elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ハメス・ロドリゲス君 畜生だった

ハメス・ロドリゲス君、一見すると好青年のように見えたがスペインのレアル・マドリード移籍後徐々にその本性が現れ始めている。最近ではとにかくその練習態度の悪さやなどがとりざたされ、ぶっちゃけ「レアルの選手になって調子乗ってるんじゃね」説が出始めてきている。

f:id:elken:20160116233318j:plain

更に最近では監督とももめ始めている。

素行悪いせいでジダン監督に嫌われてる模様

パトカーと時速200kmのレースするとか、そらそうなるよ。

そんなイメージなかったけどなぁ、もっとさわやかな好青年だと思ってたけど。

冷遇されてすねてるのかな。

個人的にはイスコが復活しているのはうれしいけど、ハメス君冷遇は悲しい。

あの華麗なプレー、現代のファンタジスタは絶対レアル・マドリードに必要。

現代サッカーでこれだけファンタジーをもたらすことのできる選手は貴重

決めるゴールのほとんどゴラッソだし、いるときといない時じゃ前全然違うくらいアイデアもたらすプレーをする。

こういう選手がベンチメンバーになるのはもったいなすぎる。

よくメスト・エジル放出したのはもったいないと言われるけど、ハメスをしっかり使いこなせば十分だと思う。

>サポーターからの支持が高かったハメスだが、先日、新年早々に時速200キロ以上の危険運転でバルデベバスの練習場までパトカーとカーチェイスを繰り広げるスキャンダルを起こしている。コンディションの問題はベニテス政権下でも問題になっており、彼が外されていたのは私生活に原因があるとされている。

 

ブラジルワールドカップであれだけ活躍して、ネイマールと同い年の時期バロンドール候補と比較されてた頃がすでに懐かしい。

華々しくレアル・マドリードの10番もらったと思ったらこうなってしまった。

ターンオーバー要員とかチャンピオンズリーグ要員とかでもいいから居場所見つけてほしいなぁ。

まぁこれで冷遇されて信頼取り戻すために頑張ればさらに進化する可能性もある。まだ23歳。23歳で登り詰めるのが早すぎた。もしかしたら調子に乗ったのかもしれない。

ちょっとここでいったん引き締めるのはありかもしれない。

個人的にはレアル・マドリードに残ってほしい。

あれほど白いユニフォームが似合う華麗な選手もいない。

レアル・マドリードの10番を背負う得点力のある華麗な司令塔。

見ていて楽しい選手は絶対にレアル・マドリードに必要だと思う。レアル・マドリードの10番はこれほどの華やかな選手が背負うのがやっぱり似合う。

 

そしてあのカーチェイスから時が過ぎ、クラブワールドカップ決勝。レアル・マドリードが優勝した一方でハメス・ロドリゲスには出番が無し。どうやらこのことがかなり屈辱だったらしい。CLのときも使われなかったもんね、ジダンの信頼は無いに等しい。

「僕がマドリーに残ることは保証できないね」

「僕はプレーしたいんだ。タイトルを獲れたことは嬉しいけど、決勝でプレーできなかったことに失望している」

鹿島がアトレティコ・ナシオナルに勝ったことを「5か月に1度あるようなものでしかない、気の毒だ」と発言し、自分が決勝で使われなくなったらいじけちゃって移籍を示唆。

う~ん、いいね~この畜生感!自分はこういう畜生小物感が好きなんだよね。こんな性格だから多分ジダン監督も信頼しないんだろうなぁ「気の毒だ」。それでもプレーすれば凄いのは凄い。この前のドルトムント戦でもとんでもないどんぴしゃクロスを左サイドからあげてた。

よしこうなったらマンチェスター・ユナイテッドに移籍しよう!そうだマンレッドにいこう!モウリーニョの元でクロスマシーンに生まれ変わるのだ・・・そして豪華な選手を集めただけの泥船の一員になって評価を下げるまでがテンプレ