elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ポケモン超不思議のダンジョン らせんふうろうで地獄を味わう

ナマズンほんとゆるせねぇ

なんだこいつ。ナマズンは厨ポケ!

じしん対策で飛行オンリーでいってもだくりゅうをしてくる。

更にアメモースがあやしいかぜを撃ってくるので結局飛行も無意味

 

しかもワルビルとヤドランがそこそこ強い

結局ボーマンダカイリューリザードンを使っておきながらボロボロの状態で救助などのミッションをクリア

こういう部屋技系の多いダンジョンは本当にいろいろな道具を消費してしまう。

うまく杖のいる直線状にいてくれればいいけどそうじゃないときは動くか思い切ってしばりだま等を使うしかない。

通常のポケモンだろうと見えない状態で油断していると(一応敵ポケモンがいる事自体はわかるが、みわたす、をしないかぎりどのポケモンかはわからない)急に部屋技系で全員が大ダメージ、連続ダメージを食らう

 

ポケダン風来のシレンに比べれば慎重さはそこまで必要なく気軽にちょくちょくやれるのが魅力だがそれでもやはりこのゲームにありがちな不注意が命取りという事はよくある。