elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

顔が全盛期のhydeになる代わりに握力が5になるスイッチ

f:id:elken:20160120024203j:plain

このスイッチを押せば握力と引き換えにL'Arc〜en〜Cielのhydeの顔になれる

ただし鍛えたとしても握力は変わらない

(自分が女の場合橋本環奈になる代わりに握力が3になるものとする。)

握力5ってどういう次元なんだろう。

橋本環奈が8というのを聞いたからまぁ生活できないレベルではないとは思う。

調べてみたら6歳児でも9はあるらしい。

実質幼稚園児レベルだからペットボトルの蓋を開けられなそう。

顔がそのレベルになって得する事、得られるもの(困ったときは誰かにやってもらうこともできる)と、握力が5(3)になって困ることとの天秤

これ一見すると単純に顔を選んでしまいそうにもなる

ただよく考えなければならないのは5という数字。

これは低すぎるかもしれない

いろんなことが一人でできなくなる。

子供の頃に大人の力じゃないとできなかった、みたいなことが起こる。

物凄く顔で困ってて、握力5での苦労の方がマシというレベルじゃない限りこれはリスクある。

ちょっと困ってるレベルとか、困ってるわけでもないけど得してるわけでもないからちょっと得したい、というぐらいの考えでは痛い目にあいそう。

ただそのレベルの顔になればできることも増えるし、上手くやればお金も得られる。

橋本環奈レベルならなんでもしてくれる人と理想の人と結婚できそうだし、究極箸より重たいものは持たない生活も可能。

握力80あっても大して稼げないこともあるわけだし。

でもやっぱり5でしょというのはある。これは微妙すぎる。

f:id:elken:20160120024224j:plain

主催者「ただしどうしてもというなら握力12の代わりにジャニーズメンバーの誰かの顔になるという事も可能。またくじにブサイク芸人ランキング上位5名の顔を封入するものとする」

f:id:elken:20160120024323j:plain

これは難しい。握力が12はまぁなんとかなるレベル。5に比べれば圧倒的に強い

当然ながら山田涼介や滝沢秀明岡田准一佐藤勝利山下智久になる可能性もある。

ただ自分があまり好きじゃないジャニーズメンバーの顔になる可能性もあるし、ブサイク担当のメンバーの顔になる可能性もある

それでもそこそこかっこいい人気のある顔なのでそれは問題じゃない。

問題なのは出川やホンコン、岩尾などになる可能性もわずかに存在する。

(自分が女の場合は、他の48系列のグループとくらべると比較的美人が多いとされる乃木坂46とする。ただしこれも同じく森三中ハリセンボンなどになる可能性もある。)

 

・確実にラルクHydeになれるが握力5

・ランダムにジャニーズメンバーの顔になれるが、その顔は誰になるかわからない。またわずかにブサイク芸人化する可能性もある。その上握力は12

・現状維持

 

さて自分ならどうする!?

自分は2番目に賭けることを選ぶかもしれない。

 

遠藤勇次(賭博黙示録カイジに出てくるやくざ)「ここで躊躇ってどうする?これはいわば救済策のようなものだ。普通の顔じゃ人生は手に入らない。そうだろ?お前の生活を見て見ろ。チャンスをのせた列車は二度と来ない。ここで思い切って賭けられない奴は今後の人生でも保留し続ける、逃げ続ける!さぁ引け、カイジ!」

カイジ「これは完全なる運否天賦・・・・だけどここで張らなきゃ人生変わらねぇだろうが!」

そしてカイジが引き当てたのは・・・・岩尾望・・・っ!

圧倒的凶運・・・っ!この残酷さこそ運否天賦!

 

カイジ「うわああああああああ」

こうしてカイジはその後数十年の人生を岩尾として生きていくことになった

 

カイジ「間違っていた・・・俺は自分の力で何とかしようとせず、一度きりの人生を紙細工のような理に賭けてしまった・・・!そういう人任せな態度が、俺をこんなことにしちまったっ!俺はその重さを何1つ理解していなかった・・・・!」

 

遠藤「カイジ、お前の気持ちはわかる。できあがったのは握力12の上に顔は決して評判のよくない顔。これじゃ人生は始まらない。だが落ち込むな。またこの手のギャンブルは紹介してやるよ。顔を賭けた狂気のギャンブルをな。」

 

カイジ「遠藤さあああああああん!」

 

遠藤(こいつ今、俺のことを良い奴だと思っただろ。これだからヤクザはくいっぱぐれねぇんだ。)

 

この仮想ゲーム、画像検索を使って楽しむこともできる。

試すならば「ジャニーズ」と画像検索して自分が指定した数字(左から数えていくものとする)のメンバーで仮想くじは可能(複数人写ってるならばその右端のメンバー、きわどい位置で縦に並んでいるならば首の位置で判断)

また女が写っている画像の場合ブサイク芸人のくじを引いたと仮定

(自分が女の場合乃木坂で検索し、男が写っていたら女芸人の顔に。)

自分はこの場合、好きな数字でパッと浮かんだ21にする。

さて誰になるか

f:id:elken:20160120025854j:plain

結果は相葉雅紀・・・!(21番目はこの画像)

希望していたメンバーではなかったものも、まずまずの結果。

嵐では2番目に好きなメンバーだしいい結果

人生を賭けたギャンブルとしては成功

明日から握力12の相葉として生きていくことに。

 

利根川「そんなくじあるわけねぇだろ!」

(おわり)