elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

海外の厨二病が描いた絵がかっこいい

海外の有名イラストサイトdeviantartで見つけたかっこいい絵

決してそんな圧倒的な画力で書かれたものではないが、センスがあってなかなか惹かれるものがあった。

海外にも厨二病がいるって同じ厨二病としてうれしいね。

「死刑囚」のフォントがかっこいい。それが凄く気に入った。

この年頃は死とか闇とかそういうものに惹かれる

ククク・・・奴は死刑囚という言葉に何か感じたようだな・・・・

 

Shikeishu, the Condemned Sword

d4rkmatt3r.deviantart.com

Kranx Abyssal Archangel

d4rkmatt3r.deviantart.com

やっぱこういう手作り感いいよね、厨二病ならばこういうのをノートに書いた事がある

こういうなんだよ、こういうの。何もネットにプロがあげたような凄い絵が正義なわけじゃないのよ。ネットは探せばこういうのが転がってるから面白い。プロのガチ絵は高度な工業製品だけど、こういうネットの手創り感あるイラストは民芸品のような味わいがある。少し粗があったり、まだ下手だったり、なんかダサいのも魅力なんだよね。もっとこういう手作り感ある物が盛り上がってほしいなぁ。厨二病がノートに書いたような絵ぐう好き。ノートの落書き感大事。そうやってなんとなく妄想で書いた武器だったりキャラクターだったり。プロレベルの技巧とかじゃなくてなんとかがんばって書いた感。

かっこいい外国語調べた感じもいいねぇ。自分もスペイン語とかヘブライ語調べて描くのでこの気持ちわかる。なんかとりあえずネットの辞書や翻訳機で調べてみた感。ロシア語とかも何とか頑張ってキリル文字描いてみたりとかね。後謎の文字を自分で勝手に作り出したり。それは厨二病あるある。

過去にわけわからん文字を入れて描いた自分の実例

f:id:elken:20160401080821p:plain

同じ痛さを感じるよね、ある意味同胞

邪気眼持ちがまさか海外にもいたとはな・・・ククク」

 

自分はネット上でこういうマニアックな手作り感ある創作を探すのが好き。プロレベルのものがあふれているからこそ、こういう素人感のあるものは楽しい。

「こんなものを書いていいんだ、アップロードしていいんだ」って思える。個人個人が独自のスタイルでやっている。こういうクオリティでも面白ければ上手い絵より魅力的だったりする。

サッカーで言えば決してプロレベルではないけど、ストリートサッカーで自由なスタイルでプレーしていて新しい発見があるのと似ている。サッカーもイラストもトップレベルのプロばかり見るのが全てではなく、こういうストリートなものにも楽しさがある。プロとかプロ予備軍とか専門学校で教育を受けた人が描いた最新人気アニメの版権絵は確かに上手いし人気出るんだよね。でもそういうのばかり見ても飽きるし、せっかくのネットでそういう公式でもあるようなありきたりなものを見ても面白くないんじゃないかなとは思う。

こういうオリジナル系の厨二ジャンルのイラストを小中学生が見たり自分も書いて、その頃の10代の頃の思いやセンスを今も持ってる大人が見たりっていう文化が流行ってほしいな。まだまだこういうジャンルは流行る可能性を秘めたジャンルだと思う。そしてそういう小中学生とかが自分もこういう絵をアップするみたいなのも見てみたい。

 

マニアックなものを見つけるのはやっぱり楽しい、ネットはこういうアングラなものを見つけてこそだと思う。自分自身ここはある意味厨二病ブログなので、これからもこういうの厨二病系の物を取り上げて紹介していきたい。海外にもこういう厨二病患者がいるってのはうれしいね。

それにしても「死刑囚」って書くセンスはなかなかキてる。これが世界だ!

どうやら世界に対抗するためにはまだまだ修行が必要なようだな・・・ククク

www.pixiv.net

人は誰でも若いときにダークなものに惹かれる。若いときにそんな思いを抱いた事がない人がいるだろうか、いやいない。

今こそすべての人間が中二の頃の心を取り戻すべきだろう。そうやっていろんな奴が中二な創作に取り掛かりその世界が反映したら・・・・

 

世界が変わるだろう 

世界を変えるのは君だ・・・・