっぱりどこか面白いサクラップ歌ってる時の櫻井

太ったり変なショット撮られてファンにネタにされてる時の櫻井

このブログの頻出率で言えば、2番目

 

2位:平野紫耀

Mr.Kingに所属していて今最も期待できるジュニアの1人。圧倒的なダンスパフォーマンス能力があり顔もかっこよく本当にかっこいいことができる。その一方でキャラは非常に面白く話し方も面白い。何を話すのか予測できない面白さがある一方でちゃんとパフォーマンスをしたときはマジでかっこいい。

 

1位:中島健人

やっぱりケンティが一番好き。もういうまでもなくこのブログは中島健人推しですよ。このブログで一番多く書いてる人物なんじゃないかな。とにかくぶっ飛んだキャラが好きで、なおかつラブホリ王子の時のキャラも好き。かっこいいときは本当にかっこいいし、面白いときは本当に面白い。

顔がかっこいいだけじゃなくてアイドルとしての雰囲気や振る舞いもかっこいい。堂本光一君や東山さんから王子様キャラとしての影響を受けていて次世代王子様キャラ。

JMK中島健人ラブホリ王子様 DVD BOX

 

番外編:赤西仁

自分が最初にジャニーズってかっけええ!って思ったのが赤西。ごくせん2の時は本当にかっこよく矢吹隼人役ははまり役。

自分の中で伝説となっているというか神格化している存在。アメリカや中国といった海外にも挑戦し我が道を歩いていく存在。そういった道を切り開いていくかっこよさがある。孤高のエースといった響きが似合う存在。

 

他にも書ききれないぐらい好きなメンバーは多い。やっぱり10人に入りきらないくらい魅力的なメンバーが多いのがジャニーズの魅力。更にジュニア組もデビューしようとしたり新しいユニットもどんどんできてきている。これからも面白いメンバーが出てきそうで応援していて飽きない事務所だなと思う。これからのジャニーズの活躍に期待せずにはいられない。