elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

レアル中井卓大君、順調にイケメンになる

www.youtube.com

U12のドルトムント戦で中井君ゴール

まず思ったのが順調にイケメン化しているという事。

厳しい環境で戦ってるだけあって精悍な顔つきになってきてる。

これでレアル・マドリードのトップチームでも活躍できる選手になったら超がいくつついてもおかしくないようなスターになる。

ブラジルの若い女の子がみんなネイマールネイマール!言ってるらしいけど、中井君がそういうスターになったら日本でもそういう事が起こりそう。

全盛期の光GENJI並に若い女の子から人気の国民的スターになるかもしれない。

(バレンタインチョコトラック数十台分の人気)

21世紀になってからそういう現象ってほとんどなくなってきてる。

今のジャニーズは既にジャニーズが好きな人の中だけで話題になってる感がある。

だからそういう昔の話を聞くと今のスケールは小さいな、さびしいなと感じることが多い

自分自身全盛期のKAT-TUNを最後に、そういうスターを見てないからそういうのをまた見てみたいというのがある。

最近山田涼介が映画の暗殺教室で話題になったのがスターといえばスターかな、というくらい。年中そのアイドルに国民が熱狂している感じではない。

そのKAT-TUNですら光GENJIに比べるとそれほどではなかったらしいから、そういう光GENJIみたいなものをリアルに見てみたい。

どれだけ凄いんだろうという憧憬。バブル全盛期のトップアイドル、そういう国民的スター

今の時代にそういう現象が起きるとしたらそれこそ中井君がレアル・マドリードで活躍して世界的スターになるくらいしかない。

海の向こうで活躍する大スター、そしてイケメン

そういう華やかな選手を見てみたい。

ブラジル人がネイマールポルトガル人がロナウド、アルゼンチン人がメッシに熱狂するような感覚を体験してみたい

彼らの場合サッカー選手としてだけでなくアイドルやスターのような人気もある。

中井君はその2つを両立する可能性もある。

一流サッカー選手、一流アスリートとしての凄さに加え、アイドルやスターとしての凄さも持てる。

サッカー選手ってそういう華やかな職業であるべきだし、やっぱり自国に1人はそういう華やかなスターがいてほしい。(当然海外人気込みの)

もしレアル・マドリードで活躍すればそれこそ光GENJIの現象に迫る、あるいは超えるくらいのレベルになる。

スポーツ好きの男子だけではなく、俳優やアイドルなどの芸能が好きな女子さえも巻き込むくらいの人気。今までの日本のトップアスリートは中田英寿とかイチローとかいたけど、それほど女子にまで人気だったわけじゃない。

スポーツ好きな男が評価していただけでネイマールのようブラジルの女の子が憧れるようなスターってわけではなかった。(それなりに女性ファンもいたと思うけど)

中井君はネイマールが持つようなアイドル性も持てる。

当然サッカーなので日本国内限定ではなく、世界を巻き込む。

人口が一番多いのはアジア人なので、ひょっとしたら中井君は世界的にもめちゃくちゃ人気になる可能性もある。

ジャッキー・チェンを超えるレベルのアジア人スター、世界で一番有名で人気なアジア人にすらなれる可能性もある

天下のレアル・マドリードといったらそれだけでもう有名人。他のスポーツクラブや芸能グループとはちょっと次元が違う。

それがレアル中井である。

レアル中居=光GENJIジャッキー・チェン(前代未聞のアイドル性+有名なアジア人スター要素)

すげえええええ!

アイドルファンとしてもサッカーファンとしても楽しみ。

漫画のようなスターにすらなれる。

久保建英「あんま持ち上げすぎると痛い目に会うぞ」

これは最高に最高にうまく行った場合の話。

宝くじが当たったらみたいな妄想。本気で信じてるわけじゃないけど、夢は広がりまくる。

f:id:elken:20160122215811p:plain

f:id:elken:20160122215830j:plain

(おかんがジャニオタだったら勝手に履歴書を送られていたであろう)

実際この動画では中居君のゴール以上に11番と9番の奴が凄すた。

11番の最初の左サイド突破はスピードもあるし柔らかさもある。最後のパスもやさしい。

フィジカルも凄い。バルサにも金髪のドレッドヘアのすごい子いたけどこういうのはやってるのかな。

中井君テクニックあって凄いとか言われてたけど、周りの奴がそれ以上に化け物過ぎる。

これで12歳以下って本当なの?

こういう選手たちに勝つかどうかはともかく、こいう化け物揃いの環境で競う事は間違いなくいいね。

例の日本の小学校で無双動画は凄かったけど、あれで勘違いして満足してたら終わってた。

世界には凄い奴がいるんだと中井君も感じたはず。中心選手くらいにならなくても、とりあえずレアル・マドリードに残れたら凄い。

最終的にモドリッチみたいな感じになって定着すればそれで大満足。

別に7番だからと言ってクリスティアーノ・ロナウドみたいにならなくても問題ない。

当然これはU12だけでもっと下の世代や、今15,6歳のカテゴリーでやってる選手も凄い。

ジダンの息子なんかもいる。当然レアル・マドリードは外部から選手を獲得してくることもある。

そういう無数の天才の中で14人(交代枠3人も含めて)しか試合に出られない。

カンテラ育ちで生き残るのは1,2人ぐらい。それもスターになるというよりは、あれだけ点取って攻撃的ポジションで活躍してたのにサイドバックに転向してそれでやっとスタメンになれるという可能性もある。

それ以前にプロになれるかがまず厳しい

玉乃淳みたいに、トーレスとツートップ組んでたとかイニエスタと対戦したことがある、みたいなので終わってしまわないほしい。

元レアル中井「俺はあの選手とむかし一緒のチームにいてそこで7番つけてましたからね~」

もちろんこれはそうなる可能性もあるという事であって、当然ラウルみたいに生え抜き選手として7番つけてマドリードのレジェンドになってくれたら最高。

ラウルも(他のマドリードの選手に比べて)特別何かが凄かったわけじゃないけど巧い工夫をして取ってた

この11番のような抜群の突破力がなくてもうまく活躍するような選手になって欲しい。

 

それにしても周りの選手との体格差がすごい。

玉乃が言ってたけど、周りが急に身体成長するのに自分が止まってる。

それで「なんでお前は大きくならないんだ」みたいに言われたらしい。

ちょっとこういうのを見るとそういう事も不安にはなってくる。

日本人、アジア人のことをよく知っている栄養士がレアル関係者にいてほしいけど、アジア人育成の経験はほとんどないだろうからなぁ。

親がマドリードで仕事しているという事は救いかもしれない。

 

本当にトップスターになるか、玉乃のように解説芸人になるか。

どうなるか様子を見てみようじゃないか(海外サッカー選手の翻訳にありがちな常套句)

f:id:elken:20161210140702p:plain

そして何より中井君の登場で素晴らしいことは日本からでも子供時代にレアル・マドリードに行けるという前例を作ったことだ。こういう青田買いはサッカー界で問題になっているがやはり少年にとってレアルは憧れ。僕も頑張ってレアルに行く!という目標が日本のサッカー少年たちに芽生えて、また親御さんの方たちも負けてられないと頑張れば日本サッカー界が活気づく。

今の時代子供たちの憧れのスポーツはダントツでサッカーになってきている。

もし中井君の活躍に刺激を受けた少年たちが育っていけば将来日本サッカーは本当に面白いことになっているかもしれない。