elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

田口淳之介KAT-TUN脱退 ついにメンバーの数が半分に

田口淳之介KAT-TUN脱退

 

音楽番組で発表したらしい

これはさみしいね。田口はいいキャラしてたしKAT-TUNのなかにあって親しみやすい兄ちゃん感あったけど・・・・

入口出口田口というギャグを言っていたら本当に出口に行ってしまった。

 

???「入口出口田口でーす!」

www.sponichi.co.jp

多分これ結婚のためだと思う。

田口淳之介は結婚したいけどジャニーズじゃなかなかできないという報道もあった。

結婚許可されるのはかなりの大物だけというのも聞くしね。

 

ただその場合ジャニオタの方々は祝福しそうにないと思う。

まだジャニーズが結婚する年齢としては若いからファンもショック受けそうだし、ただでさえメンバーが減って大変なKAT-TUNを飛び出して自分だけ結婚となると他メンバーのファンが許さないと思う。

結婚が目的ならKAT-TUN在籍の状態でしてもいいって気はするけどKAT-TUNのイメージとして既婚者がいるグループってのはダメなのかな。

ジャニーズ事務所は「あと3年したら結婚していい」

田口「これ以上待たせられない」って判断したのかもしれない。

 

個人的に田口は好きだった。

KAT-TUNのギラギラ感の中で優しげな感じがいいし、スタイルもかなりいい。

Keep the faithのころの映像見ると金髪かっこいいし、ギラギラも似合う。

有閑倶楽部の時はサラサラ金髪でエレガントだし、keep the faith の時にはギラギラした感じにする。どっちもかっこよかった。

しかもAV大量所持というおちゃめな噂もある

更に寒いギャグを使うことも面白い

 

それにしても脱退はさびしい。

もうKUNでしょ。アグエロかよ。(サッカーアルゼンチン代表アグエロのあだ名がKUN)

こうなったらメンバー減ったNEWSと合併していいんじゃないか?

手越祐也亀梨和也のツートップとか面白そう。まぁこれもファンが許さないと思うけど。

 

正直この脱退は信じられない。もうないと思っていた。

田口聖と赤西仁が脱退してギスギスした感じがなくなり4人で楽しそうにしてたのに、ここからさらに脱退とは。

結婚はあくまで自分の推測だし、本当の理由は何なんだろう。

全盛期のギラギラ、ギスギスした感じはなくなって確かにトガったグループとしてのかっこよさはなくなったけど、なんか楽しそうな兄ちゃんグループとしてみていて楽しかった。

もうここから脱退はないだろうな、と思っていた矢先に田口が脱退。

次脱退なら上田竜也って予想が多かったけどまさか田口だとはなぁ。

もしくは亀梨和也山下智久のようにソロデビューするという予想もあった。。

本当に4人で仲よさそうに見えたんだけどね、その点NEWSは4人で本当にやっていくみたいな覚悟があって心配なさそう。

KAT-TUNはもともとグループの結束それほど強いグループじゃなくて、個人個人が我が強い、そこまで仲良くない、仲良くないことがむしろ魅力でそれを隠す気もなかったグループ

「10年後はKAT-TUNにいないと思う」という問いで2人か3人がyesを推していた

その3人は赤西、田中、そして田口だったのかな。

結局こうなっていくのはKAT-TUNの宿命なんだと思う。

Raal Faceを3人で歌うとなると相当さびしい光景になるなぁ

 

コメント見る限り亀梨和也は一番脱退しなさそう。

かなり脱退に厳しい意見持ってるし、一番本気で止めてたと思う。

KAT-TUNを背負ってきたからこその責任

たしか赤西脱退会見の時も「今なのかな」みたいなことを言ってたしね。

「情けない、悔しい」これが正直な気持ちなんだなと思った。

中丸雄一も脱退してほしくなかった、何度も説得したと言っているけど最終的には

「田口の今後の具体的なビジョンは聞いておりませんが、これからも田口を温かい気持ちで見守っていただけたら幸いに思います。」と言っているように仲間思いだと感じる

 

上田竜也はとにかく仕事があることに感謝してこれからもがんばっていきたいという意気込みを感じる。

「今、頂いているお仕事を精一杯務め、全力で頑張りますので、何卒宜しくお願いいたします。」

3人になったKAT-TUN

どうやってどういう路線で頑張っていくんだろうか。