elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ハガレン実写化、主演山田涼介に自分は賛成

ハガレン実写化ここ最近よく話題になってるなぁ、と思ったけど主演山田涼介だと知って更に驚いた。

その時は「実写化やるんだ」ぐらしにしか思ってなかったけど、今更主演が山田涼介だと知って興味沸いて来た!

当時ハガレンが流行ってた時には一切見なかったのに、今更山田きっかけで見るかもしれない。

それにしても山田涼介がまた主演はうれしいね

 

山田君は、ハガレン直撃世代だからうれしそう。

金田一とか暗殺教室に続き次はハガレン

こういう漫画系のキャラクターは山田君は似合うから問題ないと思う。

あとこの人、メイクするからかなりアニメキャラっぽい顔立ちになるからそんな世界観は壊れないと思う。そして彼は世界にうまくはいってキャラを演出することができる人材でもある。これは「手のひら返し」が予想されますよ。

多分、叩いてる原作ファンは見終わったら山田ファンになってますね

(にわかジャニーズ評論家、山田涼介のエド役に太鼓判)

f:id:elken:20160402061222j:plain

山田涼介はこういう少年漫画系の実写化

中島健人は少女漫画系の実写化、っていう図式になっていくのかな。

共演みたいけど、なんか派閥問題で共演できないらしいしね。山田と中島は派閥問題の犠牲者だ。この2人が組めばかつての亀梨と山Pみたいなブーム起こせそうなんだけどなぁ。ほんともったいないわ。この2人のからみが見たいなぁ

NEWSとKAT-TUNはよく共演してた印象あるけど、ジャンプとセクゾ全然共演ないよね。若手グループ同士、競い合って人気になっていてってほしい。

 

まぁ自分自身はハガレン見たことがないからこそ「おっ、山田涼介出るじゃん!」って楽しみだけど、原作愛のある人は素直に歓迎できないかもしれない。

今回は他人事だけどじゃあ、ガンダム実写化するって言われたらなぁ。でもキラ・ヤマト山田涼介が演じるガンダムSEED実写化は見たい。むしろ、それやってくれよ~!

山田涼介「やめてよね」みたいわ~。山田はキラ・ヤマトめっちゃ似合そう。

アスラン役が中島健人。あれこれ完璧じゃないっすかね。ハガレンオタは歓迎してないかもしれないけど、ガノタサイドとしては歓迎しますよ。(多分歓迎するのガノタの中で自分だけ。ガンダムファンは更に実写化アンチ多いと思う)

フルCGでストライクに乗る山田涼介VSイージスにのる中島健人

SEED直撃世代でもあるこの2人ならきっとうまく演じてくれるはずや!(痛い妄想)

 

あと、そもそもハガレンの原作者が描いてる「銀の匙」をSexy Zone中島健人が主演演じてわりとうまくいったから原作者はジャニーズにそんな抵抗持ってないと思うんだよね。

ファンのほうが「ジャニーズは不安」って思ってるけど、原作者は既に自分の作品がジャニ主演で映画化されて慣れてると思う。実際にジャニーズと接してみて、原作者の人は「ハガレンもジャニーズでやっちゃよ」「山田君、ユー、ハガレンに来ちゃいなよ」ってなったんだと思う。

 

にしても調べてみたら予想以上に叩かれてるなぁ。まぁハガレンはあの時流行って、ファンもかなりいるからね。そういう自分の好きな漫画が実写化で、それがジャニーズとなると抵抗ある人は多いだろうし当時俺も「山田涼介とかいうやついけすかないなぁ」って思ってたしね。でも今はファン。

自分が中島健人好き

中島健人山田涼介好き

だから山田涼介も好きっていう図式

この人クールキャラかと思いきや、かなりお笑いキャラだしね。これをきっかけに山田涼介を知る人がいたら、多分そのキャラを気に入ると思う。