elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

佐藤勝利とかいう顔面人間国宝

いま日本人男性で一番整った顔をしてるのは佐藤勝利と言っても過言ではないかもしれない。ジャニーズだからとか抜きにしてシンプルにかっこいいし綺麗な顔をしてる。

そりゃ高い顔面偏差値の顔になるよね。つくづく綺麗だなと思う。

人間国宝と言われるのは言い過ぎではないくらいに最高レベルのイケメンであり生粋の美男子。顔のバランスも取れてるしまさにセンターというイメージでSexy Zoneの王子様グループ感を特に彩ってるのが勝利だと思う。

 

でもそれだけじゃなくて意外とキャラが面白いのもいいよね。佐藤勝利が好きな人って入口は顔からだろうけど多分しばらくしたらそのキャラを好きになってるよね。そこまでイケメンであることを誇ってないしむしろ中身は普通の男子。ラジコンが好きだし車が好きな子。そんな目立とうともしないしむしろふまけんや聡マリへのツッコミが冴えわたるキャラ。というかセクゾはみんなキャラが濃すぎて勝利がつっこみしないと崩壊してしまう笑

意外とそうやって仲間想いで気を使ってるのがいいよね。顔は主人公タイプだけど実は縁の下の力持ちキャラ。メンバー愛とグループ愛もあるよね。自分だけが目立とうとしない。本人の心情はどうなのかわからないけど「ポスターとかPVとかで目立たせてもらってるからテレビ番組では仲間を引き立てよう」ってしてるのかもしれない。もし佐藤勝利が番組でもガンガン目立とうとするタイプだったら他の4人との関係はうまく言ってなかったかもしれないし佐藤勝利と他の4人」というグループになってた可能性もある。もしSexy Zoneがそんなグループだったらあまり面白くないなぁと思う。だから本当に佐藤勝利の味方想いのスタイルにこのグループは助けられてるよね。

超絶イケメンということでグループのイメージアップをしてくれてるし、しかもそれでいて普段は味方優先のキャラに徹する。佐藤勝利のこういう部分ってもっと評価されるべきだよね。

 

自分は中島健人ファンだけど勝利への印象は本当にいい。中島健人と絡むときとか本当にいいよね笑

お互い信頼し合ってる感が伝わってきて微笑ましいし、いい盟友だよね。

中島健人とか「勝利を抱いた日のことは忘れません」とかマジでヤバい発言するときあるけど、あれも勝利を信頼してるからだよね。そして勝利も健人を好きなのが伝わってくるし、もちろん他のメンバーとの関係もいい。ふまけんも聡マリもいいしね。どんな関係も素晴らしいのがセクゾ

もし今後バラエティ番組とか出演が増えるならぜひいろんな2人、3人の組み合わせで出演させてほしいなと思う。連携力がとにかくラジオやセクチャンで鍛えられてるからどこにいっても通じると思う。セクゾの武器は実はトーク力や連携力にある。

そしてもしテレビに出たときは佐藤勝利がかならず味方を生かすような働きをする、自分はそういう勝利の姿を見てると顔の美しさより性格の美しさに感動する。むしろ勝利レベルになると顔の事ばかり言われるけど実はそういう性格のよさとか不思議さとかが真の魅力なのかなと思う。

そして顔の美しさも勿論神がかっている。Sexy Zoneが音楽番組に出たときやっぱり佐藤勝利の客観的なイケメンっぷりには驚かされる。ジャニーズファン以外が見てもこの子イケメンだなと思うし、そうやって万人が認めるレベルのイケメンがこうやってジャニーズにいる事ってありがたいよね。佐藤勝利の武器はイケメンだけじゃない、でもそのイケメンであることってアイドルにおいてやっぱりむちゃくちゃ大事な事なんだよね。誰が見てもきれいだなって思うし、セクゾがこれだけ華麗なのも佐藤勝利にセクゾの象徴の薔薇が似合うからだと思う。

そういう意味で顔面国宝こと佐藤勝利の存在はセクゾにとっても大きな存在だしこれからもぜひセンターを務めて行ってほしいなと思う。