elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

薮宏太、まさかのクラシコ直前番組に出演し試合予想まで的中!

クラシコというのはサッカー界の中でももっともビッグな試合の1つ

この直前番組に出演できるというのはそれだけで名誉で、まさかHey! Say! JUMPの薮宏太が出演していた。

自分は途中から見て「一瞬薮っぽい人いたな、まさかなぁ~気のせいかな」と思ってしばらく都並がしゃべってるのをみたらまた薮がうつって「ガチ薮じゃねぇか!」と思って驚いた

 

エル・クラシコことバルセロナVSレアル・マドリードチャンピオンズリーグ決勝、ワールドカップ決勝並に豪華な試合。

出てる選手の格、豪華さ、クラブチームのレベルの高さライバル関係の激しさで言えばサッカー界最高の試合といっても過言じゃない

そんなサッカー界最高の試合の直前番組に薮が出演し、サッカーを熱く語っていた

実質「クラシコ(直前番組)出場」

正直いただきハイジャンプよりイキイキしている薮がそこにはいた。

薮「ここ天国ですね~」

小柳ルミ子もはや痛いバルサオタとしてレギュラー化

ワッキーとパンサー緒方もレギュラー

謎のメンツが面白い

これが有料放送テレビの深夜放送の世界だ!(この直前番組自体は無料放送)

そこのにまさかのジャニーズ薮宏太が絡んでくる。しかもそういう濃いメンツのなかで消えてなかった、かなり目立っていて決して置物ではなかった。

ペナルティヒデが「詳しいな~」とかよく言って驚いていたし、自分自身も薮がここまでサッカーオタだとは思ってなかった。「ただのアイドル枠」と思ってたらガチオタで驚いた人は多いと思う。

 

それにしてもこれは自分得だった

ずっと思ってたんだよなぁ、こういうサッカー番組に薮出してほしいって。

薮がかなりのサッカーオタであることは知ってたのでなんかサッカー関連で出てほしいなと思ってたら、まさかいつも見てるWOWOWのスペインリーグ放送に出演

これはうれしかった。

そもそも自分がHey! Say! JUMPで一番薮が好きな理由ってサッカーファンだからっていう理由もある。今でこそジュニア時代の映像とかみたり、動画にしたときの雰囲気とかかっこいいなって思ってるけど。

なんかサッカー関連の仕事で生き残ってほしいなぁと思う。

そもそもジャニーズって結構サッカーファン多い。

Hey! Say! JUMPだったら山田涼介とか元湘南ベルマーレのジュニアユースにいたし、知念侑李もサッカーオタだし、八乙女光も顔がネイマールに似てる

ユー、もう知念と一緒にサッカー番組に来ちゃいないよ

正直手越祐也よりサッカーファン説あるからね(自分が勝手に提唱してる)

某ジャニオタ向け雑誌(ポポロかmyojoのどっちか)のインタビュー「オフに行きたい場所は?」

手越「ハワイにいきたいなぁ~」

薮「スペイン、バルセロナにサッカー観戦に行きたい」

手越ならアルゼンチンにサッカーしに行きたい、くらい書くと思ったらまさかのハワイ

逆に薮はオフはまっさきにサッカー。生粋のスペインリーグファン。

これはサッカーファンであり、スペインリーグファンであり、なおかつHey! Say! JUMPファンでもある自分が薮を推さないわけにはいかない。

 

多分薮君は2002年日韓ワールドカップからレアル・マドリード銀河系期にかけてファンになった人だと思う。

当時の銀河系レアルやベッカムブームは凄かった。

自分自身はその時サッカーファンではなかったけどベッカムブームとかは体感していた。

だからサッカー観戦歴でいえば薮君のほうが先輩

その薮による薮クラシコベストイレブン

    イブラヒモビッチ  

C.ロナウド ジダン  ベッカム

   マケレレ モドリッチ

R.カルロス ラモス プジョル サルガド

      カシージャス

ベッカム推してたし、レアルファンっていってただけあってレアル・マドリードの選手が多い。

例の雑誌のインタビューでバルサファンかと思ってたけど、この番組でレアル・マドリードファンだと明らかになった

逆に今ベッカム推してる人通っぽいよね

あと都並と一緒にやたらマケレレ押してた。

人気投票で選ばれたベストイレブンに対して薮「中盤の守備どうするのよ~」みたいに言ってたのが面白かった。この薮イレブンだとイブラとロナウドが暴れまくるから、あとは守備もそこそこする選手入れないと確かに厳しい。そこらへん考えてしっかり作ってる感はある。

とくにこのトリデンテでロナウド、イブラ並べて次ベッカム持ってくるのはベストだと思う。守備のこと考えてもだし、2人の良さを引き出すならベッカムは適役、それでいてトリデンテの華やかさも失われてない見事な布陣。

「サルガドとモドリッチ僕と同じじゃないですか~」みたいにワッキーとかぶるの嫌だって言ってて、それに対してワッキーが子供のころから知ってるみたいなやり取りは面白かった。

サルガドとマケレレ推すジャニーズとか珍しすぎでしょ。

 

あと人気投票で「後半イブラヒモビッチ票が増えたって言って薮の影響力?」みたいにアナウンサーが言ってたけど、これ番組の前半薮がイブラヒモビッチのこと熱く語ってそれを見ていたジャニオタがイブラヒモビッチに投票したってことありあえる?

