読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

意識高い系だった頃のぼく「モンエナ美味いんじゃ~!」

そういえば一時期やたらモンエナ飲んでた時期があった。

とくに青い奴、アブソリュートゼロが一番好きだった。これはそもそも味が美味い。緑は最初美味しいけどなんか後半高麗人参の味がしてくるのかな?なんかそんな感じがする。

とにかく今日の疲れを癒そうって時にすぐモンスターエナジー飲んでたのが懐かしい。

意識高い系「とりまモンエナ」「モンエナ一丁」

寝てないわ~全然寝てないあっモンエナある!こんな感じで意識高い系の常用飲料。それがモンエナ。でも意識高い系はレッドブルでもありそう。

うぃ~系とかリア充レッドブルで、社会人が栄養ドリンクで、イキってる系がモンエナ?でもとにかく俺は味で選んでる部分もある。レッドブルは量が少ない上にあんまり味が美味しくないけど、モンエナは上手い。

ただ緑は高麗人参の味がしてくるし、オレンジのカオスは普通にオレンジジュースっぽい。白のウルトラはちょっと甘い感じがした。そういう意味で青のアブソリュートはちょうどいい。やっぱアブソリュートっすわ、うぃ~

という感じでこれを飲みすぎるとおかしなキャラになるので要注意

でもとにかく街中で一人疲れて帰る時にちょっと今日はモンエナを買って帰ろうってやってた時期があった。それすらももう懐かしいなぁ。今そんな余裕ないというかそもそも今の自分は「ストロングゼロおいしいれす(^q^)」になってるからね。

意識高いころの俺「モンエナっすわ」

意識低くなった俺「ストロングゼロが結局コスパいいし手軽だわ」

コップ洗うのがちょっとめんどいってのもあるし氷取り出すのだるかったりとかね。というかそもそも冷蔵庫で冷やすのが怠かったら常温で飲めるワンカップ大関とかの方が楽。ただちょっと値段張るので結局ストロングゼロのようなわりとアルコール高めの物に行き着く。

あと気付いたのが甘くない系いいねっていう事。

箱買いとかして飲むとき、毎日同じとか飲み終わった後のもう一本とかに甘い奴だったら甘ったるくなってきてうっとおしくなってくる。だからこういうストロングゼロのビター系酎ハイは美味いことに気付いた。一本目だったら甘いのがいいけど、食事と組み合わせるとか1日何本か飲むときは苦い方がいい。苦いというか糖分控えめ系。とにかく甘くない事の良さに気付き始めるよね。

後やっぱりちゃんとした発泡酒じゃないビーア飲みたいね。嵐ファンとしては一番搾りガツンと一気に買って飲みまくるのが夢。あれ高いからたまにしか飲めないし高いけどアルコール度数が低いっていうね。

もう結局酔うためにとりあえずの意識低い缶チューハイみたいになってる自分がいる。

あと欧米だったら今モンエナみたいなエナジードリンク系をアルコールで割って飲むって言うの飲み方も流行ってるらしいね。そもそもアルコールじゃなくてコーラでモンエナを割って飲むのも上手い。これある意味健全な飲み方。20歳未満はそうやって飲まないといけないですよ。

割って飲む系でいえばストロングゼロの普通のレモンとコーラで組み合わせると最強のうまい。バリうまいっすマジで。ストロングゼロって味そのものはよくないのよ。意識低い系ドリンクだから味重視で飲もうと思ったらコーラで割るのが一番。しかも普通のコーラってあんまりアルコールと合わないんだよね。

なんか変な味になる気がする。そういう時にすでに作られたチューハイ系と混ぜると程よいコーラ風味が出て、レモンコーラ味になってちょうどいい。ただそれだとアルコール分が薄くなるって人もいるのでほんの少しウォッカを足すのもあり。普通にウォッカとコーラだけで混ぜるとまずいけどストロングゼロとか氷結を組み合わせると結構おいしくなる。

やったことないけどモンエナ+コーラ+普通のウォッカとか割るためのアルコール類とかだったら美味しいかもしれない。ただ酔うだけじゃなくて更にエネルギー補給的な意味もあるし最強かもしれない。そりゃ欧米で流行るのもわかる。ただ少し値段が張ってくるのでお金に余裕がないとできないのがデメリットかもしれない。

いずれにせよもう自分は意識高いころのようにモンエナだけで飲むことはもうないと思う。意識高い系は禁酒してモンエナ飲むスタイル、意識低い系はモンエナを割るために使う。ここの違いは非常に大きいですよ