elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

やっぱり田中陽子!ラ・マンガ国際大会でドイツ撃破!

田中陽子覚醒キター!現在参加中のスペイン ラ・マンガ国際大会で1-0の勝利

やっぱ田中陽子や!たなよう!たなよう!たなよう!(たなようコール)

この年代のドイツ代表と言えばまさしく2012年大会で煮え湯を飲まされた相手

その相手に、田中陽子が決勝点を決めて勝利。やはり田中陽子、只者ではない。スターの素質がある。ヤングなでしことして挑み次々と勝ち進んだ先にいたのがドイツ女子代表、そしてそのフィジカル差に圧倒され数年後の飛躍を誓ったのが田中陽子だった。

そしてまさにそのドイツ代表を有言実行で撃破!

f:id:elken:20160307152926p:plain

一時期田中陽子は典型的なアンダー世代でだけ輝く一発屋と言われていた時期があった。しかし自分はその見解を疑っていた。あの大会で見た田中陽子の輝きはそんなものじゃない。紛れもなくそこで終わるような選手ではない特別な選手だ。どこかで這い上がってくるはずだ、と。

本人も2部落ちという悔しさを味わいながらも「這い上がっていくのは嫌いじゃない」と宣言。しばらく代表からも見放され、世間の注目もおち「あの人は今」という状態になっていたがこうやってドイツ代表にリベンジゴールを決めた。

再びなでしこの花を咲かせようとしている。

フル代表がリオ五輪の予選落ちした今、田中陽子に期待せずにはいられない。このズタボロのなでしこを復活させ新しい時代を作るのはたなようだけだ!

www.footballchannel.jp

それにしても自分の過去記事見たけど熱烈な田中陽子ファンやんけ!ただの痛いファン。こんなに田中陽子のことばかり書いてたんだと改めて思った。

田中陽子 カテゴリーの記事一覧 - elken’s blog

ほんと田中陽子に関してだけは自分痛いファンだからなぁ。何か惹かれるものがある、正直な話もちろんルックスも好きだけど、とにかくプレースタイルが華麗。選手が一番見てほしいのはもちろんサッカー面だしね。田中陽子は謎の得点センスあるし、ミドルシュートやパスセンスも高い。とにかく見ていて楽しい選手。言動も芯が通っていてかっこいい。イニエスタに憧れてるってのもいいよね。全てにおいて華麗さをもたらす華やかな選手。女子サッカーにおける貴重なファンタジスタは田中陽子女子版ハメス・ロドリゲスを目指すのも面白いかもしれない。全てのプレーに華がある

こうなったら実際に試合見に行ってみたいよね。何とか自分もたなようを見習って人生で復調して普段のリーグ戦の試合見に行けるようになりたいなぁ。

田中陽子を見習って「這い上がる」

田中陽子はお金払ってみる価値がある選手であることは間違いない。

それを目標にして頑張っていきたい。 

女子サッカー界における将来のビッグスターを見ることの価値は大きい

バルセロナ好きと言ってたからバルセロナレディースへの移籍とかも面白そう。スペインの場合女子サッカーはそこまで発展していないのが実情。なでしこリーグのクラブや環境に比べて決してレベルが高いというわけではないと思う。しかしバルセロナを近場で感じて、スペインで暮らしていればリーガエスパニョーラの試合も間近で毎週見れるしスペインのサッカー文化を肌で感じれるとも思う。

もしかしたらメッシやイニエスタとも会えるかもしれない。仮にバルサ田中が誕生したら楽しみ!