そもそもこの番組を見てたジャニオタがいるのだろうか、薮目的でみてたHey! Say! JUMPファンは相当濃いジャニオタでしょ(笑)

クラシコ直前番組出演情報までチェックしてわざわざ見てたジャニオタは本物

多分そういう人たちは薮のサッカーガチっぷりに驚いたと思う。 

10回目のCL制覇をデシマって言ってたくだりは通だって感じだ

とかさっきから「薮君すごいなぁ~」って言ってるけど、自分より薮さんのほうがよっぽど観戦歴あるんだよなぁ。

俺せいぜい2010年以降だからよっぽど薮の方が凄い

 もう「インテル長友」のノリで「レアル薮」と言おう

 

ちなみに俺ベストクラシコイレブン

 

イニエスタ メッシ ディ・マリア

   ジダン   チャビ

    グアルディオラ

R.カルロス ラモス プジョル エンリケ 

     ビクトル・バルデス

 

右ウィングにはフィーゴ入れたかったけどやっぱどうしてもクラブチームでディ・マリアとメッシの組み合わせが見たかったのでディ・マリアにした。

そしてどうしても中盤過多になるので、いっそのことイニエスタを左ウィング起用

実際この位置でプレーするイニエスタはかなりいい。

メッシはゼロトップ。未だにメッシゼロトップを推している自分はもはや化石

中盤っぽい選手でメッシを囲んでメッシを王様にするシステム

このチームでペップよりも極端なポゼッションをやってみたい。とにかく自分好みのサッカー。バルサってわりとフォワードらしいフォワードを3人並べるけど、あえてメッシだけフォワードに。もはや純粋なフォワードが0人のチームが理想

ビクトル・バルデスはやらかし要素も見たいのでカシージャスよりバルデスに。あくまでエンタメに拘ったチーム

前線、中盤は芸術色強め、守備陣は気合いある選手たち、そして最後はやらかし芸人でしっかりしめる。

 

そして直前番組も終わりいよいよクラシコが始まる。

ここでまずは試合予想

薮予想 1(バルサ)-2(マドリー)

俺予想 3(バルサ)-0(マドリー)

 

試合はレアル・マドリードがかなり守備を固めてくる。

その采配がカジミーロ、クロース、モドリッチの中盤構成に表れていた。モドリッチがとにかく集中して守ってた印象があるし、カジミーロも決定機前でボールを狩っていた

結局アトレティコ・マドリードのような試合を展開したレアル相手にバルサはなかなかゴールが奪えず苦しんだ。

南米予選で疲労しているのもあるが、とにかくネイマールが駄目マールだった。

そこをまず打開したのはピケのセットプレーからのヘディング、この時ばかりはピケにプジョルが乗り移っていた。

しかしその後ベンゼマがオーバーヘッドでゴラッソを叩きこみ、味方が退場して数的不利になり体力的にも苦しい状況で値千金の決勝ゴールをロナウドが決めきる。

なんとまさかの薮宏太予想的中!

 

薮「注目選手はカジミーロ、レアル・マドリードが意地見せる」

試合中のハリルホジッチ(日本代表監督)の解説「ジダンの采配としてカジミーロが効いてる。」

退場してからの2ゴール目。薮予想通りまさに意地を見せた。

薮すげえええええ!スタジオで唯一レアルの勝ち予想したのが薮だった、他は皆バルサ勝利かせいぜい引き分け

しかもたしかベンゼマロナウドが得点するってとこまで当ててる。

ドンピシャで結果当ててる。見る目ありすぎでしょ。さすがマケレレの重要性を知ってるだけある

 

こうして薮はリーガエスパニョーラ民が認めるジャニーズとなった

ユー、もうリーガ放送のレギュラーメンバーになっちゃいなよ

これからもなんかゲスト出演みたいなので呼んでほしい。

当たらない予想繰り返す都並とかよりよっぽど有能

副音声で知念と薮で自由な解説したら面白そう

(というか都並はサッカーファンの間でもいらないいらない言われてるしなぁ。)

 

自分自身もまさかカンプ・ノウで首位独走のバルサに不調なマドリーが勝つとは思ってなかった。控えめに言って3-0で勝つと思ってた。

またも盛大に予想を外す。サッカー予想ってそれくらい難しい。

そんな中で見事に試合結果を当てた薮君は本当に凄いと思う

 

ロナウド「いぇぇ~い、俺の事批判してたチャビみてる~?」

チャビ「ぐぬぬ

カタールで悔しがるチャビ先生が想像できる

なんかこういうダメなときに試合落ち着かせる選手がいないなとおもった。

チャビ「結局俺が必要なんだよなぁ~俺がいたら勝ってたわ~」

チャビー!もどってきてくれー!